Cyber Protocol

Cyber Protocol

パブリッシャー RedDeerGames sp. z o.o.

ジャンル アクションパズル

価格 iOS:300円

サイバーパンクな雰囲気たまらぬ!最高のハッカーを目指すスピーディなアクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

サイバープロトコル

無法地帯の街で最高のハッカーであることを証明せよ。

FEEL LIKE サイバーパンクハッカー!

「サイバープロトコル(Cyber Protocol)」は、サイバーパンクのシナリオを舞台にしたアクションパズル

友人のアンドロイドを生き返らせるには、彼のセキュリティシステムをハッキングし、手動で回復プロトコルを開始しなければならない!

この無法地帯の街で最高のハッカーであることを証明し、イケイケなBGMとネオンの煌めきに酔いしれろ!

直線に進むキャラを操作してゴールを目指せ

サイバープロトコル

一度進みだしたら止まれないぜ。

しかしてその内容はッ!フリックした方向にダッシュするキャラを操作するスピーディなアクションパズルだ。

ステージをすすめると様々なギミックやトラップが登場し、どんどん難易度が上がっていく。ステージ数は100以上!サイバーハッカーの世界ランキングトップを目指せ!

「サイバープロトコル」の特徴は最高にCOOLなビジュアルとBGM

サイバープロトコル

まず、ネオンの洪水のようなビジュアルに釘付けになる。どこかレトロで、でも未来でしかない。だから我々は郷愁と憧れを同時に抱くのだろう。

パズルアクションとしても多彩なギミックが用意されており、ステージが進むにつれどんどん面白くなっていく。単純操作なので日本語非対応でも問題なし

言葉もいらないビジュアルの強さ

サイバープロトコル

ちなこんなイケてるムービーはOPのみですあしからず。

「カッコいい」。これよりシンプルで力強い賛辞はないだろう。イケイケなシンセウェイヴと8ビットのチップチューン。BGMやヴィジュアルがひたすらクールだ。

正直ゲーム内容はどこかで見たことがある気がするが、パズル要素もスピード感もある。難易度もそこそこ高くやりがいあり。

ゲームの流れ

サイバープロトコル

ストーリー要素はオープニングのムービーでしか確認できないが、兎に角イケてる。

ネオン、アンドロイド…なんで我々はこんなにサイバーパンク世界に弱いんだ。ブレードランナーなのか攻殻機動隊なのか。

サイバープロトコル

操作方法は単純。すべてのコインを集めてゴールを目指せばいい。

コントローラー対応だが正直スマホでも十分だ。

サイバープロトコル

ステージ数は膨大。

そしてクリアするとアイコンやBGMなどがアンロックされていくぞ。

サイバープロトコル

ゲーム内容はさておき、背景などがいちいち無駄にサイバーパンクでよい。

正直ストーリー演出がほしいとは思ってしまったがカッコいいからしょうがない。

サイバープロトコル

そうそう、注目してほしいのがやはりBGM。

この未来感ありながらレトロなカッコよさにノリノリになりながら遊ぼう。

「サイバープロトコル」の序盤攻略のコツ

サイバープロトコル

新しいギミックに対処していこう。

各ステージのアイテムをきちんと集めてクリアすると★3が獲得できる。あつめた★でアンロックできる要素があるので網羅しておきたいところ。

チェックポイントまでたどり着ければそこから再開できるので、まずはそこまで進めるようにしよう。

「フィール」だけじゃなく「シンク」も大事かも

サイバープロトコル

初見殺しのトラップが目立つ。

勢い任せでなんとかなるかと思いきや、実は熟考してから進むほうが早くクリアできる。

敵やトラップの配置や出現パターンを読んで取り逃しのないように進むほうが結果として何度も同じステージを遊ばなくて済む。