生存者の戦場

生存者の戦場

パブリッシャー Big Money Game

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

「ヴァンサバ」系の見下ろし型2DアクションRPG!毎回違うキャラビルドで敵の大群を潜り抜けよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

生存者の戦場

群がる敵を倒しまくり。

敵の大群を倒しまくれ!

「生存者の戦場」は、「ヴァンサバ」系の見下ろし型2DアクションRPGだ。

迫りくる怪物たちを倒すべく、戦士や魔法使いたちが大奮闘!

敵を倒してレベルを上げ、多彩な神器を習得・強化してキャラをビルドしながら敵の大群を突破していこう。

キャラを動かすだけのアクションバトル!

生存者の戦場

操作はキャラを移動させるだけ。

ステージとキャラを選択すると広大なフィールドに移行する。ドラッグ操作でキャラを動かし、近づいてくる敵を攻撃していこう。

キャラには固有攻撃とレベルアップ時に習得するスキル攻撃があり、どちらもレベルアップで強化するごとに威力や発射される弾の数がアップする。

特定の2つのスキルをレベルマックスまで鍛えると合成することもでき、そうしてキャラを鍛えながら並みいる敵を倒していく。

生存者の戦場の特徴はハックアンドスラッシュに似た爽快感

生存者の戦場

ステージ上でのビルド、永続強化も揃っている。

キャラを中心にして群がる敵を倒す「Vampire Survivors」ライクなアクションRPG。

スキルを組み合わせて敵の大群をまとめて倒していく爽快なアクションバトルを体感できる。

ヴァンサバと同様に永続強化メニューもあり、ステージやキャラを選択できるなど育成ややりこみ要素も用意されていた。

また、スマホ向け特有のログインボーナス、オフライン報酬機能があるのも魅力のひとつだ。

ステージ内でキャラビルド!

生存者の戦場

ステージ内で資金を貯めれば永続強化も行える。

敵を倒すとクリスタルを落とし、それを一定数拾うとキャラがレベルアップする。

3~4つのスキルがランダムで表示され、その中のひとつを習得・強化することができる。

この強化は毎回リセットされるが、ゲーム中に宝箱を開けるなどして資金を得ると攻撃力アップなどの永続強化メニューを利用できる。

ゲームの流れ

生存者の戦場

最初にステージと特性の違うキャラを選択する。

生存者の戦場

ステージ上では画面をドラッグしてキャラを動かす。

攻撃は自動で発射される。

生存者の戦場

敵を倒すとクリスタルを落とす。

それを一定数拾うとキャラがレベルアップする。

生存者の戦場

レベルアップ時に3~4つの中からスキルを習得・強化できる。

生存者の戦場

敵の中には通常よりも硬いユニークモンスターがいる(青いオーラを纏っている)。

倒すと1~3個のスキルをランダムで習得・強化でき、資金も得られる。

生存者の戦場の序盤攻略のコツ

生存者の戦場

ログボやオフライン報酬で資金をコツコツ稼ぐ。

最初は戦士だけしかキャラが開放されていないので、少しゲームを進めて魔法使いなどを開放する。

本作にはログインボーナスやオフライン報酬も用意されているため、それらを集めてから本格的にプレイするのもありだ。

ユニークモンスターを狙って攻撃

生存者の戦場

青いオーラのユニークモンスターを狙おう。

ユニークモンスターは倒すのに時間がかかるが、宝箱からはスキルや資金が得られる。

とくに資金は通常のプレイだとほとんど得られないので、青いオーラの敵が出現したときは積極的に近づいて攻撃を当てよう。