バブルシューター王国

バブルシューター王国

パブリッシャー Bigcool Games

ジャンル カジュアルシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

どんどん増える新しい仕掛けを攻略せよ!お城のリフォームも出来ちゃうバブルシューターゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バブルシューター王国レビュー画像

この場合、UFOの左上の黄色のバブルを消すと良さそうだなぁ。

バブルを破裂させて王国をリフォームしよう!

「バブルシューター王国」は、上からぶら下がっているバブル同じ色のバブルを当てて消していくパズルゲーム。

ターン数内条件を達成してパズルをクリアしよう。

パズルを遊んだら次はお城のリフォーム!開始直後はテーブルさえも無かった部屋が徐々に王城らしく豪華に変化していくよ。

スタミナ30分で1回復して、ゲームオーバーになったら1消費する仕組み。連続でクリアすればスタミナ消費無しで永遠に遊べちゃうぞ。

短時間で遊べるから暇つぶしにもおススメ♪

スワイプしてバブルを打ち出す場所を決めよう。

バブルシューター王国レビュー画像

設定から日本語に変更できるから安心してね。

操作は簡単で画面下部から上部に向かってバブルを発射するだけ。バブルは同じ色が3つ以上連なっていると消せるよ。

発射はフィールドスワイプして角度を決め、手を放すと自動で行われるから簡単。

撃ち出すバブルの色を変えたい時は下のリングタップすると、横のバブルと交代することが可能。

リングの中の数字ターン数になっていて、それまでの間に画面右上の条件を満たせばゲームクリア。

ゲームをクリアするとが貰えるので、その星を集めて城内のリフォームを行おう。

「バブルシューター王国」は、続々と追加されていくギミックをクリアするのが楽しい。

バブルシューター王国レビュー画像

お邪魔虫バブルは分かるけど、この発想は無かったなぁ。

あまりバブルシューターをプレイしたことの無い筆者だけど、本作も他のパズルと同様にレベルが進むにつれて新しいギミックが追加されていくのが楽しい。

始めはシンプルなバブルだったのがトゲのあるお邪魔虫バブルが出来たり、ターンごとに変化するバブルが出てきたりと飽きずに遊べるよ。

画像は初めて歯車に乗ったバブルが出てきたところ。1ターン進むと1バブル分、右に回転する仕掛け。

筆者なら最初に左側の赤いバブルを壊して、その次に中央の赤いバブルを消して下のバブルを一掃するかな。

こんな風に戦略を立てながら遊ぶのも楽しいので気になる人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

バブルシューター王国レビュー画像

バブルを発射する角度はバブルが乗っているリングではなく、打ち出すフィールドを触って決めよう。壁に当てると跳ね返りを利用して、真っ直ぐでは届かない場所にバブルを置くことが出来るよ。

バブルシューター王国レビュー画像

パズルの準備画面ではブースターの他に犬を選ぶことが可能。バブルを消すと犬の下にあるゲージが溜まってブーストを生み出してくれるよ。

右の画像は宇宙船に乗った猫を一番上まで導くステージをプレイしている所。バブルの中に猫が閉じ込められていて助けるステージもあるよ。

バブルシューター王国レビュー画像

始めは何も無かったリビングが最終的にはご覧のような装いにまりました。3Dのまるっこいグラフィックが可愛い。

次は食堂をリフォームしていくよ。その下には可愛らしい中庭っぽい場所も!

バブルシューター王国レビュー画像

パズルを進めていくと画像のように難しい問題が登場!落ち着いて着実に進めよう。それにしてもバブルの中の猫ちゃんかわいいな。

バブルシューター王国レビュー画像

そしてこちらが上でも触れた食堂です。左が何も無い状態で、右が現時点のそこそこ進んだ状態。同じ部屋とは思えない変わりようにびっくり。

「バブルシューター王国」の序盤攻略のコツ

バブルシューター王国レビュー画像

お助けアイテムを使うと直線上にある全てのバブルを消すことも出来るよ。

始めはそれほど難しくないので、ある程度は脳筋プレイでもクリアできそう。

ストレートにぶつけられない時は画像のように壁に跳ね返らせるようにしてバブルを当てよう。

バブルのくびれというか1個で繋がっている所のバブルを消すと一気にバブルを落とせるからそういう所も狙ってプレイしてね。

どうしてもクリアできない時は画像のようなお助けアイテムを活用しよう。