ダークスローン

ダークスローン

パブリッシャー EPIC LEAGUE PTE. LTD.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

本格派「ハック&スラッシュ」3DアクションRPG!魔界に占領された世界で様々なミッションをこなそう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダークスローン

重厚なダークファンタジー世界を冒険。

本格派「ハック&スラッシュ」3DアクションRPG!

「ダークスローン」は、魔界に占領された世界で様々なミッションをこなす3DアクションRPGだ

魔界に占領された土地「アイゼンダール」を舞台に、プレイヤーは冒険者としてそこに出現するモンスターや悪魔に立ち向かっていくことになる。

3つの中からジョブを選び、魔界を探索して敵を倒し、ドロップした装備品を厳選して再びダンジョンに挑む。王道のハクスラを楽しめるゲームになっている。

タップ操作のアクションバトル!

ダークスローン

操作はタップのみ。

拠点にあるポータルから迷路のような魔界のダンジョンへ転移することができる。

操作はゲームパッドではなく、画面をタップしてキャラをそこまで動かし、敵に一定の距離まで近づくと通常攻撃を放つ。

この攻撃とジョブ固有のアクティブスキルを駆使してフロアごとに現れる敵を倒そう。

ダークスローンの特徴はダークファンタジーな世界観と王道のシステム

ダークスローン

システムや世界観が良い感じ。ゲームパッド操作で遊びたい。

魔界をテーマにした重厚なダークファンタジー世界が描かれていて中型のクモやクリーチャーなどのモンスターデザインも良好。

バトルにおいても画面をタップするだけの簡単操作で、ジョブによっては敵から逃げながら攻撃するヒット&アウェイもできるようになっていた。

ただ、ステージの内容がほぼ同じで変化が少なく、個人的にはタップではなくゲームパッドで操作したかった。ボタンを押して斬る動作、スラッシュ感が欲しい。

装備品を手に入れて厳選!

ダークスローン

装備品にはジョブ制限があるので注意。

キャラには聖騎士、暗殺者、悪魔ハンターといったジョブがあり、それぞれに操作感や能力が変わる。

ダンジョン内で敵を倒すと資金や装備品をドロップするのだが、この装備品についてもジョブごとに装備制限があるのでいらない物を見極めて売却してしまおう。

また、ゲームを進めれば装備品の合成、強化といったメニューが開放される。

ゲームの流れ

ダークスローン

最初にプレイヤーキャラのジョブを選択する。

ダークスローン

そのままバトルフィールドに向かうので、フィールドをタップしてキャラをその位置まで移動させよう。

ダークスローン

キャラは敵に接近すると攻撃行動をとる。

ヒット&アウェイも可能。

ダークスローン

一定の間隔でジョブ固有のアクティブスキルがチャージされる。

こちらも自動発動する。

ダークスローン

ダンジョンには宝箱があり、敵を倒すと一定の確率で装備品をドロップする。

タップで拾い、拠点に持ち帰ろう。

ダークスローンの序盤攻略のコツ

ダークスローン

基本は探索と拠点での育成を繰り返す。

ストーリーが語られるアドベンチャーパートがないので、基本的にダンジョンに挑戦⇔拠点で装備の厳選、修理、強化を繰り返すことになる。

ダンジョンへ行くポータルの近くにいる老人に話しかけると少しだけ状況が語られるので、それを見つつダンジョンに挑むといい。

プレイヤーレベルを上げてコンテンツを開放

ダークスローン

祭壇でレベルを上げよう。

ダンジョンをクリアしたらポータルの近くにある祭壇に入り、経験値をチャージしよう。

ゲージが一杯になるとキャラがレベルアップしてステータスが強化され、条件を満たすと武器の合成、強化といったコンテンツが開放される。

気を付けたいのが合成メニューで、同じ装備品を合成することでまったく違う装備品に変化させる。

装備中の武器などを合成してしまうと、別のジョブの装備品に変わってしまう可能性が高いので注意しよう。