放置戦記

放置戦記

パブリッシャー ケーサンヨーシ

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

仲間にした冒険者を送り出し、ダンジョン最深部の攻略を目指すファンタジー系放置RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

放置戦記

冒険者たちをダンジョンに送り込もう!

仲間たちをダンジョンに出撃させて、最深部の攻略を目指す放置RPG!

「放置戦記」は、武器のスキルで強化した冒険者をダンジョンに送り込んで攻略していく放置RPG

仲間に募った冒険者をダンジョンで育成しつつ、最深部の攻略を目指していく。

2つまで装備できる武器を組み合わせて、それぞれのスキルで戦い方を構築していけるのも面白いところ。

アプリを閉じてもしっかり冒険を続けてくれるので、完全放置でダンジョン攻略していこう!

出撃と帰還の指示で仲間の冒険をアシスト!

放置戦記

ダンジョンに出撃させて、より深部の攻略を目指そう。

プレイヤーは冒険者を仲間にして、ダンジョンに出撃させて育成していく。

冒険者たちは装備した武器のスキルを駆使して、フルオートで設定した目標階層まで冒険して帰ってくる。

時にはやられてしまうこともあるが、休憩することで回復して再度冒険にでられるようになるから、遠慮せずに深部へ冒険にだしていこう。

武器を強化・合成してカスタマイズ!2つ装備して戦い方を構築!

放置戦記

インゴットが足りない!いらない武器を解体してインゴットを増やそう!

武器はガチャなどから入手でき、強化素材(インゴット)を使用して強化していける。

また、スキル2種類付与されているが、武器合成などでカスタムすることも可能だ。

1キャラクターに武器を2つまで装備できるので、どんな戦い方をさせたいかよく考えて装備させていこう。

「放置戦記」の魅力は、やりごたえのある武器カスタム!戦略的に行き来できるダンジョンシステム!

放置戦記

武器のカスタマイズだけでも、かなりのやりごたえ。

前述の通り、武器にはスキルが付与されていてそれぞれかなり個性的。

単純なダメージ系だけでなく、バフ系・デバフ系も豊富なので合成などで調整することで様々な戦闘スタイルになる。

2つの装備枠を利用して、スキルを組み合わせていろいろな戦い方を構築してみよう。

モンスターの現在位置もわかるダンジョンシステム!

放置戦記

接敵するキャラを調整しよう。

自分の仲間たちが現在どの階層にいて、どんな状態化がわかるのはもちろんだが、ダンジョン内のモンスターの位置もわかるのがポイントになる。

基本的に1人ずつ行動するので深部から出てくるモンスターとは、先頭の冒険者が戦うことになる。

なので、帰還出撃の指示を駆使して、戦うキャラクターを調整していくと、育成などもしやすくなる良システム。

プレイしていない間もしっかり冒険!優秀な放置系!

放置戦記

アプリを閉じててもガッツリ戦い続けている!

アプリと閉じてプレイしていない間も、ダンジョンに出撃させた冒険者たちはしっかり攻略から帰還まで実行してくれる。

放置系としては放置報酬などの投げっぱなしのシステムではなく、指示さえしておけばプレイ時同様にキャラたちが行動してくれる優秀なタイプといっていいだろう。

ゲームの流れ

放置戦記

まずは最初の仲間を選ぼう。

どのキャラも育て上げればしっかり活躍できる。

放置戦記

出撃させて最初の目標階層の100階を目指そう。

クリアできればそのまま帰還してくるぞ。

放置戦記

入手した武器は装備して、再度ダンジョンへ。

目標階層は次第に深くなる。

放置戦記

仲間も増やして、どんどん攻略を進めていこう。

敵の位置を確認して戦うキャラを変更していくんだ。

放置戦記

放置も駆使してダンジョン最深部の攻略を目指せ!

「放置戦記」の序盤攻略のコツ

放置戦記

帰還と出撃の支持調整で、戦うキャラを先頭に入れ替えよう。

前述もしている通り、敵の配置が見えるのでダンジョン内で行き来の調整をして、育成したいキャラを敵にぶつけていこう。

新加入したばかりのキャラでも装備を充実させていけば、けっこう格上レベルの敵でも余裕で倒せるので恐れず進むべし。

★1武器は全て素材にしてしまおう!

放置戦記

★3以上は実践武器。★1なら素材用と割り切っていこう。

武器的には序盤でも★1あまり使わないので、全てインゴットにしてしまうのがベスト。

そして、★3武器以上を強化して使っていくようにしてみよう。