Coffee Golf

Coffee Golf

パブリッシャー Shallot Games, LLC

ジャンル カジュアルゴルフゲーム

価格 基本プレイ無料

自分でルートを選んで攻略していく!シンプルに楽しめるミニチュア系ゴルフゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Coffee Golf

引っ張って、狙って、ナイスショット!

複数あるカップ全てにボールを入れていくミニチュア系ゴルフ!コーヒーブレイクのお供に!

「Coffee Golf」は、毎日1回更新されるコースを自由に攻略する、ブレイクタイムに楽しめるミニチュア系ゴルフゲーム

コースは日ごとに違った地形が生成され、複数のカップに自由な順番でボールを入れていく。

全てにカップインするとクリアとなる。

短時間で楽しい!コーヒーブレイクのお供に!

引っ張り操作でボールをショット!すべてのカップにボールを入れる簡単ゴルフゲーム!

Coffee Golf

クラブを選んでショットしていこう。

小さな島に複数のカップが設置されたスタイルのコースで、ボールをショットして全てにカップインさせるとクリアとなる。

クラブはウッド・アイアン・パター3種類から選択して、引っ張り操作でボールをショットしていく。

より少ない打数でのクリアを目指していこう。

非常にシンプル!コーヒーブレイク中に楽しめる!

Coffee Golf

いいスコアを出せたかな。毎日チャレンジしていこう。

自由な順番でカップを狙っていけるので、攻略していくルートを考えていくのが楽しい。

プレイとしてはほんの数分でホールアウト可能なうえ、日ごとコースが違うので、毎日のコーヒーブレイクのお供に丁度いい感じ。

「Coffee Golf」の魅力は、パズル的なルート攻略や遊びやすいカジュアルな操作!

Coffee Golf

どの順番で狙うか、攻略は十人十色。

起伏のあるコース内にカップが複数配置され、どのルートで攻略していくかによって打数も大きく違ってくる。

距離だけでなく障害物なども考慮したルート選択が必要で、まるでパズルを解くような思考が必要なのも面白い。

ボールの跳ね返りなども利用できるので、すごいショートカットなんかもできるのも奥深いところ。

弾道が表示されるカジュアルで遊びやすい操作!

Coffee Golf

弾道表示は見やすくていい感じ。これはパター。

クラブを選択して引っ張る操作のみのカジュアルな操作は、非常に遊びやすい。

どこに飛んでいくのか弾道表示もあって、慣れると想定通りの場所にボールを飛ばせるようになる。

毎日更新が楽しみなコース!過去のコースも遊べる!

Coffee Golf

過去のコースもプレイしてみよう。

コースは1日ごとに違ったモノが用意されるので、毎日の更新が楽しみになる。

また、過去のコースもカレンダーからプレイ可能なので、かなりたくさんのコースが楽しめるのもいいところ。

ただ、繰り返し遊ぶのにCM視聴が必要(または課金による機能解放)なのは、少々残念ではあるが・・・。

ゲームの流れ

Coffee Golf

毎日1コースが追加される。

どのカップを狙うか、どの順番で攻略するか考えてみよう。

Coffee Golf

ボールは当然、地形の影響を受ける。

樹木には気を付けないとね。

Coffee Golf

グリーンに乗せるか、直接カップインを狙うか。

攻略手順はキミ次第。

Coffee Golf

より少ない打数でクリアできるかな。

ルート選択とテクニックでより良いスコアを。

Coffee Golf

毎日のコースを楽しもう。

コーヒー飲みつつ、まったりプレイ!

「Coffee Golf」の序盤攻略のコツ

Coffee Golf

ここまで寄せれば入れやすいよね。

ウッドやアイアンで直接カップインを狙うことも可能だが、しっかり狙えていても物理の影響もあって入らないことも多い。

その場合はゴルフのセオリー通りに、まずは近くに寄せてからの方が狙いやすく打数を減らせるぞ。

周囲の地形には細心の注意を!

Coffee Golf

これは弾道が木を貫通してるね。絶対跳ね返る!

ショットするときに弾道が表示されるが、これは障害物を無視した軌道になっているので注意。

まずはボール周辺の地形をチェックして、ボールが当たりそうなオブジェを弾道表示が貫通していないかの確認が重要になるぞ。

弾道が障害物を貫通していると、確定で対象に命中してボールは明後日の方向に飛んでいく。

マジで気を付けよう。