英雄じゃない

英雄じゃない

パブリッシャー Cobby Labs

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

スキルのビルドだけじゃなく、装備を収集&強化するハクスラ要素もありのヴァンサバ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

英雄じゃない

ケモミミ&しっぽの女の子が孤独に戦う!

装備品を収集・強化していくのが楽しいローグライクアクションRPG!ヴァンサバとアーチャー系のいいとこどり!

「英雄じゃない」は、装備した武器で攻撃方法が変わるハクスラ要素も満載のヴァンサバ系アクションRPG

装備した武器ごとにメインの攻撃方法が大幅に違ってくるので、立ち回り方もがらりと変化するのが面白いところ。

ハクスラで強化素材を集めて装備品を強化していくアーチャー系の要素もあるぞ。

当然、スキルのビルドで全体の攻撃を構築していくのも楽しめる。

シンプル操作のヴァンサバ系アクションバトル!

英雄じゃない

自分なりのスキルビルドで戦おう!

攻撃はオートなので、プレイヤーはスライド操作でのキャラ移動のみというシンプルな仕様だ。

敵を倒すとドロップする経験値アイテムを回収してレベルアップしていこう。

レベルアップ時には、スキルが3つランダムで選出されるので、そこから1つ選んで獲得していく。

スキルのビルドによって攻撃方法や、立ち回り方が大きく変わってくるので好みのビルドを構築してみてくれ。

装備品を強化し、天賊を獲得することでキャラをパワーアップ!

英雄じゃない

キャラレベルが上がると、更なる天賊が解放される。

装備品は装備箱から入手したものを、ステージドロップする強化素材を使ってレベルアップしていく。

攻撃力や防御力だけでなく、装備には品質スキルとして様々な能力が付与されているので厳選していくのも楽しい。

また、キャラクターレベルに応じて天賊(いわゆるパッシブスキル)を解放していけるので、レベルアップ時にはしっかり確認していこう。

「英雄じゃない」の魅力は、ヴァンサバ×アーチャー的なやり込み要素!

英雄じゃない

アーチャー系のような装備品の強化でキャラをカスタムできる。

戦闘システム的にはヴァンサバ系の基本ともいえるシステムで、オートで攻撃しながら敵の攻撃を避けていく感じだ。

だが、装備などのシステムに関してはアーチャー系のように部位ごとに武器や防具を装着・強化していくといったやり込み要素が盛り込まれている。

がっつりハクスラしていく楽しみがあるのが注目点。

スキル進化が簡単!しかもスキルの組合せ強化も分かりやすい!

英雄じゃない

進化したスキルでガンガン戦うのが気持ちいい!

オマージュ元のヴァンサバは、攻撃の進化は組合せが重要になるが、本タイトルはシンプルにMAXまでレベルアップすれば進化できるシンプル仕様なのが嬉しい。

しかもスキル同士の組合せでより強化されるモノは、スキル獲得時にアイコン表示されるので初心者でも分かりやすくなっている。

武器ごとに違った使い勝手!立ち回りが戦略的!

英雄じゃない

装備する武器でメイン攻撃が全く違う。

装備する武器ごとに全く違った使い勝手になっていて、好みで使い分けることが前提のつくりになっている。

何も装備がない状態だと、オートエイムタイプの魔法が発射されるが、例えば「手裏剣」を装備すると進行方向へ短射程の直進ショットになるぞ。

自分が使いやすいタイプを見つけて強化していこう!

ゲームの流れ

英雄じゃない

ルールはヴァンサバ系で非常にシンプル。

攻撃がオートなので、移動・回避に専念できるのがいいね。

英雄じゃない

敵の攻撃は時間経過で激しくなる。

一定の時間になるとボスキャラが出現。

英雄じゃない

レベルアップでスキルを獲得していこう。

好みのビルドに近づけるんだ。

英雄じゃない

装備を強化して新たなダンジョンに挑もう。

武器選びで戦い方も変わってくるぞ。

英雄じゃない

自分なりのビルドでボスを撃破していこう!

「英雄じゃない」の序盤攻略のコツ

英雄じゃない

序盤に「聖域」を獲得できると、ほぼ中盤までは確定で生き残れる。

おススメスキルは、自分の周囲の空間にダメージゾーンを生成する「聖域」で、ヴァンサバの「ニンニク」的な存在だ。

「聖域」のレベルアップをしつつ「雪玉」も獲得しておけば、かなり楽に戦えるようになっていく。

樽を探して歩き回っていこう!

英雄じゃない

一番上の方に樽発見!中身は何かな!

フィールドにドロップするを探していこう。

樽は破壊するといろいろなアイテムが出現するので、それらを集めていくのを最優先にしていくべし。

特に資金は集めておいて損はないので、なるべく全てを拾うように。

課金・ガチャ関連について

装備品は、課金アイテム「ダイヤ」(80個・110円~)で回す「装備箱」から入手していく。

装備箱は、「普通の宝箱」(コモンまたはアンコモンが1個排出・ダイヤ80個)または「エピック宝箱」(アンコモン~レジェンダリーまでのうち1個排出・ダイヤ300個)、「レジェンダリー宝箱」(アンコモン~レジェンダリーまでのうち10個排出・ダイヤ2680個)で回せる。

一定数引くことで「普通の宝箱」はレア装備、「エピック空箱」はレジェンダリー装備が確定排出されるぞ。

「レジェンダリー宝箱」はレジェンダリー装備1つが確定排出だ。

ステージ攻略でガチャチケット(鍵)が貰えたり、一定時間で無料ガチャがあったりするので、ご利用は計画的に!