魔女王と機械の国の御姫様

魔女王と機械の国の御姫様

パブリッシャー ホメテノバス

ジャンル アドベンチャーゲーム

機械の国の姫様ルカが、なんでもぶっ放せるロボット戦士リクと共にアニマルウィッチたちを倒すガンADV!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魔女王と機械の国の御姫様

何でも撃ち出す銃を上手く使っていこう。

姫様ルカとロボットのリクの冒険が描かれるガンADV!立ちふさがるアニマルウィッチたちに銃をぶっ放せ!

「魔女王と機械の国の御姫様」は、アニマルウィッチたちを相手に、機械の国の姫様ルカとロボットのリクの二人が活躍していくガンADV

明るい性格のルカと真面目なリクの珍道中は、単なるコメディではなく王国の全滅や敵である魔女王陣営の思惑など意外とシリアスな展開もある。

周囲にあるペンキゴミ調味料などのアイテムを、何でも吸い込んで撃ち出せる銃を使って様々なアニマルウィッチに立ち向かおう!

撃ち出すアイテムを探したり、選択肢を選択したりしつつ進むテキストADV!

魔女王と機械の国の御姫様

アニマルウィッチたちに対峙していこう。

基本はストーリーを読み進めて、その場の状況に適応する行動をとっていくというもの。

時には選択肢を選択するだけの場合もあるが、画面上のアイテムを探し出すような場面もある。

適切な行動をとらないと即ゲームオーバーになるシビアさだが、セリフなどにヒントが隠されている場合もあるので諦めずに進もう。

いろんなゲームオーバーを楽しもう!

魔女王と機械の国の御姫様

M相手にダメージはご褒美!なんじゃこりゃ?!

選択肢一つの間違いでゲームオーバーという、FCの「アキラ」のような展開ではあるものの、いろんなパターンのゲームオーバーがあるのが楽しい。

後述もするが、これらを探していくのも本タイトルの楽しみの一つだろう。

「魔女王と機械の国の御姫様」の魅力は、心にグッとくるストーリーや豊富なゲームオーバーパターン!

魔女王と機械の国の御姫様

夢の中で出会う謎の少年。果たして彼は何者なのか。

底抜けに明るいルカ王女や変態度の高い敵アニマルウィッチ、何でも吸い込んで発射できる銃など、キャラ設定などはコメディ仕様な面が目立つ。

だが、ストーリーそのものは、王国の全滅からストーリーがはじまり、ルカとロボットのリクとの関係性や、敵陣営内の複雑な人間関係などシリアス度が高い

主人公ルカの人柄もあって、なかなか心にグッとくる場面も多いので、読み物としてもかなりおススメしたい逸品だ。

豊富なゲームオーバーパターンのコレクション!

魔女王と機械の国の御姫様

パターンがたくさん。集めまくろう。

とにかくゲームオーバーの種類は豊富で、序盤からガンガンゲームオーバーを引くだろう。

このパターンは全てコレクションされ、後で確認することもできるので集めるのが楽しくなる。

けっこう理不尽にゲームオーバーになる場合もあり、それぞれにツッコミをいれるのもまた面白い。

ヒントを探し正解を導き出す脱出ゲーム的謎解き!

魔女王と機械の国の御姫様

どの会話がヒントになってるか?いろいろ推理してみよう。

単に即死しまくるだけのゲームというわけではなく、しっかりとセリフなどにヒントらしきものが織り交ぜられている。

それらを見つけて考え、正解のルートを導き出せるかという謎解きは、脱出ゲームのそれに近いので好きな人なら絶対ハマるはずだ。

ゲームの流れ

魔女王と機械の国の御姫様

ルカの12歳の誕生日に王国は滅びた。

かなり重いエピソードからはじまる。

魔女王と機械の国の御姫様

各地で猛威を振るうアニマルウィッチ。

ルカとリクは力を合わせて立ち向かう。

魔女王と機械の国の御姫様

暴食の銃グラットニィで何を撃ち出すか。

失敗すると即ゲームオーバーなので慎重に選ぼう。

魔女王と機械の国の御姫様

会話の中のヒントを見つけ出そう。

何がヒントになっているのか、よく考えるんだ。

魔女王と機械の国の御姫様

ただ戦うだけじゃない。

さまざまな展開がルカたちを待ち受けている!

「魔女王と機械の国の御姫様」の序盤攻略のコツ

魔女王と機械の国の御姫様

ここはこの前のシーンであるモノを確認しておく必要がある。

どうしても進めない場合は同じシーンだけでなく、前のシーン何か探してみることも重要だ。

ゲームオーバーになってしまっても、いろいろなキャラのセリフにヒントが隠されているぞ。

すんなりクリアで終わらせるな!

魔女王と機械の国の御姫様

意外と簡単にクリアできるようなステージも多い。

感のいい人ならけっこうストレートにステージをクリアできる場合もある。

だが、クリアだけが目的ではなく、しっかりとゲームオーバーのパターン回収しつつ進んでいこう。