レイジングメイジ

レイジングメイジ

パブリッシャー Modo Global

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

装備を整えて魔法バトルへ挑もう!カードをめくり多彩な装備を身につけていく魔法使い育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レイジングメイジ レビュー画像

最強の魔法使いを目指すために装備品のカードを集めよう!

「レイジングメイジ」は、装備品を整えて魔法バトルへ挑む魔法使い育成RPG!

レイジングメイジ」は、ランダムに出現する装備カードをめくり武器や防具を強化していく育成バトルRPGだ。

全部で12カ所に装備できる武器や防具にアクセサリーといった装備品を増やし、魔法使いの戦力を上げていこう。

装備品が決まったらステージに挑戦し襲い来るモンスターを倒し、最強の魔法使いを目指そう!

カードをめくって装備をゲット!

レイジングメイジ レビュー画像

序盤で運よく最高レアの靴を引けた!これは強い。

メイン画面の中央にカードがあるので、タップでめくっていこう。

カードにはランダムでいろいろな種類の武器や防具といった装備品があり、レアリティーもまちまちだ。

同じ種類の装備品はどちらかを売却する必要があるので、強いものを身に着けて戦力を上げていこう。

装備を決めたら魔法のバトルへ

レイジングメイジ レビュー画像

バトルは完全オートなので、勝利するまで見守ろう。

装備品をつけて戦力が整ったら、ステージへ挑戦してみよう。

魔法のバトルはフルオートで、敵のHPを削り切れば勝利になる。

勝敗の決め手は装備による攻撃力や防御力といったものになるので、カードデッキをつくるような感覚で装備を編成すればOKだ。

「レイジングメイジ」は、ハクスラのような装備厳選要素が楽しい!

レイジングメイジ レビュー画像

カードをめくって高レア装備が出てきたときの高揚感よ。

本作には探索パートは無いが、装備を厳選していくハクスラのようなシステムが特徴となっている。

拾った装備を保管できる倉庫のようなものが無いので、その場で装備品を比べていいものを身に着けていく必要がある。

装備品を厳選したり、見た目と性能を秤にかけて理想の魔法使いを作り上げよう!

レアリティによる性能差を考える

レイジングメイジ レビュー画像

基本ステータスは高いが低レアvs特殊ボーナス付きの高レア。

カードのレアリティはS~Dまであり、青のBランクからは特殊ボーナスが付くようになる。

特殊ボーナスには、回避・反撃・会心・連撃といった性能が付きバトルで効果を発揮する。

低レアでもレベルが高ければ基本ステータスで高レアリティを性能で上回る場合もあるので、性能で選ぶかスキルで選ぶか、そういった部分を考えながら装備をしていくのも楽しいところだ。

好きな装備でコーディネイト

レイジングメイジ レビュー画像

個人的には魔法使いのとんがり帽子が好きなので、ここは見た目で決めたい。

登場する装備品は武器・盾・防具など、計12カ所に装備することができる。

これらの装備はすべて見た目に反映されるので、性能より見た目重視にして装備をコーディネイトしていくのも面白いぞ。

ゲームの流れ

レイジングメイジ レビュー画像最初はなにも装備をつけていないので、カードをめくって装備品をゲットしよう。

武器である杖や鎧、盾などは序盤は比較的でやすい。

レイジングメイジ レビュー画像

装備品をタップすれば詳しい情報をみることができる。

潜在能力の発揮は、かなり後半になるので序盤では気にしなくて大丈夫だ。

レイジングメイジ レビュー画像

プレイヤーレベルがあがると「決闘」が解放される。

ここでは、ほかのプレイヤーとのアリーナバトルをすることができる。

レイジングメイジ レビュー画像

アリーナでのバトルには「挑戦権」というアイテムが必要になる。

勝利することで報酬をもらえるので、積極的に出場しよう。

レイジングメイジ レビュー画像

ゲーム開始から8日間は、特別なミッションが用意されている。

このミッションのおかげでカードが枯渇することなく遊べるので、優先的に進めておきたい。

「レイジングメイジ」の序盤攻略法!

レイジングメイジ レビュー画像

タップすべき場所を、指マークで教えてくれる。

チュートリアルらしい要素は無いのだが、何もしないでおくとタップすべき場所を表示してくれる。

序盤はカードをめくって装備品を手に入れて、できる限り新規の装備をセットできるようにしておこう。

メインクエストを達成していこう

レイジングメイジ レビュー画像

左下にあるクエストを確認しておこう。

画面左下にはクエストが常に表示されているので、これを目安にゲームを進めよう。

ステージのクリアやカードのレベルアップといった、シンプルなクエストが多いので達成は容易なはずだ。

臨時のギフト宝箱を受け取ろう

レイジングメイジ レビュー画像

ギフト宝箱からは、ダイヤとカードをもらえる。

メイン画面の中央に、時々青い色の「ギフト宝箱」が出現することがある。

これをタップすると臨時ボーナスでカードとダイヤをもらうことできる、広告の視聴かダイヤで解除することができるので、好きな方を選んで報酬をゲットしよう。