Victory Belles

Victory Belles

パブリッシャー Black Chicken Studios, Inc.

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

美少女化した世界各国の軍艦艇で艦隊を編成し、海戦を繰り広げる美少女系シミュレーションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Victory Belles

ベルたちで艦隊を編成して異世界の脅威に立ち向かえ!

クラファンにより制作された艦艇美少女化系シミュレーションRPG!各国の言語で話す美少女たちをコレクション!

「Victory Belles」は、美少女化艦艇「ベル」たちと共に異世界の脅威に立ち向かっていく美少女育成シミュレーションRPG

2015年のクラファンで作られた「艦これ」フォロワーで、開発の一部がキーウにあるため情勢的にも開発がかなり難航していたみたいだがようやく完成したという経緯がある。

各キャラクターはアメリカ、イギリス、ドイツ、日本、ソ連、フランス、イタリアの 7か国の艦艇で、それぞれの母国語のCVが割り当てられているのも特徴だ。

160以上のベルたちを集めて、独自の艦隊を編成して敵に立ち向かっていこう!

艦隊を編成して世界中の海域に挑む海戦バトル!

Victory Belles

海域を移動して敵艦隊と戦う。

世界各国に戦場があり、海域を選んで攻略していくスタイルだ。

海域では移動するかその場に留まるかを選択後、時間を経過させて敵と遭遇するとバトルが発生する。

バトルそのものはフルオートなので、事前の艦隊編成が重要になってくるぞ。

海域を攻略していくと、新たなベルが仲間に加わっていく。

レベリングや擬装の装備でベルを強化していこう!

Victory Belles

擬装の装備箇所はけっこう豊富だ。

ベルたちは戦闘経験値によってレベルアップしていくほか、手に入れた擬装装備することで様々な強化をしていける。

艦隊は最大7人4艦隊まで編成可能なので、艦船の種類ごとの特色を生かしていろいろな艦隊を編成していこう。

「Victory Belles」の魅力は、母国語CV付きのキャラやマニアにもおススメできる詳細設定!

Victory Belles

バトルのインターバルにもボイスイベントがある。

全員ではないのが残念だが、美少女化艦艇「ベル」たちは所属する国の母国語CVがついているのがポイント。

戦闘中だけではなく、母港でも随所でボイスが挿入されるので、思わず日本艦艇が欲しくなってくる。

これで日本語テキストに対応していたら最高だったのだが、残念ながらローカライズはされていない。

当然マニアにもおススメできる細かい設定!

Victory Belles

がっつりキャラごとのエピソードもある。翻訳求む!

各ベルにいろいろな擬装が装備でき、艦船系としてなかなか詳細に設定されている。

それぞれにストーリーも用意されていて、マニアにもおススメできる完成度だ。

砲撃戦、魚雷戦、そして天候も!フルオートながら白熱する艦隊バトル!

Victory Belles

各アイコンごとにどこを狙っているか、主砲シルエットが見えるのも細かい。

戦闘はフルオートなので、基本は見ているだけだが、状況に応じてさまざまな演出が発生するのがポイントになる。

海域の天候が命中率に影響したり、魚雷を受けた艦艇が浸水する描写があったりして見どころ満載。

一見地味目の戦闘ではあるが、細部の演出は光るものがあるぞ。

ゲームの流れ

Victory Belles

ベルたちを指揮する存在となって戦う。

日本語化が望まれるところだな。

Victory Belles

最初に秘書艦を選べるのは、他の艦船系と同様。

好みのキャラを選ぼう。

Victory Belles

戦闘そのものはフルオート。

とうぜん事前の編成が重要になってくる。

Victory Belles

艦隊を編成、強化していこう。

世界中の海域に出撃して攻略だ。

Victory Belles

戦闘を繰り返し、ベルたちをレベルアップ。

新たなベルを見つけ出して、自分だけの艦隊の編成を目指そう!

「Victory Belles」の序盤攻略のコツ

Victory Belles

ダメージがあるとスパナマークが表示され、ドックに入れるとギアマークが表示される。

戦闘によるダメージはそのまま引き継がれるので、連続出撃時には気を付けよう。

ドックでの修復は意外と時間がかからないから、こまめな修復を心がけておいた方がいいぞ。

インベントリーを確認して、装備可能な擬装を確認しておこう!

Victory Belles

とにかく色々とチェックするところが多い。

意外と仲間になったベルを見逃してしまったり、獲得した擬装を忘れている場合も多い。

なので、編成やインベントリー画面を随時確認して、追加されているベルや擬装がないか確認しておこう。

特に擬装関連は装備することで、格段に戦力アップになるので常時チェックするべし。