クローバーシアター

クローバーシアター

パブリッシャー Netease Games Global

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

モンスター娘(モン娘)たちとの癒やしの物語!劇場経営をしながら世界各地に笑顔を届けるRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

クローバーシアター

モンスター娘が織りな癒やしの物語。

モン娘たちの舞台が開幕!

「クローバーシアター(クロシア)」はNetEase Gamesが手がける、劇団の団長となって劇場を経営するオートバトルRPG

異世界にあるクローバーシアター劇団。ひょんなことから主人公はモンスター娘たちの劇団の座長となることになった。

70人いるモンスター娘(モン娘)を育て、鍛え上げ、旅で起きる様々なトラブルを解決し、異世界の謎を解明しよう。

モンスター娘たちの派手な必殺技が炸裂

クローバーシアター

アニメ調の必殺技カットイン。

バトルは美少女たちを前列後列に配置し、完全オートで進行する。多彩な育成コンテンツと120万字とも言うボリュームあるストーリーが待ち受けている。

「戦艦少女R」などを手掛ける中国のMoe Fantasyが開発したRPGが日本に上陸。とかく演出と報酬がゴージャスですな。

「クローバーシアター」の特徴は力の入った演出面

クローバーシアター

デフォルメしたキャラたちが暴れまわる戦闘シーン。

PVやバトル時のアニメーションを見てもわかるとおり、日本のRPG、アニメに対する愛情をかなり感じるものになっている。

バトルは完全オートだが演出面で飽きさせないようになっており、倍速なども最初からアンロックされているのでストレスなくこなせるようになっている。

ガチャ以外でもキャラを獲得

クローバーシアター

様々なモン娘たちが登場。飽きさせない。

家具を配置する建築や、放置して報酬を貰える「シアター裏」というコンテンツも本作の魅力だ。

資源や経験値を効率よく入手できるほか「スカウト」では一定時間経過でR〜SRのキャラをガチャ以外でも獲得できる

ゲームの流れ

クローバーシアター

オープニングのアニメ風ムービーからいい感じでございます。

団長に就任した主人公はモンスター娘たちの劇団員と一緒に、この謎を解き明かしにいくことに!

クローバーシアター

ローカライズは「荒野行動」や「IdentityV 第五人格」などを手掛けるNetEase Gamesが担当。

120万文字あるともいうアドベンチャー顔負け演出も存分に楽しめる。

クローバーシアター

LIVE2Dとアニメーションによる豪華演出。

前列にタンク役のキャラを置いておけばだいぶ持ちこたえることができるはずだ。

クローバーシアター

バトルは3倍速まで加速できる。周回時には便利だ。

ただせっかくのアニメーションが炸裂するスキル演出は一回くらいは見たいところ。

クローバーシアター

8/9(火)から「にじさんじ」コラボの開催告知されておりVTuber「竜胆尊」と「奈羅花」が登場予定。

話題に事欠かないわねえ。退屈せず遊べそうだ。

「クローバーシアター」の序盤攻略のコツ

クローバーシアター

初心者クエストをこなしていくのがセオリー。

まずは「役者募集」でガチャを引いてキャラを集めよう。SSR「リリー」など が引ければ大当たりだ。

ストーリーモードと並行して初心者クエストを進めて経験値を稼いでキャラを育成していけば、序盤はかなり楽になるはず。

「シアター裏」でガンガン報酬を稼ごう

クローバーシアター

SSRキャラを優先して強化素材でレベルアップ。

ストーリーを進め、団長レベルを上げていくと「シアター裏」の機能が次々とアンロックされていく。

放置しても経験値がもらえたりとここからが本番だ。「連続上演」「開発」が使えるようになったら必ず開放しよう。デコレーションも報酬が豪華。