戦乱神武

戦乱神武

パブリッシャー Digital monkey

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

武将・神・妖怪たちを味方にしよう!和風な世界観が魅力のカジュアルファンタジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

戦乱神武 レビュー画像

武将や妖怪たちと一緒に冒険する和風ファンタジーRPGだ。

「戦乱神武」は、和風な異世界を冒険していくターン制バトルのファンタジーRPG!

戦乱神武」は、日本の武将・妖怪・神々を仲間にしていく和風ファンタジーRPGだ。

自由に編成できるパーティで、6人の仲間と一緒に鬼退治をしながら物語を進めていこう。

同盟(ギルド)や討伐戦にも参加でき、ノスタルジックな雰囲気でのんびり遊べるカジュアルさが魅力となっている。

これぞ王道ターン制バトル!

戦乱神武 レビュー画像

スキルもオート発動状態にしておいて問題ない。

バトルはターン制で素早さが高いキャラから順に行動していく王道的なものとなっている。

キャラアイコンが赤く光るとスキルを発動できるようになり、こちらは自動と手動との切り替えが可能になっているぞ。

最大6人のパーティを編成しよう

戦乱神武 レビュー画像

出撃するバトルごとにパーティを編成できる。

パーティは6人編成で、プレイヤーの分身である主人公も戦力として活躍する。

国時代の武将・幕末志士・妖怪・古の神々と日本のあらゆるキャラクターが登場するので、好きな仲間を編成して冒険を進めよう。

「戦乱神武」の魅力は、和風な世界と時代を越えたキャラ数が豊富なところ!

戦乱神武 レビュー画像

戦国時代から幕末ばで幅広い英傑たちが登場する。

登場するキャラクターは、日本にゆかりのある武将や妖怪たちが多い。

豊富なキャラに加えプレイヤー自身の強化や衣装の変更などもでき、育成の幅が広いところも魅力となっている。

しかしながらボイスも無く初期状態のキャラカスタマイズが出来ないといった部分があるのが惜しいところだ。

主人公も頼もしい戦力として育成

戦乱神武 レビュー画像

主人公も育成することで強力な戦力になる。

主人公自身も重要な戦力として育成していけるのが本作の特徴だ。

アクティブとパッシブと同盟演武スキルをセットすることができ、衣装や外見の変更も自由にできるぞ。

同盟に参加してギルドバトルに参戦しよう

戦乱神武 レビュー画像

まずは初心者ギルドへ参加してみよう。

メインの物語でステージを進めていくと同盟に参加できるようになる。

同盟では他のプレイヤーと一緒にギルドバトルや討伐戦を遊べ、ギルド同士の攻防戦も楽しめるぞ。

ゲームの流れ

戦乱神武 レビュー画像

まずはキャラクターの性別を決めよう!

衣装や容姿はあとから変更できるが、初期状態で選択できるものは無いので性別だけ決めてスタートしよう。

戦乱神武 レビュー画像

ゲームの進行は最初に仲間になってくれるウカが説明してくれる。

バトルは基本オートなのでキャラを編成しておけばOKだ。

戦乱神武 レビュー画像

同盟演武はギルドバトルで1日3回開催される。

まずは初心者同盟に参加してギルドの仕組みを覚えよう。

戦乱神武 レビュー画像

ほかのプレイヤーと戦うPVPシステムも実装されている。

キャラの育成をしてから挑戦したいところだ。

戦乱神武 レビュー画像

依頼にはデイリーやウィークリークエストなどがある。

右上にある一括受取ボタンが便利なので利用しよう。

「戦乱神武」の序盤攻略法!

戦乱神武 レビュー画像

ケモミミの巫女「ウカ」から色々教わろう。

ゲームをはじめると最初に仲間になってくれる「ウカ」がバトルの進め方を教えてくれる。

仲間としても序盤は頼りになるので、主人公と合わせて育成しておこう。

無料のガチャが引ける

戦乱神武 レビュー画像

最高ランクの☆6は0.05%と激レアとなっている。

ガチャには1日1回無料で11連ガチャを引くことできるので、ゲーム開始時に利用しよう。

また広告視聴により1回無料で引くことができ、最大1日12回までガチャを引くことが可能だ。

放置で育成素材をゲット!

戦乱神武 レビュー画像

放置時間に応じて育成素材がもらえる。

ホーム画面にある「天神の滝」では放置した時間に応じて育成素材をもらえる。

1日に1度だけクイック受取を使用することができ、12時間分の放置報酬を獲得できるので、忘れずにもらっておこう。