サマナーズウォー:クロニクル

サマナーズウォー:クロニクル

パブリッシャー Com2uS

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

プレイヤーと召喚獣が一緒に戦い冒険する!モンスター育成×オープンワールドMMORPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

サマナーズウォー:クロニクル

MMORPGスタイルのサマナーズウォー。

召喚で「絆」を結ぶ本格冒険RPG!

「サマナーズウォー:クロニクル」は、召喚で「絆」を結ぶモンスター育成MMORPGだ。

召喚獣と一緒に広大なオープンワールドを大冒険!

プレイヤーは平和と秩序を守るラヒル守護団員となり、世界を暗闇へと変える巨大な陰謀に立ち向かっていくことになる。

これまでの「サマナーズウォー」シリーズにはない、本格的なアクションバトルと広大なフィールドを冒険する感覚を味わえるゲームだ。

フィールドを冒険しながらストーリーを進めよう

サマナーズウォー:クロニクル

広大な世界を召喚獣と一緒に冒険。

メインストーリーは各所でクエストを受諾し、それを達成しながら進めていく。

ゲームパッドで主人公キャラを動かし、召喚獣たちと一緒に移動しながら様々な場所へ出かけてみよう。

道中で遭遇する敵とのバトルはリアルタイムで行われ、主人公キャラを操って通常攻撃やアクティブスキルを発動させつつ、召喚獣たちと連携して戦う。

召喚獣たちは自動行動するが、リンクスキルを設定しておくと召喚獣特有の強力なアクティブスキルを発動できるようになっている。

サマナーズウォー:クロニクルの特徴は本格的なMMORPG要素

サマナーズウォー:クロニクル

アドベンチャーパートも豊富に収録。

モンスター育成とコマンドバトルが主だったこれまでの「サマナーズウォー」シリーズとは一線を画すMMORPGスタイルが新鮮でおもしろい。

アニメ調で美しく描かれたフィールドを召喚獣たちと一緒に冒険することができ、バトルについてもアクション性の高いものになっている。序盤だけのプレイ感だが、良い意味で「サマナーズウォー」っぽくない。

これらメインコンテンツの他に、採集、採鉱、釣りなど充実した生活コンテンツが収録されていて、バトルコンテンツについてもアリーナ、リアルタイムアリーナなど豊富に揃っているのは良かった。

主人公の育成&350種以上の召喚獣を入手・育成!

サマナーズウォー:クロニクル

主人公と召喚獣それぞれに育成メニューがある。

プレイヤーキャラはオルビア、キナ、クリフの3人の中から選択でき、それぞれに近接アタッカーやヒーラーなどのロールが設定されている。レベルや装備品などの育成要素も利用可能だ。

この主人公キャラにプラスして冒険をサポートしてくれる召喚獣を仲間にできる。

召喚獣にはそれぞれステータスやリンクスキルが設定されている他、強化・スキル・進化・覚醒といった育成メニューで鍛えることができる。

ゲームの流れ

サマナーズウォー:クロニクル

最初に3人のキャラの中から主人公を選ぶ。

髪型など一部分は変更が可能。

サマナーズウォー:クロニクル

フィールドでの操作はゲームパッドで行う。

サマナーズウォー:クロニクル

ストーリーはクエストを受諾・達成することで進んでいく。

サマナーズウォー:クロニクル

敵とのバトルもリアルタイムで進行し、主人公の通常攻撃やスキル、召喚獣とのリンクスキルなどを駆使して敵と戦う。

サマナーズウォー:クロニクル

世界を冒険するメインコンテンツの他に、アリーナ、リアルタイムアリーナ、2vs2リアルタイムアリーナなどのモードが用意されている。

サマナーズウォー:クロニクルの序盤攻略のコツ

サマナーズウォー:クロニクル

基本は画面左に表示されるガイドミッションを頼りにゲームを進めていく。

本作のガイドミッションには自動移動システムがないので、ミニマップを確認しながら目的地まで移動したり一定数の敵を倒したりしよう。

ガチャで召喚獣を獲得!

サマナーズウォー:クロニクル

ガチャから召喚獣を入手する。

ゲームを少し進めると召喚獣ガチャが開放される。

この時点で星3~星5モンスターが排出されるガチャを2回、星1~星4モンスターが排出されるガチャを20回引ける。

星3~ガチャの場合、最高ランクは星5で排出率が1%となっている。