勇者の大戦争

勇者の大戦争

パブリッシャー yonne

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

99万vs99万の勇者バトル!ドット絵で描かれた勇者が戦うオンライン戦略アクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

勇者の大戦争

最大99万vs99万の勇者たちが激突する!

最強の勇者を育ててライバルと戦え!

「勇者の大戦争」は、ドット絵で描かれた勇者たち戦うオンライン対戦アクションRPG

最大99万の、ドット絵で描かれた勇者たちが一同に集い激戦を繰り広げる!

装備アイテムを揃えて下剋上を目指そう!数字だけじゃない戦略バトルに挑め!

最大数十万の兵士でオンラインPvP!

勇者の大戦争

なんとなくロマサガ3のマスコンバットのような雰囲気も。

60秒の間にスワイプ操作で勇者たちのルートを選び、増やした勇者たちがオートバトルで戦う、二段構成のバトルになっている。

「剣士」「弓兵」「魔法使い」の3種類のキャラクターはそれぞれ三すくみの関係になっている。これにより数を超えた逆転も可能だ!

「勇者の大戦争」の特徴はバトル前のアクションパート

勇者の大戦争

よく動画広告でみかけるヤーツ。

プレイヤーのアクションで兵士の数を調整できるパートが面白い。運と戦術次第で強い相手にも逆転できるというワケ。

相手プレイヤーの戦力を考えながら勇者を集めていくところに戦略性がある。決してただ強化すれば絶対勝てるというわけじゃないバランスがいいね。

RPG的な育成もあり長く遊べる

勇者の大戦争

運と広告ボーナス次第では宝箱を一気に9個あけられるときも!

装備アイテムで部隊を強化できる、RPG的な育成要素もあり、なかなか深く熱い。ガチャでガンガンアイテムを手に入れれば、とんがったチーム編成を作れるかも。

ドット絵で描かれるグラフィックもよく、わさわさキャラが戦ってる演出が楽しい。オンラインの人口よ、もっと増えてほしいぜ!

ゲームの流れ

勇者の大戦争

丁寧なチュートリアル。マッチングは良好。正直botでも嬉しい。

オンラインのゲームって最初は人口少ないからね!知り合いで戦ったら楽しいだろうな。

勇者の大戦争

プレイヤーは戦闘前の60秒間の道中、かんたんなアクションをこなして勇者を増やすことができる。

かならず発生するマイナスのマスをどう処理するかがプレイヤーの腕の見せ所だ。

勇者の大戦争

対戦は完全なオート戦闘で行われる。我々はエモートを出すことのみ。

1回のプレイは短時間で終わる。お気楽&テンポ感がよい。

勇者の大戦争

アイテムを集めれば下剋上も可能になるかもしれない。

しかし兵士が増えていく演出がよい。

勇者の大戦争

鍛えれば対戦相手より有利な状況で戦える。

アイテムを集めまくれば勇者軍団で圧倒もできるかもしれない!勇者がいっぱいいる世界線でもいいじゃない。

「勇者の大戦争」の序盤攻略のコツ

勇者の大戦争

宝箱を開けて強くなれ。

繰り返すが「剣士」「弓兵」「魔法使い」の属性は3すくみになっている。これを活用するのが勝利の秘訣だ。

ステージの中間で、対戦相手の戦力情報を確認できるので、状況に併せて敵の構成に有利な職業を考えながら集めていくのがベスト。

勝てない?…ならば、強化だ

勇者の大戦争

デイリークエストをこなして金を稼ごう。

ログインボーナスや勝利ボーナスをかき集めればステータスを底上げしたり、武器ガチャで強くなれる

宝箱は動画広告を観ることで最大9個まで一気にあけられる時もある。これは運次第だが、少しずつ勇者たちを強くしてライバルに差をつけていこう。