誰ソ彼ホテル Re:newal

誰ソ彼ホテル Re:newal

パブリッシャー ESC-APE by SEEC

ジャンル 脱出アドベンチャー

価格 基本プレイ無料

生と死の狭間にあるホテルを巡る謎解きアドベンチャー!ボイスやスチル、ストーリーにミニゲーム追加の新作

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

誰ソ彼ホテル Re:newal

横画面対応など複数の追加要素がある。

問題だらけの宿泊客の『真実』を推理し、解き明かせ

「誰ソ彼ホテル Re:newal」は、脱出×推理×ハイクオリティなストーリーと演出を楽しめる本格アドベンチャーゲームだ。

あの世とこの世の狭間に存在する「黄昏ホテル」。このホテルには自分が誰なのか、どのようにしてこの世界に来たのかが分からない人がやってくる。

塚原音子」もそのひとりだったが、限られた娯楽しかないこの場所に飽きた彼女は、従業員として働きはじめる。

その中で謎を秘めた従業員たちと暮らし、ホテルにやってくる問題だらけの宿泊客の正体を暴いていくことになる。

ホテルを訪れる『宿泊客』の正体とは

誰ソ彼ホテル Re:newal

アドベンチャーパート、謎解きパートを進めていく。

メインストーリーは複数のチャプターに分けられていてカギを使ってそれを開放し、ストーリーを進めていく。

各チャプターではボイス付きのアドベンチャーパートが再生される他、一部チャプターで謎解きが発生する。

スポットを移動し、視点を変えながらギミックやアイテムを探し、各所に残されたヒントとアイテムを使って謎を解いていこう。

誰ソ彼ホテル Re:newalの特徴は大ボリュームのストーリーと謎解き要素

誰ソ彼ホテル Re:newal

OPで流れる主題歌は、ALI PROJECTが歌う新曲「誰ソ彼パピヨン回廊」

ハイクオリティな脱出ストーリーアドベンチャーを数多く手がけているSEECの人気作「誰ソ彼ホテル」のリニューアル版であり、多くの要素が追加されている。

縦から横画面対応になって謎解きやスチルの表示範囲が増え、本編の重要なシーンにスチルが追加され、一部の台詞にボイスが追加されている。

この他にも、新たなお客様を迎えた追加ストーリーや本編クリア後まで楽しめるミニゲームを収録しており、すでに遊んだプレイヤーでも楽しめる作りになっていた。

原作自体、脱出ゲームとしてもストーリーをメインとしたアドベンチャーゲームとしても良く出来ているので個人的にもオススメしたい。

お部屋のお片付けやミッションでコインを獲得!

誰ソ彼ホテル Re:newal

放置ミニゲームでコインを集めて特別なスチルを入手できる。

メインストーリーとは別に、放置ゲーム要素として時間経過で溜まっていくゴミを片づけていくメニューがある。

こことミッションの達成報酬でコインを集めると、ストーリーの開放に必要なカギの購入、特別なイベントスチルが得られるガチャを引くなど、複数のコンテンツを利用できるようになる。

ゲームの流れ

誰ソ彼ホテル Re:newal

ストーリーパートは1話ごとに複数のチャプターが用意されている。

誰ソ彼ホテル Re:newal

チャプターを開放するには時間経過で回復するカギが必要となる。

一度開放するとカギの消費なく遊べるので、未到達のルート探索もできる。

誰ソ彼ホテル Re:newal

各チャプターではアドベンチャーパートが再生される。

一部のセリフはボイス付き。

誰ソ彼ホテル Re:newal

一部のチャプターでは、脱出ゲーム風の謎解きが発生する。

誰ソ彼ホテル Re:newal

謎解きパートではアイテムだけでなく「情報」も獲得できる。

この情報は各話の終盤で、宿泊客の正体を暴くときに使う。

誰ソ彼ホテル Re:newalの序盤攻略のコツ

誰ソ彼ホテル Re:newal

謎解きの難易度は易しめ。

基本はストーリーを読みつつ各チャプターの謎解きをクリアしていく。

難易度は易しめなので初見のプレイヤーでも解きやすく、ヒント機能も実装されているのでカギさえあればテンポ良く進められる。

このストーリーの合間に自室のゴミを片づけるなどしてコインを溜めていこう。

尋問パートで宿泊客の正体を暴け!

誰ソ彼ホテル Re:newal

尋問パートはバッドエンドルートがあるので注意。

各話の最後に推理、裁判ゲームによくある情報を突き付けて宿泊客の正体を暴くパートが用意されている。

選択を間違えるとバッドエンドルートに入るので、事前に各チャプターで得られる情報にも目を通しておきたい。