FishSort:Water Sort

FishSort:Water Sort

パブリッシャー Water Sort Game Studio

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

色水をボトルに上手く詰め替えよう!ホーム画面をアクアリウムみたいに飾れる脳トレ系ソートパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

FishSortレビュー画像

賑やかになっていくホーム画面を見るのもオツなものですなぁ。

ボトルを同じ色の水だけでまとめよう。

「FishSort:Water Sort」は、かわいい熱帯魚を観賞しつつカラフルな水を同じ色で分けていくソートパズル。

ソート(Sort)とは種類ごとに分類・仕分けするという意味で、本作では色水をボトルに詰め替えていくよ。

適当に移動しているとあっという間にゲームオーバーになっちゃうから気を付けて操作しよう。

パズルの他、ホーム画面熱帯魚を泳がせることも可能。置物や人魚も配置出来て可愛いよ。

水の生物やソートパズルが好きな人は遊んでみてほしいな。

タップして水をボトルに詰め替えよう。

FishSortレビュー画像

チュートリアルをプレイしながらルールに慣れてね。

操作は簡単で動かしたいボトルタップするだけ。

空っぽのボトルがあるので、そこに色水を移し変えて1本丸ごと一色でまとめることができればOK。

一度移動した水は元の場所には戻らないし、色が違う水は重ねることが出来ないから気を付けよう。

ゲームを開始してすぐにチュートリアルがあるから初めて遊ぶ人も安心だよ。

「FishSort:Water Sort」は、難しい問題を自力で解いていくのが気持ち良い。

FishSortレビュー画像

9本のカラフルなボトルを、空き瓶2つ使って詰め替えだ!

始めの内はボトルも少なく簡単なのだけど、30問目を越えた辺りから画像のようにボトルの数が増えて難しくなっていくよ。

最初は1つ1つ違う色だったのが2つ合体してたりと動かしにくくなってなかなか面白い。

そんな中、お助けアイテムも使わず一発で自力クリアできた時はかなり爽快!「さすが自分」に入れるよw

先の展開まで予測しないといけないから脳トレにもピッタリ!興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

FishSortレビュー画像

フィールドのボトルをタップして色を仕分けしていこう。筆者はまず緑色から集めることにしたよ。空のボトルが出来たから次は黄色かオレンジにしようかな。

FishSortレビュー画像

パズルをクリアするとコインがもらえるよ。そのコインを使って魚を買おう。購入した魚はホーム画面を泳ぐようになるよ。

魚の種類はパズルをクリアすると増えていくからどんどんプレイしよう。

FishSortレビュー画像

パズルを解いているといきなりミニゲームが発生。広告で見たヤツ!と思いきや、右画像の通り簡単すぎるパズルでちょっと拍子抜け。

ランクが上がっていったらもう少しやり込めるミニゲームになるのかな。

FishSortレビュー画像

ミニゲームをクリアすると宝石が貰えたので、その宝石を使って新しいボトルのデザインをゲット♪広告視聴でもランダムで手に入るよ。

デイリーミッションや日替わりパズルも搭載。日替わりパズルは毎日プレイするとレアな魚が貰えるから頑張ろう!

FishSortレビュー画像

プレイヤーのランクが14まで上がるとリーダーボードなるイベントに参加できるようになったよ。パズルをクリアすれば順位が上がるみたい。

このランキングは始めたばかりの人の方が問題が易しく有利なはずなので、我こそはという人は上位を目指してみてね。

「FishSort:Water Sort」の序盤攻略のコツ

FishSortレビュー画像

始めは5本程度だったのに今では9本の瓶が登場。やり応えある~。

ゲームを始めてすぐに水を移動する前に一度全体を眺めての水を動かした場合のシミュレーションをしよう。

画像でいう所だとまずは薄桃色を動かして、その後に青と黄色かな。

ゲームが進むにつれて仕分けするボトルの数も増えて難度がグッと上がるよ。

どうしても解けない時は画面下部のお助けアイテムを使おう。特に使えるのが一番右ボトルを一本追加することが可能。

広告視聴で使用できるから必要な人は活用してみてね。