Makeover Blast

Makeover Blast

パブリッシャー Enjoysports

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

元カレと浮気女にざまぁ展開を食らわせろ!冴えないキャラクターを大変身させていくブラストパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Makeover Blastレビュー画像

ちょっと、この子モデル並みに可愛くない??マジ原石じゃん。

パズルをクリアして登場人物たちを変身させよう!

「Makeover Blast」は、冴えないキャラクター達をオシャレに変身させていくズルゲーム。

「トゥーンブラスト」「トイブラスト」のように同じ色のキューブを2つ並べて消していくだけだから誰でも遊ぶことが出来るよ。

変身できるキャラクターは執筆時点で7人で、その中には男性の姿もあって色んなコーデを楽しめるのが特徴。

サクサク進められるからスキマ時間にプレイするのにもおススメだよ。

少し和訳がぎこちないけれど意味が分からない程では無いから大丈夫なはず。

パズルをクリアして主人公をオシャレに着飾ろう。

Makeover Blastレビュー画像

どの髪形も良いけど、意外性のあるスタイルにしたいなぁ。

ルールは簡単で、同じ色のキューブ2つ以上縦横に並べてタップして消していくだけ。並べたキューブの数が増えると特別な爆弾キューブに変化するよ。

画面上部にクリア条件タップできる回数が書いてあるのでパズルを始めたら最初に確認しておこう。

パズルをクリアするとコインが貰えるから、そのコインを使ってキャラクターを変身させていこう。

洋服や髪形などは3つの選択肢から選べるよ。後から変更できるから深く考えなくても大丈夫。

「Makeover Blast」は、元カレとその浮気相手をざまぁしていく物語が面白い。

Makeover Blastレビュー画像

こいつ等、本当にクソみてぇな性格してやがるな。

最近の流行りなのか主人公が酷い目に遭う広告をよく目にするけれど、本作は本当に主人公が可哀想だし登場人物がクズ。

そいつ等をオシャレなコーデ&イケメンの新カレシ候補とでやり込めていくのが気持ちイイ!

左の画像は大ファンのピアニスト(カレシ候補)の特別ゲストが主人公だと知る前の浮気相手。好き勝手言ってますがこの後すぐにざまぁ展開爽快。

右は浮気相手に捨てられた元カレの復縁メッセージかと思いきや、続く画像と文章に残っていた情も塵に消えたよね。こんな最低な男と主人公は3年も…別れて正解。

この後、この元カレがどんな目に遭うかは実際にプレイしてのお楽しみ!

ドロドロしたドラマざまぁ系の作品が好きな人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

Makeover Blastレビュー画像

恋人と付き合って3周年を迎える主人公のフラナ。お祝いをするために彼の所へ向かうと、まさかの浮気現場に遭遇して復讐を決意。

と、いう所からゲームスタート。確かにお祝いするような格好じゃないとは思うけど、だからって浮気をして良い事にはならないよね。綺麗になって見返そう!

Makeover Blastレビュー画像

画面左下にタスクがあるので、まずはそれを進めていこう。序盤は1パズルクリアすればタスクを2~3個達成できるからサクサク進むよ。

そしてビックリ、右のような強い女性に大変身。スタイルも抜群だしコレなら元カレも見返せそう。

Makeover Blastレビュー画像

オシャレになって外出するとイケメンとの思わぬ出会いが。なるほど、彼が新しい恋のお相手になってくるわけか。復讐の他にロマンスも楽しめるとはイイね。

Makeover Blastレビュー画像

そうと分かれば急がば回れ、コインをじゃんじゃん稼ぐぞ~。パズルの方も進めば進むほど新しい要素が増えて難しくなっていくよ。

左は隣で消さないと壊れない段ボールで、右は下まで降ろさないといけないクマちゃんと割らなきゃいけないハートの風船が追加された所。

Makeover Blastレビュー画像

カフェに行く準備中なんだけど、服的に想像よりもランクの高いお店に行きそうな感じ。下のデザインを決めてからまた考えようかな。

右画像の上に並んでいるのは今後コーデしていく人達らしいリスト。右端の男性は元カレなんだけど、元カレもコーデするって事?これは展開が気になるな~。

「Makeover Blast」の序盤攻略のコツ

Makeover Blastレビュー画像

こちらカメラの横でキューブを消すと写真が撮られるという仕掛け。

パズル全般に言えることだけど、最初にクリア条件と動ける回数を頭に入れておくのが大事。

ルールが簡単だからと何も考えないでプレイしているとあっという間にターン数不足でゲームオーバーになっちゃうよ。

どうしてもクリアできない時はパズル前の準備画面アイテムを装備したり、パズル下にあるお助けアイテムを使ってみてね。

ゲームオーバーになるとターン数を追加して続きからプレイできるようになるけれど、1000ダイヤなど高額なのでスタミナ消費で再挑戦の方が良いと思う。