Plant X

Plant X

パブリッシャー WEJOY Pte. Ltd.

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

野菜たちが銃火器を装備して戦う!ショット方向を任意に変更可能なヴァンサバ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Plant X

いろんな銃に多彩なスキル。どんな組み合わせで戦う?

多彩な性能の銃火器とスキルビルドで戦うヴァンサバ系アクションRPG!野菜vsゾンビが開戦!?

「Plant X」は、単発高火力やホーミングなど性能の違う武器スキルビルドで戦うヴァンサバ系アクションRPG

装備する銃火器だけでも多彩な性能だが、スキルとの組み合わせで千差万別の戦い方ができる。

ゾンビに立ち向かう野菜として、不可思議な世界観のなか戦い抜いていこう!

ショット方向を任意に変更できるヴァンサバ系アクションバトル!

Plant X

オートエイムだけじゃない攻撃方法。スキルビルドと合わせて使いこなせ。

操作としては画面左側のスライドでキャラ移動、画面右側のボタンタップショットを撃つスタイルだ。

ショットはボタンタップのみでオートエイムで発射され、スライド操作で任意方向へのショットが可能になっている。

パワーアップはスキルを選択して獲得していくスキルビルド方式で、レベルアップ時のほか宝箱から入手できる特殊な宝箱スキルもあるのが特徴。

装備した武器のショットスキルを組み合わせて、多彩な攻撃を構築して戦っていこう。

さまざまな武器を集めて攻撃方法を増やしていこう!

Plant X

いろいろな武器を使ってみよう。

武器や防具などの装備品はショップのボックスなどから入手でき、それぞれをレベルアップしていける。

特に前述している通り、武器は種類ごとさまざまな攻撃方法になっているので、自分好みの銃火器を見つけてじっくり強化していこう。

「Plant X」の魅力は、多種多様な武器とスキルの組み合わせによる戦い方の構築!

Plant X

全方向ホーミング!まるでイデ〇ンのようなこの爆発力!

連射力重視のものや単発高火力なもの、ホーミング性能があるものなど、銃火器の性能が多彩なのが最大の魅力の一つ。

そして、それらを上手くスキルと組み合わせ、上手く合致したときの爆発的なインフレ感がたまらない。

任意方向へのショットが可能なのが面白い!

Plant X

攻撃したい方向に攻撃を固定することもできる。

他のヴァンサバ系との大きな違いは、ショットボタンタップ方式なところだろう。

やや面倒な感じもするが、スライド操作で任意方向へショットが可能な点が面白いところ。

自分が撃ちたい方向に集中攻撃できるのは意外と戦略的で使い勝手もいい。

スキルビルドによる豊富な攻撃の方向性!

Plant X

組み合わせ次第のビルド。どう構築していこう。

スキルビルドの自由度が高く、銃撃を強化するだけでなくて、ペットのみを重点的に強化していくようなビルドも可能。

ステージによっては大きく動くのが危険なステージもあり、動かずに戦う戦闘スタイルにしていくのもあり。

ビルド次第で、多種多様な攻撃の方向性を見出せるのは素晴らしい。

ゲームの流れ

Plant X

基本はヴァンサバ系だが、ショットはボタンタップが必要。

任意方向に撃ち分けも可能だ。

Plant X

スキルビルドで戦い方を構築していこう。

組み合わせ次第でいろんな攻撃になっていく。

Plant X

もの凄いインフレした攻撃にも発展していくぞ。

こうなったら負ける気がしない。

Plant X

武器の構築にステータス強化。

キャラをパワーアップして新たなステージに挑め。

Plant X

武器ごとにいろんな戦い方になっていく。

キミの好みの銃火器を強化しまくっていこう!

「Plant X」の序盤攻略のコツ

Plant X

ダメージゾーンをつくる敵で動きが制限されるステージも。

ステージごとに地形が違い、接触判定のあるオブジェクトなども多いので気を付けよう。

不意に引っかかって動けなくなったり、壁際に追い詰められたりしないように、まずはステージ内の地形を覚えていくのがベストだ。

リスクも確認してスキルを獲得しよう!

Plant X

しっかりテキストを読んでからゲットだ。

スキルの中にはマイナスの要素を含むものもあるので、内容をしっかりと確認してから獲得していこう。

特にスキルの進化系宝箱スキルにはリスクがあるものも多い、自分の戦い方に合うものでリスクも受け入れられるスキルを選ぶといい。