Lost Light

Lost Light

パブリッシャー Netease Games Global

ジャンル TPS

価格 基本プレイ無料

がっつり武装していくか、最低限の装備で大量の物資を狙うか戦術が問われるタクティカルサバイバルTPS!

ダウンロード(Android) 事前登録(iPhone)

Lost Light

物資を奪い生き残れ!秩序無き世界でのサバイバルがはじまる!

秩序が崩壊した世界で、物資を求めて戦い合うサバイバルTPS!装備を固めるか、身軽に物資を奪取するか!

「Lost Light」は、マップ内の物資を奪い合い、脱出口から生還することを目的としたタクティカルサバイバルTPS

様々な目的を持ったプレイヤーが同じ戦場で物資を奪い合う

それぞれの目的のために共闘するようなこともあり、さまざまな立ち回りをしていける。

銃のカスタマイズも非常に細かく、マニアならとことんこだわってみたくなるはず!

目標を達成し生還することを目的としたサバイバルバトル!

Lost Light

マップ内で目標を達成するだけじゃなく、脱出までが遠征です!

受けた依頼の目標を達成し、脱出口にたどり着いて生還することが目的となる。

操作に関しては「PUBG」や「荒野行動」などのようなTPS仕様で、仮想パッドでの移動と射撃などを駆使して戦っていく。

マップ上にはさまざまな物資があり、持ち帰ることで装備拠点カスタマイズをしていけるのが面白いところ。

武器&拠点の施設をカスタマイズしていく!

Lost Light

拠点にはさまざまな施設があり、それらを強化していこう。

銃に関してはショップで解放されたものを任意に買い揃えていける。

マップから持ち帰ったものも装備することができ、それぞれをスコープグリップマズルなどのパーツごとにカスタマイズすることが可能だ。

また、物資などを提出することで拠点の各施設を強化していくシステムもあり、モノを集めるのが楽しくなっていく。

「Lost Light」の魅力は、状況に応じた戦略性や超が付くほどリアルな戦場描写!

Lost Light

物資の調達度合いでクリアランクも変化する。

荷物の所持に厳しい制限があり、戦闘目的なら武器や弾薬、回復アイテムをたくさん持ち込むことになるが、その場合はマップ上の物資をあまり持って帰れない

必要最低限の装備でいくなら大量の物資を持ち帰れるが、敵と交戦した際にやや不利になってしまう。

どういった目的で行動するかによって、持ち込む装備を考える必要があるぞ。

スマホでのプレイも快適な扱いやすいUI!

Lost Light

操作感は本当に良好で、FPSモードへの切り替えもスムーズ。

これまでにも数々のTPSを手掛けてきたNeteaseだけあり、UI非常に扱いやすくできている。

PC版とは違った手触りではあるものの、スマホでのプレイでもかなり快適にプレイできるぞ。

マップの造形だけでなく光と影の描写もリアル!

Lost Light

遮蔽物だけでなく陰に潜むスニーキングもしていこう。

近未来の世界が美麗に表現されていて、マップの造形は本当にリアルそのもの。

しかも光と影の描写が秀逸で、昼夜の切り替えもあり遮蔽物だけでなく暗闇に潜むといったスニーキングもしっかり活用できるのが素晴らしい。

ゲームの流れ

Lost Light

まずはキャラメイクをしていこう。

いまは男性キャラのみ作れる。(2022年7月現在)

Lost Light

基本は「PUBG」などのようなTPS。

だが、目標を達成したら脱出する必要がある。

Lost Light

拠点へ戻り物資を使って武器のカスタム。

施設の強化などの要素もある。

Lost Light

カスタムした武器のほか、ロードアウトをしっかり調整。

持ち込む物資も厳選していこう。

Lost Light

バックパックに空きがあるなら物資を漁って持ち帰ろう!

敵から奪うのもあり!キミはどう生き残る?

「Lost Light」の序盤攻略のコツ

Lost Light

緑の矢印とマーカーを頼りに進む。

まずは、依頼の詳細をしっかり確認しよう。

特に特定の装備でマップに向かうようなときは、何を装備したらいいのか項目をよく見ておくべし。

マップ内で特定の目標がある場合は、緑のガイドラインがでるのでそれに従うんだ。

敵との交戦は避けるのも一つの手!

Lost Light

見つかってしまったなら戦うしかないが・・・。

目標を達成しているなら、あとはマップ上の物資をかき集めて脱出するだけでOK。

できる限りの物資を持って帰ろう。

敵を倒すことが目的でない場合、無理に戦って弾薬を減らす必要はないので逃げるのも一つの手だ。

ある意味ステルスゲームだと思って、交戦を徹底的に避けるプレイも楽しいぞ。