ヴァルキリー&ダンジョン

ヴァルキリー&ダンジョン

パブリッシャー Just Idea

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

完全無料ガチャ×オートバトルRPG!多彩なキャラを集め、ダンジョンを自動探索&バトルで突き進め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヴァルキリー&ダンジョン

多彩なキャラを集めてダンジョンを探索。

完全無料ガチャ×オートバトルRPG!

「ヴァルキリー&ダンジョン」は、無料ガチャを回すだけでキャラが強くなるカジュアルRPGだ。

フロアに分かれたダンジョンを進み、1ターンキルで敵を倒してダイヤを獲得!

ダイヤを使ってガチャを引いて新たなキャラを獲得したり、特殊ダンジョンで得た素材とダイヤで遺物を獲得したりしながらパーティを強化していこう。

お手軽1ターンバトル!

ヴァルキリー&ダンジョン

バトルは1ターンキルでサクサク進む。

ダンジョンではフロアごとに敵が1体出現する。

バトルはターン制になっていて毎回先制攻撃ができ、激レア(星3)キャラが持つスキルが最初に発動し、そこから手持ちのキャラ全員で攻撃を加える。

倒せれば次のフロアへ進むことができ、敵の体力が少しでも残れば反撃を受けてゲームオーバー→拠点へ戻されることになる。

ヴァルキリー&ダンジョンの特徴は分かりやすいゲームフロー

ヴァルキリー&ダンジョン

広告動画の頻繁表示はネックだが、ゲームフローが単純で分かりやすい。

既存のスマホRPGだと課金通貨や特殊素材を使ってガチャを引くが、本作ではゲーム内通貨(ダイヤ)を使って簡単かつ頻繁にガチャを引けることが特徴となっている。

バトルで得られるダイヤの量も多く、広告動画の強制表示さえ気にならなければ(回避方法もある)、サクサク通貨を集めて10連に費やせるのが良かった。

ガチャでキャラを簡単入手!

ヴァルキリー&ダンジョン

ガチャを引けば引くほどパーティが強化される。

敵を倒すとダイヤを獲得でき、通常モンスターからは50個、5や10区切りで出現するボスモンスターからは300個得られる。

3000個集めるとガチャで10連を引けるので、そこで高ランクのモンスターを獲得して戦力(1ターン目の攻撃力)を高めよう。

キャラが被ると対象がレベルアップして攻撃力も上がる。

ゲームの流れ

ヴァルキリー&ダンジョン

メイン画面ではボタンタップですぐにダンジョンに挑める。

スタミナ等の制限なく遊べる。

ヴァルキリー&ダンジョン

バトルは1ターンのみ。先行で必ず攻撃でき、倒すと次のフロアへ進める。

ヴァルキリー&ダンジョン

逆に初回の攻撃で敵を倒せないと反撃を受けてゲームオーバーとなる。

到達したフロアに応じて少し前のフロアに戻される。

ヴァルキリー&ダンジョン

敵を倒すとダイヤを獲得でき、それを使ってガチャを引ける。

ヴァルキリー&ダンジョン

通常のダンジョンの他に、レイドボスや属性別のダンジョンがある。

特殊素材を獲得すれば遺物も利用できる。

ヴァルキリー&ダンジョンの序盤攻略のコツ

ヴァルキリー&ダンジョン

モンスターを倒し、少しずつ到達フロアを伸ばしていく。

序盤はひたすらダンジョンに挑戦→稼いだダイヤでガチャを引く、を繰り返す。

一定のフロアに到達してホーム画面に戻ることでレイドボスや属性別ダンジョンを利用できるので、通常ダンジョンを攻略する合間に挑戦しよう。

広告動画を回避することも可能

ヴァルキリー&ダンジョン

広告動画が表示される前に、左下のボタンで拠点に戻る。

ダンジョン内では3Fごとに広告動画が強制表示される。

5秒ほどでカットできるが、それも煩わしいときは、一気に3つのフロアをクリア→ホームに戻る→再びダンジョンへ、といったフローで操作すると広告を視ずにバトルを継続できる。