ウヌムマキナ

ウヌムマキナ

パブリッシャー toRipota

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

機械を使う魔法『機術』を研究していく不思議な世界観のストーリーが展開するパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ウヌムマキナ

『機術』という機械を使う魔法がある世界。

並んだ数字をタップするシンプルパズル!『機術』を研究してステイにーを着せ替え!

「ウヌムマキナ」は、かわいいステイニーを着せ替えつつ、『機術』を巡る物語が展開していくパズルゲーム

パズル的には、同じ数字2つ以上隣り合うパネルをタップして「合成」していくシンプルなもの。

合成できるパネルがある限りエンドレスにプレイできるぞ。

パズルの結果・蓄積によって解放されるストーリーを進め、不思議な世界を楽しもう!

※iosはアプリ版ではなく、ブラウザ版です。

2つ以上ならんだ同じ数字のパネルを合成していくシンプルパズル!

ウヌムマキナ

簡単なルールで繰り返しプレイしたくなるスルメゲー。

基本はエンドレスに続けていけるパズルで、ルールも2つ以上同じ数字が並んでいればタップで合成できるというシンプルなものだ。

合成するとタップしたパネル1つ上の数字パネルになるので、それを上手く利用してより多く合成し続ければいい。

より多くのパネルを一気に消すスコアが高くなるから、工夫してハイスコアを目指してみよう。

ストーリーや着せ替えなど、いろいろな要素を開放&コレクションしていこう!

ウヌムマキナ

専門用語集やストーリーなどを開放して世界観を楽しめる。

パズルをプレイするごとに、その結果や蓄積情報で様々な用語知識ストーリーなどの実績が解放されていく。

また、実績開放時にコインが入手でき、コインを使用したガチャイメチェンアイテムを獲得していける。

ステイニーをいろいろと着せ替えして楽しめるぞ。

「ウヌムマキナ」の魅力は、シンプルながら奥深いパズル性&ストーリーや着せ替えなどのやり込み要素!

ウヌムマキナ

パズル中にも会話があるのは面白い。

パズルはタップした位置1つ上の数字のパネルが合成されるため、どのタイミングで合成するかが非常に重要になる。

合成できなくなるとゲームオーバーなので、合成した後に次の合成ができるかも考えつつプレイする必要もあるというわけだ。

しかも、より多くの数字を一気に消せればスコアも高くなるので、スコアアタックもかなり熱い。

パズルの結果・蓄積で開放されるやり込み要素!

ウヌムマキナ

独特な世界観のストーリー。先が気になる。

「魔術」「機術」といった様々な専門用語や、ストーリーなどが、パズルの結果や蓄積内容によって順次解放されていく。

パズルながらも世界観が独特で興味深い設定も多く、用語の説明を見ているだけでも惹き込まれる。

不思議な世界観の中、ほっこりするようなキャラの会話、そこに不穏な空気もあり緊迫した展開にもなるストーリーも短いながらもなかなか面白い。

かわいいキャラの着せ替え要素!コレクションしたくなる!

ウヌムマキナ

イメチェンアイテムはどれもかわいい。ネタもあるけど。

衣装顔、頭の装飾といった各パーツごとに着せ替えでき、イメチェンというだけあって要素一つでも印象が大きく変わる

この着せ替えがなかなかに楽しく、顔をマジックで塗りつぶすなどの意外とおふざけ系もあるのでコレクションしていくのが楽しい。

ゲームの流れ

ウヌムマキナ

ルールは簡単。

同じ数字が並んでいれば合成できる。

ウヌムマキナ

たくさん合成して、より長くプレイを続けよう。

上手くいけばエンドレスに楽しめる。

ウヌムマキナ

実績を達成すると、さまざまな要素が解放されるぞ。

用語やストーリーで世界観に浸ろう。

ウヌムマキナ

ストーリーは楽し気だが、何やら不穏な雰囲気にも・・・。

果たしてどうなっていくのか!?

ウヌムマキナ

イメチェンして、いろんなステイニーを楽しめる!

「ウヌムマキナ」の序盤攻略のコツ

ウヌムマキナ

合成して同じ数字をたくさん並べよう。

より多くの数字を隣り合わせてから消すのを心がけよう。

序盤のうちは、「3」をたくさん作るのを意識すると進めやすいぞ。

左右のどちらかに寄せていくイメージ!

ウヌムマキナ

隅に大きい数字を寄せた方が、合成しやすい。

一番大きな数字は、左右のどちらかに寄せていくのがベストだろう。

最終的に右下や左下で大きな数字が集まってくると、合成するエリアが広く取れる。