ゴブリン ダンジョン

ゴブリン ダンジョン

パブリッシャー Loongcheer Game

ジャンル 放置系RPG

モンスターを配置・育成して、襲い来る人間の冒険者たちから城を護るクリッカー系放置RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゴブリン ダンジョン

お宝を狙う欲深い冒険者を駆逐してやろう!

POPなモンスターたちを育成して城を護るクリッカー系放置RPG!冒険者たちをやっつけろ!

「ゴブリンダンジョン」は、お宝狙いの冒険者を、育成したモンスターたちで迎撃していくクリッカー系放置RPG

冒険者からしたらお宝の眠るダンジョンである城を、モンスターを召喚して護り抜いていこう。

城の地下を開拓して資材を確保し、モンスターの育成やタウンの強化をしていく。

どんな勇者にも負けない最強の城モンスター軍団に育て上げろ!

モンスターを配備してスライドで攻撃もできる放置&クリッカーバトル!

ゴブリン ダンジョン

オートで戦うモンスターとスライドを駆使して敵を倒す。

城の防衛に関してはモンスターを配備すると、自動で防衛してくれるので基本は放置になる。

画面のスライドで敵を攻撃することも可能なので、クリッカー系同様に戦闘に介入して効率よく敵を倒していこう。

モンスターは資金素材を利用することで、レベルアップしたりスキルを強化したりできるぞ。

地下やタウンも強化していこう!

ゴブリン ダンジョン

施設をガンガン開発。にぎやかになっていく地下空間。

地下には施設を作るコトができ、時間経過資金資材をゲットしていける。

また、タウンを強化することでモンスターの配置場所が増えるなど、防衛に役立つ機能を拡張できるぞ。

「ゴブリンダンジョン」の魅力は、素早いゲーム展開やPOPでかわいいグラフィック!

ゴブリン ダンジョン

防衛力を強化できたら任意のタイミングでボスと戦う。

城の防衛力を強化しつつ、地下施設開拓・強化していくシンプルなゲーム性で非常に遊びやすいのがポイント。

しかもゲーム展開もはやいので、ストレスなく進めていけるぞ。

ゲーム展開も早く、ボタン長押しでの連続レベルアップなど、強化を高速化できるシステムも満載されている。

メインの防衛だけでなく狩り場「クエスト」などのやり込みも!

ゴブリン ダンジョン

クエストでは戦闘方法が違う。各キャラのスキルを上手く使っていこう。

メインはもちろん防衛と地下開拓なのだが、それ以外にもタウンの成長要素狩り場での冒険(クエスト)といった要素もある。

特に狩り場は数種類のコンテンツがあるうえ、モンスターのスキルを任意に発動させて攻略していく防衛とは一味違ったバトルなのも面白いところ。

モンスターの強さやパーティの編成といった戦略性も楽しめるので、なかなかにやり込める要素だ。

POPでかわいいグラフィックがいい感じ!

ゴブリン ダンジョン

妙にスケルトン系がかわいい。

本タイトルはファンタジー系とはいえ、モンスター側が主人公なので設定的にはダークファンタジーと言える。

だが、非常にPOPなグラフィックで、モンスターデザインもかわいくコミカル

背景や強化する毎に変化していく建物も、「いらすとや」的で愛着持てる感じなのが◎!

ゲームの流れ

ゴブリン ダンジョン

OPで発見される城(ダンジョン)。

ここからお宝狙いの冒険者どもが押し寄せる。

ゴブリン ダンジョン

モンスターを配備して迎撃していこう。

画面スライドで直接攻撃もできるぞ。

ゴブリン ダンジョン

地下施設やタウンを強化していく。

放置系といってもやること多いな。

ゴブリン ダンジョン

新たな仲間を解放&育成だ。

防衛力を高めていこう。

ゴブリン ダンジョン

いろんなクエストにもチャレンジしていく。

資金・資材を溜めて最強の城とモンスター軍団を育て上げろ!

「ゴブリンダンジョン」の序盤攻略のコツ

ゴブリン ダンジョン

CM視聴で解放してしまうのもあり。とにかく地下は重要。

まずはできる限り地下施設レベルアップ増設を目指していこう。

むやみにボスに挑まずに、地下環境が少し行き詰った段階でボスに挑むペースがいい。

レベルボーナスのCM視聴分を貰おう!

ゴブリン ダンジョン

ここの中央の報酬がCM分だ。

やや面倒だが、レベルボーナスの無料分のほか、CM視聴で貰える分もしっかり獲得していきたい。

資材のほか、キャラの欠片がゲットできるのが大きいので、ひと手間かける価値がある。