戦いの女神

戦いの女神

パブリッシャー Sunbeesoft Co., Ltd.

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

3マッチでバトルや経験値を獲得!シンプル操作でサクサク進むファンタジーパズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

戦いの女神

パズルを解いてモンスターを攻撃。

育成要素もありのファンタジーパズルRPG!

「戦いの女神」は、シンプル操作でサクサク進むファンタジーパズルRPGだ。

プレイヤーは冒険者となり、モンスターが棲む様々なステージを攻略していくことになる。

バトルのルールは、オーソドックスな3マッチ形式! ターン制ではなくリアルタイムでブロックを消していける他、バトル勝利時にはパズルで経験値ボーナスを獲得する要素があり、プレイヤーのパズル力が試されるゲームになっている。

王道の3マッチパズルバトル!

戦いの女神

オーソドックスなスリーマッチルール。

ホーム画面の一覧からステージを選択するとそのままバトルに移行する。

プレイヤーは画面下にあるパズルフィールドでブロックを消して敵を攻撃し、制限時間内にモンスターを倒すとステージクリアとなる。

クリア後にはボーナスタイムとしてさらにブロックを消すことができ、それによって対象のキャラの獲得経験値を上げられるようになっている。

戦いの女神の特徴はパズル力を試されるバトルの仕様やボーナス要素

戦いの女神

サクサク進めるがヘルプなどがなく、不親切な部分も目立つ。

ゲームを開始するとそのままホーム画面に移行し、初見のバトルでも説明文やチュートリアルが挟まれないなど中々に大雑把な作りのゲームになっている。翻訳も甘い。

ただ、バトルのルールは3マッチ形式なので既存のアクションパズルを遊んでいればすぐに馴染める

細かいルールについてもブロックが消えるのを待たなくていいリアルタイム形式なので、パズル力が高いほど手を止めずにガンガンブロックを消していけるのは良かった。

装備品を獲得&生成してキャラ強化

戦いの女神

キャラはレベルや装備品で鍛える。

キャラは固定されていて入れ替えは不可。バトル中にゲージを溜めると個々にアクティブスキルが使える。

彼らには体力などのステータスも設定されていてバトルで経験値を稼いでレベルアップしたり、装備品を付け替えたりすることで成長させることができる。

ゲームの流れ

戦いの女神

ステージ一覧がホーム画面となっている。

ステージを選択してバトルを開始しよう。

戦いの女神

バトルはリアルタイム進行し、タテ・ヨコに3個以上同種のブロックを並べて消していく。

戦いの女神

ターン制ではないので、ブロックが連鎖して消えている間も操作が可能。

戦いの女神

ブロックを消すと画面上にいるキャラが敵を攻撃していく。

戦いの女神

制限時間内に敵を倒すと経験値ボーナスタイムがはじまる。

ブロックを消して対象のキャラの獲得経験値を増やそう。

戦いの女神の序盤攻略のコツ

戦いの女神

序盤は難易度も低く敵を倒しやすい。

序盤のステージの敵は弱く、初期状態のキャラたちでも普通にブロックを消しているだけで勝てる。

キャラはアクセサリを装備していないので、まずはバトル報酬で得られる指輪を装備の空き枠にセットしていくといい。

資金を使って装備品を生成

戦いの女神

資金を貯めて装備品を生成しよう。

ステージ攻略で手に入れた装備品は付け替えてステータスを高めるのはもちろん、売却すると資金が得られる

バトルや装備品の売却で2000Gを貯め、鍛冶屋で装備品を生成してみよう。