ヒロイック エクスペディション

ヒロイック エクスペディション

パブリッシャー DHGAMES

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

神域大陸を冒険するヒーロー育成オートバトルRPG!北欧ファンタジー世界で80以上の英雄を入手・育成しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヒロイック エクスペディション

ヒーローたちがモンスターと白熱バトル。

80名以上のヒーローたちが集結!

「ヒロイック エクスペディション」は、神域大陸を冒険するヒーロー育成オートバトルRPGだ。

北欧ファンタジー世界で80以上の英雄を入手&育成!

神域大陸に大きな厄災をもたらすボスたちを打ち倒し、拠点となる街を発展させ、ヒーローたちをさらに鍛えて幾多のバトルコンテンツに挑戦しよう。

ステージ進行のオートバトル!

ヒロイック エクスペディション

ステージ突破バトルは見守るだけ。

メインとなるクエストモードはオフライン報酬が適時受け取れる他、ステージをひとつずつ攻略して放置報酬を豪華にしていく。

ステージで発生するバトルはオート進行するので、事前に育成や編成を行って準備を整えよう。スキルの発動順や一番前にいて敵の一斉攻撃を受けるタンクの役割が重要になる。

この他に、資源を使った街作りメニューも用意されている。

ヒロイック エクスペディションの特徴はキャラの属性変更システム

ヒロイック エクスペディション

ビジュアルも雰囲気があって良い。スキップの開放のしにくさが気がかり。

多彩なヒーローを組み合わせてステージ制バトルや放置報酬による育成を楽しめるゲーム。

なかでも特徴的なのがキャラの属性で、通常は変えることができない属性を複数の中から選べるようになっている。既存作よりも属性統一チームを作りやすく、編成の幅も広くなっているのは良かった。

その他、多彩な育成システムやコンテンツを収録していてゲームとしては悪くないんだが……。

バトルスキップ機能の開放(4章)や20連が引ける(3-20)エリア攻略に時間がかかるのがもったいない

3章や4章に入ると敵も強くなり、クリアするために合成に使うようなエピックランクのキャラをある程度鍛えないといけないうえ、素材がもったいないので後ほどリセットして還元する必要がある。

本当に無駄なゲームのルーチンなので何とかして欲しいと感じた。

多彩なヒーローを入手・育成!

ヒロイック エクスペディション

レベルアップや装備品を活用してキャラを鍛える。

ヒーローにはそれぞれ3段階のレアリティ、ステータスやスキル、属性が設定されている。なかでも属性は、条件を満たすことで複数の中から選択できるようになる。

ガチャなどで入手したらレベルアップ、装備品、スキル、ランクアップ、天賦といった育成メニューを利用して鍛えていこう。

ゲームの流れ

ヒロイック エクスペディション

ステージ選択画面ではヒーローたちが常に戦い続けて報酬を得ている。

ヒロイック エクスペディション

ステージを選択すると個別ターン制のバトルが発生する。

オート進行するので事前の編成や育成にこだわろう。

ヒロイック エクスペディション

バトル中に各キャラがゲージを溜めるとスキルを発動させる。

ヒロイック エクスペディション

ステージ進行のバトルの他に、ツリー状のダンジョンを探索するモードなどが用意されている。

ヒロイック エクスペディション

バトルや放置報酬によって素材を獲得するとキャラの育成を行える。

ヒロイック エクスペディションの序盤攻略のコツ

ヒロイック エクスペディション

街作りメニューも平行して進めよう。

序章は1-6あたりまで強制チュートリアルで進むので、そこから操作ができるようになったら赤い印がついたメニューを確認して課金通貨などの報酬を得ていく。

初期メンバーのエピックキャラはステージ攻略で必要になるので、この時点である程度までレベルを上げておきたい。

メインステージ3章、4章のクリアを目指す

ヒロイック エクスペディション

敵がそこそこ強いのでエピックランクのキャラも鍛える必要がある。

メインステージを少し進めるとチュートリアル10連を引くことができ、ここでレジェンドキャラなども手に入る。

ここからしばらくガチャを引けないので、手持ちのレジェンドやエピックキャラのレベルを30~20あたりまで上げつつステージを突破していこう。

メインステージ3-20クリアで特典コードが使えるようになり、20連分のガチャアイテムが手に入る。また、4章クリアでバトルスキップ機能が開放される。