Golf Guys

Golf Guys

パブリッシャー Voodoo

ジャンル カジュアルゴルフゲーム

価格 基本プレイ無料

みんなでせ~ので同時にショット!いろんなルールのゴルフで生き残りをかけて戦う対戦ゴルフ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Golf Guys

1アクションでボールを打ちだす!アクション性の高い操作!

いろいろなルールで楽しむゴルフ!全員一斉にショットするFall Guys風対戦ゴルフ!

「Golf Guys」は、みんなが同時にスタートしてボールを打ちまくる「Fall Guys」風対戦ゴルフ

誰が一番早くホールアウトできるか、誰が一番ニアピンを出してスコアを稼ぐかといった通常とはちょっと違ったルールのゴルフが楽しめる。

スピード勝負でもあるが、正確なショットも求められるアクション性が奥深い。

アバターなども集めて変更して、独自の見た目にしてゴルフバトルロワイヤルを勝ち残ろう!

引っ張りアクション&タイミングでショットを撃つゴルフアクション!

Golf Guys

普通のゴルフと違って、全員が同時にボールを打つ。そのままリアルタイムにガンガン打ちまくる。

操作としては引っ張りアクションでボールを打つ方向を設定し、タイミングゲージによる曲がり具合の調整といった感じで非常にシンプルな仕様になっている。

タイミングゲージは中央に近い位置で指を離すほど、まっすぐ飛ぶので中央の緑の枠でショットできるように特訓していこう。

多彩なコース&ルールで「Fall Guys」風バトル

Golf Guys

しっかり上位をキープして生き残ろう。

試合は3ホールで決着がつき、コースなどは毎回ランダムで決定する。

普通のゴルフに近いコースもあるが、多くはプロゴルファー猿などに登場しそうなとんでもない地形だったりするのが特徴だ。

コースごとにルールが違うので、素早く判断してボールを打っていこう。

1ホールごとに上位のプレイヤーだけ生き残り、最終ホールでトップになったプレイヤーの勝利となるぞ。

「Golf Guys」の魅力は、多彩なコース&ルールによるサバイバルゴルフ!

Golf Guys

ニアピン狙いで得点勝負!素早く打ってガンガン得点を稼ごう。

簡単に言ってしまえば「Fall Guys」ゴルフでやってしまおうというタイトルだ。

全員で一斉にショットしていくのはなかなかに壮観で、コースやルールもいろいろあって攻略していくのも楽しい。

シンプルな操作で素早くプレイしていくのに適したアクション性!

Golf Guys

パットも1アクションで遊びやすい。

ゴルフの操作は方向を決めてパワーを決めてインパクトをタイミングで決めるといった段階を踏むものが多いが、本タイトルはそれを引っ張り&タイミング1アクションでまとめているのが素晴らしい。

素早さを求められるルールのゴルフなので、このシンプルな操作はアクション性も高めてくれて好感触。

アバターやレベルアップ可能なボール・クラブなど、やり込み要素も満点!

Golf Guys

見た目にもこだわってみよう。

キャラクターのアバターや装備のスキンなども豊富で、ついついコレクションしたくなる。

更にクラブやボールは、見た目だけじゃなくレベルアップによる性能アップが可能なので、想像以上にやり込んでいけるのがいいところだ。

ゲームの流れ

Golf Guys

各ホールはルーレットでランダム決定する。

どんなステージになったか、素早く判断して勝利を目指せ。

Golf Guys

一気に全員が動くので、素早くショットしていこう。

ここは素早いホールアウトを狙うんだ。

Golf Guys

スコアを競うホールもある。

とにかくニアピン、できるならホールインをしていこう。

Golf Guys

報酬アイテムを獲得してキャラをカスタム。

道具はレベルアップも可能だぞ。

Golf Guys

どんなホールが来ても大丈夫なようにしていくべし。

さぁ、ファイナリスト目指してショットしていこう!

「Golf Guys」の序盤攻略のコツ

Golf Guys

パッと見で落下ポイントが分かりづらい場合もあるので注意。

地形をよく見て、ボールがしっかりコース・地形上に乗るような位置に打ち出そう。

ウォーターハザードやOBといったコースアウトになるようなショットをしないようにできるだけで、格段に生存率が高くなっていくぞ。

意外とボールは惰性で転がることを考慮しよう!

Golf Guys

ボールなんだから転がっていくよね。

タイミングで緑のゾーンを狙うのは当然だが、ショットする位置は地形ギリギリは狙わないことも重要だ。

ジャストのタイミングでショットできても、転がったボールがコースアウトしてしまうのは避けたい。

意外と惰性でボールは転がることが多いし、地形によっては跳ね返ったり曲がったりもするぞ。