マジックマスターを育てる

マジックマスターを育てる

パブリッシャー PixelStar Games

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

マジックマスターを育てよ!伝説の魔法を集めて最高の魔導師を目指す放置型ファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マジックマスターを育てる

究極の魔道士を目指す放置型RPG。

伝説の魔法を集め、最高の魔導師に生まれ変われ

「マジックマスターを育てる」は、最強の魔法使いを目指すステージ制のセミオートバトルRPG

数々の魔法を装備し、強力なスキルを発動し、多彩な育成コンテンツに挑め!

進行に応じて様々な育成メニューやモードが開放されていく。いい感じにいなたいドット絵も味がありますね。

魔法を集め、装備して強化!

マジックマスターを育てる

強化できるコンテンツの量がすごい多いんよ。

バトルはほぼオートで進行していく。一定時間ごとに強力なスキルをアイコンをタップで手動で発動できる。

ボス戦ではアイテムで回復や状態異常を解くなど、使用タイミングを図る必要があり、思ってた以上にアクション性があるぜ。

「マジックマスターを育てる」の特徴は多彩な育成コンテンツ

キャラの切り替え、ステ振り、装備品の付け替えやクラフト、スキル強化など育成メニューが充実していてやりこみ度が高いのも魅力だ。

素材集めでクラフトは珍しいね。

気楽に戦えるオートバトルに、レトロ感あふれるドット絵風のグラフィック

テンポの良いバトルと充実した育成要素と遊べるコンテンツ、と安心して遊べる要素が盛り込まれていた。翻訳も概ね親切だった。

やりこみ要素十分

マジックマスターを育てる

あとはもう少しテキストでのコレクション要素がほしかったかな。

自分でステータスを割り振りできたり、操作キャラクターの切り替えができたりとカスタマイズできる項目がかなり多い。

装備品の付け替えやクラフト、スキル強化など育成メニューも充実している。ただ、ガチャを引いた時の高揚感は控えめかな。

ゲームの流れ

マジックマスターを育てる

ユニークなのが画面左下のスロットにガチャで引いた魔法を装備して放つシステム。

連打するとちょっとだけ魔法の発射が早くなるぞ。

マジックマスターを育てる

ガチャでキャラをチェンジ!主人公を変更できるのは珍しい。

見た目だけじゃなく能力値も変化していくぜ。レアなやつはそりゃ強いぜ。

マジックマスターを育てる

武器や防具だけじゃなく、「魔術回路」でレベルアップ時のボーナスぽいとを割り振れる。

クリティカルヒット率もスキルチャージ速度も欲しいよなー。悩ましい。

マジックマスターを育てる

おおむねドット絵はスーファミ感あって嫌いじゃない。

でもこんなグラフィックのスーファミのゲームを思い出せないんだ。なぜだ?

マジックマスターを育てる

クラフトで魔法を強化したり武器防具を作成できるのも結構独特なシステム。

かなり色々詰め込んで日本語翻訳もいい感じですわ。

「マジックマスターを育てる」の序盤攻略のコツ

マジックマスターを育てる

クエスト達成で報酬ゲットでガチャ引こ!

強化が可能な項目には赤い印が表示されるので、序盤はそれを目安にして鍛えていこう。

あとはある程度進むとミッションやダンジョンが開放されるので定期的に遊べば効率的に鍛えられるぜよ。

広告を観て各種ガチャに挑め

マジックマスターを育てる

動画広告をみると10連ガチャ引けるときあるぜ。

プレイヤーレベルが上がると、ステータスを振りふれるポイントが貰える。好きな項目を上げていこう。

あとはキャラガチャ、杖ガチャ、魔法ガチャ…あと装備。項目が多くてわかりづらいがとりあえずレアリティの高いやつを装備し、かぶったアイテムを合成や売却していこう。

[/private]