クロスヒット

クロスヒット

パブリッシャー Moka Corp.

ジャンル 横スクロールアクションRPG

キャラクター同士のスキルを組み合わせ強力な「クロス・スキル」を放つ横スクロールアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クロスヒット

仲間と連携してコンボを叩き込もう!

3人編成のパーティを切り替えながら戦う横スクアクションRPG!スキルを重ねて「クロス・スキル」を放て!

「クロスヒット」は、キャラ同士のスキルを重ねて強力な「クロス・スキル」を撃ち、連携・コンボが熱い横スクロールアクションRPG

戦士魔法使いなど、個性豊かなキャラクターでパーティを編成し、操作キャラを切り替えながら連携して戦っていく。

操作キャラ以外はオートで戦ってくれるので、上手く誘導して攻撃を重ねてコンボにしていこう。

更に特定のスキルを重ねて強力な「クロス・スキル」を放て!

操作キャラを交代しつつ戦う横スクロールアクションバトル!

クロスヒット

クロス・スキルを狙っていこう。

バトルでは3キャラ編成のパーティで戦い、状況に応じて操作キャラを変更することができる。

各キャラごとの通常攻撃複数のスキルを駆使して、敵を殲滅しつつ進んでいく。

特定のスキルを重ねて発動すると、強力な「クロス・スキル」が発動するぞ。

キャラをレベルアップ!装備の変更や訓練で徹底育成!

クロスヒット

けっこう育成システムが豊富で、がっつり育てていける。

キャラクターは経験値アイテムによるレベルアップや、ドロップした装備品の装着で強化していける。

また、訓練任意のステータスを強化していくシステムもあり、好みのキャラを徹底育成することが可能だ。

「クロスヒット」の魅力は、「クロス・スキル」を組み込む戦略性や仲間との連携・コンボの数々!

クロスヒット

どのキャラとの組み合わせが強いか考えておこう。

キャラクターごとにいろいろなスキルがあり、他のキャラと一緒に特定のスキルを重ねて発動することで「クロス・スキル」を放てる。

パーティの編成によって発動する「クロス・スキル」が違ってくるので、いろいろな戦略が考えられて面白い。

大ダメージが狙える多彩なコンボ!

クロスヒット

どれだけ繋げられるか、挑戦したくなる。

コンボがかなり豊富で、格闘ゲーム的にいろいろな立ち回りを構築していける。

空中コンボにしたり、仲間と連携したりすることで、更に追加でコンボがつながっていくのが本当に気持ちいい。

じっくり育成していける「訓練」システム!

クロスヒット

どこを伸ばしていくかで使い勝手が全く違ってくる。

各キャラクターはレベルアップのほか、装備アーティファクトなどのアイテムによる強化などいろいろと強化していける。

そのなかでも「訓練」による任意の能力値を強化していけるシステムが秀逸で、好みのキャラ性能強化していけるのが嬉しいところ。

専用のポイントを消費するが、1段階強化するだけでもかなり破格の強さになるから、育成次第でどのキャラもしっかり活躍できるように育て上げられるぞ。

ゲームの流れ

クロスヒット

現代社会から異世界へ転移してしまう主人公。

マスターとして勇者たちと共に冒険に出ることに。

クロスヒット

操作の基本はシンプルで、左右の移動と攻撃、スキルの使用。

そして、段差を登れるジャンプを駆使して戦う。

クロスヒット

パーティを編成していると、任意のタイミングで操作キャラを切り替えられる。

また、特定のスキルを重ねて発動すると「クロス・スキル」になるぞ。

クロスヒット

キャラを育成、パーティを編成。

編成によって発動できるクロス・スキルが違ってくるぞ。

クロスヒット

クエストをクリアし、様々な機能を解放していこう。

目指すはアリーナの頂点!

「クロスヒット」の序盤攻略のコツ

クロスヒット

こうやって登る必要はない。下の段から攻撃しよう。

段差がある場面では敢えて敵がいる段へ行かずに、飛び道具のみで倒してしまうほうが無難に戦える。

少し時間はかかるが、序盤のうちはダメージを受けない方が正解と言えるだろう。

ダッシュで背後に回り込んで挟み撃ち!

クロスヒット

この位置くらいからダッシュすると回り込める。

ダッシュは相手をすり抜けて移動できるので、一気に背後に回り込んで挟み撃ちにすると戦いやすい。

更にそこから打ち上げ効果のあるスキルで、空中コンボに持ち込むと大ダメージを狙える。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはストーリー進行やクエスト報酬で仲間になるほか、課金アイテム「ジェム」(400個・260円~)で回す「プレミアム召喚」から獲得していく。

プレミアム召喚は、「1回・ジェム250個」または「11回・ジェム2500個」で回せて、11連の方が1回分お得になっている。

排出割合に関しては、★3キャラクター2%。キャラだけでなくキャラメダルやアイテムも含まれる闇鍋方式なので、ご利用は計画的に!