バーコードクエスト

バーコードクエスト

パブリッシャー KamisaCompanyGames

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

商品バーコードやQRコードから武器・防具を生成!キャラをコツコツ鍛えて戦う育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バーコードクエスト

バーコードから装備品を生成してバトルに活かす。

身の回りにあるコードが装備品になる!

「バーコードクエスト」は、キャラをコツコツ鍛えて戦う育成RPGだ。

スマホのカメラ機能を使い、商品バーコードやQRコードから武器・防具を生成!

作った装備品をセットし、訓練所やスキルメニューでキャラを育成しながら幾多のクエストステージを突破していこう。

鍛えたキャラでクエストに挑戦!

バーコードクエスト

バトルはオーソドックスなコマンド式。

メインコンテンツはキャラ育成で、バーコードスキャン・訓練所・お仕事・スキルといったメニューを利用してキャラを成長させていく。

クエストメニューでは鍛えたキャラを使ってコマンド式バトルに挑戦できる。通常攻撃やスキルを駆使してステージの突破を目指そう。

バーコードクエストの特徴はコードを読み取る育成要素

バーコードクエスト

QRコードは無限に作り出せる。

タイトルにもなっている「バーコード」や「二次元コード(QRコードなど)」を活用して装備品を作れるのが本作の一番のポイント!

一部制限はあるものの一日に何回でもスキャンして装備品を作れるのが良かった。

文字やURLからQRコードを作るサイト、今見ている画面(URL)をQRコードで表示するブラウザの拡張機能などを利用すれば永久的にコードを作り、装備品を作り出せるようになっている。

バーコードスキャンで装備品を生成!

バーコードクエスト

制限はあるが、簡単に作れる。

バーコードスキャンメニューでは、スマホのカメラ機能を利用してバーコードや二次元コードを読み取り、そこから武器や防具を作ることができる。

5秒ほどの広告が表示されたり同じコードが読み取れなかったりといった制限はあるが、1日に何度でも利用できるうえ、同じ装備品が生成されると強化されるので育成にも繋がっている。

ゲームの流れ

バーコードクエスト

メイン画面では育成やバトルメニューを選択して実行する。

スタミナ等の制限がなく、どのメニューもすぐに実行できる。

バーコードクエスト

バーコードスキャンではカメラ機能を使い、バーコードや二次元コードを読み込むことで武器や防具、稀にスキンをランダム生成できる。

バーコードクエスト

お仕事メニューでは仕事を請け負う、またはアップグレードすることで資金を自動で得られる。

バーコードクエスト

訓練所では稼いだ資金を使ってキャラをレベルアップできる。

バーコードクエスト

クエストメニューではバトルステージを選択でき、鍛えたキャラを使ってコマンドバトルを楽しめる。

バーコードクエストの序盤攻略のコツ

バーコードクエスト

資金の獲得量も多いのでテンポ良くゲームを進められる。

まずは無料で利用できるバーコードスキャンでいくつかの武器、防具を作り、最初のクエストステージを繰り返しクリアして資金を稼ぐ。

次に稼いだ資金でお仕事メニューを拡張してゆき、自動で稼げる資金量を増やそう。

資金が潤沢になってきたら訓練所に資金を投入してキャラのレベルを上げていくといい。

スキルを効果的に使おう

バーコードクエスト

スキルはお金に余裕ができてから購入しよう。

スキルメニューでは資金を使ってスキルを購入できる。敵全体を攻撃するスキルなどもあり、獲得しておくとバトルをテンポ良くこなせる。

ただ、お仕事や訓練所の方を優先したいので資金に余裕ができてから購入しよう。