ムカデ裁判

ムカデ裁判

パブリッシャー Realize Factory

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

選択肢でお手軽カードバトル裁判!法廷バトルが楽しめるツクール系アドベンチャーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ムカデ裁判

ツクールゲーなのに、裁判ゲー!これは斬新ッ!

カードバトルで戦う法廷バトル開幕!

「ムカデ裁判」はツクールゲーなのに法廷バトルが楽しめる推理バトルアドベンチャー

舞台は裁判がカードバトルで行われ、運ゲーで決まる不条理な世界。偶然、激レアカードを巡った殺人事件を目撃してしまったムカデ。

もはや全員が容疑者!ギャグありシリアスな推理ありの法廷バトルの黒幕を暴き出せ!

「有罪」「無罪」を賭けたカードバトルに挑め

ムカデ裁判

ゲーム内容は運ゲーじゃないから安心してちょ。

RPGツクールよろしく、仮想パッドやタッチ移動でよろしく移動し、情報を集めていく。

異質な点は選択肢によって決まる「法廷バトル」。選択肢をミスったときの会話もいちいち面白いので何度も遊びたくなるね。

「ムカデ裁判」の特徴はハイテンション&テンポのいい裁判シーン!

ムカデ裁判

急展開の連続で飽きさせないッ!

会話も冗長にならず、勢いがあってテンポがいい。間違った選択肢もいちいち試したくなるほどにセンスのよさが光る。

「逆転裁判」シリーズや「名探偵コナン」などなど、探偵もののオマージュを随所に忍ばせておりニヤリとさせられたぜ。

ちゃんと法廷バトルの緊張感もあるよ

ムカデ裁判

どんどん急展開を告げる構成に柏手一発!

このゲームッ!ネタゲーかと思いきやちゃんと推理ゲーとしてもしっかりしているッ!

ツクールゲーながらオリジナルのイラストなどもガンガン登場。演出面でも退屈させずに最後まで遊んでしまった。真犯人のネタバレはしないようによろしくなッ!

ゲームの流れ

ムカデ裁判

殺人事件を目撃してしまったムカデ!

こいつの性格がちょっとトゲがあっていいのだ。ムカデなだけに。

ムカデ裁判

「ヘビ貿易」や「ヘビの命」を手掛けるMIDORIKAWAさんの作品。

興味湧いてきちゃったじゃん。なんでヘビやムカデなんだろう?

ムカデ裁判

賄賂、カードバトル裁判、すべてが謎めいた世界だが、真実はいつもひとつ!

万が一、金田一、迷宮入りする前に…ガッツだぜ!

ムカデ裁判

異議ありッ!カードバトルでも判決は判決だ!

だが、この裁判すべてがおかしいぜ!登場人物全員が怪しいぜ!

ムカデ裁判

運ゲーとなり法廷バトルを制するのは誰か!?

ゲーム内容は運ゲーじゃなく、謎解きも会話もどれも楽しめた。傑作ですな。

「ムカデ裁判」の序盤攻略のコツ

ムカデ裁判

どうしても体力なくなったら寝てもいいかも?

クリア後は最大HP増加したまま周回プレイが可能なので、とりあえずはまずフォースの赴くままに選択肢を選んでいこう。そこまで難解な謎解きはない…はず。

同じ作者さんの「ミミズ病院」などもアプリ化されているのでよかったら遊んでみてほしいぜ。いやーいいゲームに出会えたなあ。

裏技情報!

ムカデ裁判

果たして真の黒幕は誰なんだ〜!!!

アプリ版ではゲーム開始時に法律事務所のシャッターを5回叩くと「雲マップ」に移動可能。

チャプター移動機能などが実装しているぞ。アプリ版で追加された、ボツになった初期エンディングや 登場人物紹介なども全部楽しんじゃおう。