怪盗メッセージ

怪盗メッセージ

パブリッシャー Playco

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

強奪バトル開幕!怪盗になってお宝をコレクションしていくレトロなパズルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

怪盗メッセージ

なんともネオンなキャラデザですな。

君はどんな怪盗になりたい?

「怪盗メッセージ」は、ステージを攻略し、お宝アイテムを集めるタップパズル

さまざまなステージを攻略しながら、世界中のSレアやUレアのお宝をゲットしまくろう!

シンプルでわかりやすいタップパズルと、オンラインでの対戦要素と、そこはかとない懐かしい雰囲気があるゲームだよん。

同じ色のブロックを消す明快タップパズル

怪盗メッセージ

特殊ブロックの使い方がキモかと。

3つ以上繋がったブロックをタップして消していく単純明快な操作性とゲーム内容になっている。

ステージをすすめると様々なギミックが登場し、プレイヤーを悩ませていく。

ブロックを同時消して、お助けアイテムを作成するのが攻略のコツになりそうだ。

「怪盗メッセージ」の特徴はえもしえぬレトロな質感

怪盗メッセージ

一気に消したときの気持ちよさがクセになる。

ネオンめいたキャラやBGMが醸し出す雰囲気が、どうにもこうにも懐かしい。なんというかスマホゲーム黎明期のような…。伝わってほしいぜこの気持ち。

パズルの内容は特殊ブロックで一気に消せるのが爽快だ。難易度は控えめで1ステージも短いので気楽に遊べるだろう。

戦力を予測してお宝を奪う強奪バトル

怪盗メッセージ

奪い合う強奪バトル…。これが懐かしいのかも。ガラケー感というか。

古の携帯ゲーム「怪盗ロワイヤル」よろしく、ライバルプレイヤーからお宝を盗むオンライン要素も。こちらはLINEとの連携が必須になる。

武器防具を集めてステータスを上げるRPGのようなコレクション要素にもなっているので、友人を誘い合わせて楽しんでみるのはどうか。

ゲームの流れ

怪盗メッセージ

キューブを消してハットを全部消せばステージクリア!

LINEと連携すると同じゲームを遊んでる友達に通知されるのでご了承くだされ。

怪盗メッセージ

一度にたくさん同時に消せば特殊ブロック発生!

よーくみるとどんなブロックができるか見えてるね。

怪盗メッセージ東京タワーの秘宝が盗まれた!秘宝が盗まれる悲報!

しかしなんだこのテキトーなボスのキャラデザは!好き!

怪盗メッセージ

レトロな雰囲気がなんともガラケー時代のような雰囲気があって好きなのだ。

わたしももうアプリゲットで記事を書いて10年くらいになるなあ。

怪盗メッセージ

というわけでアイテムやコインを集めて最強の怪盗を目指せ!

怪盗ってなんでか窃盗なのに悪くないイメージない?海賊みたいなもの?

「怪盗メッセージ」の序盤攻略のコツ

怪盗メッセージ

特殊ブロックを一気に消すのがコツ。

パズルは特殊ブロックを使って一気に消すのがコツとみた。あとはLINEと連携して、友だちと一緒に、怪盗ミッションをクリアしていこう。

ただ、リアルな知り合いに通知がいくかもしれないのでそこらへんの設定はきちんと見直しておこう。

強奪を防ごう

怪盗メッセージ

買い物して強くなれ!さすれば強奪されなくなる…。

集めたコインで各種アイテムを購入し強くなれば強奪を防ぐことができる!ときもある。

駄目な時は駄目なのでそこは諦めの精神で割り切っておくことも大事かもしれない。

[/private]