タワーオブスカイ

タワーオブスカイ

パブリッシャー XFLAG, Inc.

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

建塔士となり、ブロックを積み重ねて塔の最上階を目指して戦う積み上げタワーパズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

タワーオブスカイ

積み上げたブロックを登り攻撃を繰り出そう!

ブロックを移動&回転でバランスよく積み上げていくタワーパズルRPG!より高く組み上げろ!

「タワーオブスカイ」は、バランスよくブロックを落とし、天空の敵と戦っていく積み上げタワーパズルRPG

空から落ちてきた少女を故郷に帰すため、彼女に敵対する存在と戦いつつ天空を目指す王道ファンタジーの展開だ。

バトルではブロックをバランスよく落として、指定の高さまで積み上げて敵を攻撃していく。

ブロックを積みアゲて、“空”を超えろ!

場所と角度の調整をしてブロックを落とし、積み上げていくパズルバトル!

タワーオブスカイ

積み上げ方で、トリックも発生する。

ブロックは左右の場所調整と、45度ずつ回転して角度調整をして落としていく。

一定の高さまでブロックを積み上げると、編成したキャラクターが敵に攻撃する。

また、各キャラクターごとのスキルや、ヒロインのヘキサが使うブロックを固定するスキルも駆使して戦っていけるぞ。

主人公と仲間たちをレベルアップ!装備も充実させていこう!

タワーオブスカイ

好みのキャラをガンガン育成していけ!

主人公や仲間たちキャラクターは、戦闘経験値経験値アイテムを使用することでレベルアップしていける。

武器や防具の装備強化といった要素もあり、さまざまなパワーアップが可能だ。

育成したキャラをパーティ編成してバトルに挑もう。

「タワーオブスカイ」の魅力は、バランスをとる積み上げパズルのゲーム性や育成のやり込み!

タワーオブスカイ

いろいろな積み方、スキルを使うタイミングなどゲーム性が素晴らしい。

「どうぶつタワーバトル」のような積み上げていくスタイルのパズルで、ブロックの形状を利用したバランス調整が絶妙で面白い。

ブロックをぴったりと噛み合わせたり、回転して落下させたりするトリックでの効果や、キャラのスキルを組み合わせるゲーム性は他にない要素だろう。

ゲージを溜めることでヒロインのヘキサが使える唯一無二のブロックを固定するスキルも、使いどころを考えるのが楽しい要素の一つだ。

キャラ育成関連のやり込み要素が豊富!

タワーオブスカイ

徹底育成していける!気に入ったキャラは育てまくれ!

武器・防具などの装備強化、キャラの育成にはかなりのやり込み要素が詰め込まれている。

キャラごとのスキルボードによる強化は、デイリーイベントにも関わるのでじっくりと楽しめるぞ。

王道ファンタジー的ストーリー・世界観を楽しもう!

タワーオブスカイ

正に王道!こういうのでいいんだよ。

象徴ともいえるの存在や、空から落ちてくる少女、その彼女に敵対する存在など、王道のファンタジー要素が満載。

ファンタジー好きなら燃えるストーリー、世界観なことは間違いない。

しかも主人公は男女を切り替えられるので、ボーイミーツガール的な展開でも少々ユリ的な展開でも楽しめる。

ゲームの流れ

タワーオブスカイ

主人公は男性・女性を選べる。

途中で変更も可能なので気分で選んでOK。

タワーオブスカイ

バトルはブロックを積み上げていくパズル方式だ。

バランスをとって既定の高さまで到達しよう。

タワーオブスカイ

キャラたちの必殺スキルも活用するべし。

弱点を突くとダメージも上がる。

タワーオブスカイ

キャラを育成、装備を強化していくんだ。

パーティを編成して更なる敵に挑め。

タワーオブスカイ

合体技が炸裂!

ブロックを積み上げ、はるかな天空を目指そう!

「タワーオブスカイ」の序盤攻略のコツ

タワーオブスカイ

ヘキサの固定スキルを使うと、もっと無茶な積み方ができる。

ブロックは六角形だが形状に関係なく、バランスさえ考えればどんな風にも積み上げられるのがポイント。

もし、ややバランスが悪いと思ったら、傾きがある方につっかえ棒のようなブロックを落としていくといい。

敢えてバランス悪く積んで、トリックを狙う!

タワーオブスカイ

ワザと転がす勇気も時には必要。

ただ積み上げるだけではなく、敢えてバランスを崩してブロックを回転させてトリックを狙うのもありだ。

回転させるだけでなく、ブロックを噛み合うように置くフィットを狙って、それ用の場所を作っておくのもいいだろう。

状況に応じてトリックが狙える場面があるなら、積極的に狙っていこう!

課金・ガチャ関連について

キャラクターは、課金アイテム「オーブ」(400個・480円~)で回す「ガチャ」から入手していく。

ガチャは、「1回・オーブ300個」または「10回・オーブ3000個」で回せて、10連の方は★2以上1体確定排出される。

排出割合に関しては、★33%。ご利用は計画的に!