スライム 進化へ - 封印の地

スライム 進化へ - 封印の地

パブリッシャー GU GAMES

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

周回プレイも楽しめるハクスラアクションRPG!膨大な進化バリエーションで自由にスライムを育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スライム 進化へ - 封印の地

フィールドをひたすら進み、敵を倒してスライムを進化。

膨大な進化バリエーションが存在するRPG!

「スライム 進化へ – 封印の地」は、周回プレイも楽しめるハクスラアクションRPGだ。

気が付くとそこはファタジー世界。しかも、スライムに転生していた!?

困り果てた主人公は、女神に導かれながらフィールドを冒険し、様々な育成&進化を繰り返して封印された力を解放していくことになる。

無限に続くフィールドを冒険!

スライム 進化へ - 封印の地

ショットはオート。基本操作はドラッグでスライムを動かすだけ。

拠点メニューで難易度を設定するとそのままフィールドへ向かう。

画面をドラッグするとスライムを動かせるので、いずれかの方向に進み続けて距離を稼ごう

道中には敵モンスターも出現し、一定の距離まで近づくとスライムがショットを発射する。

ショットによって敵を倒し、木を避け、クリスタルなどの強化アイテムを拾いながらひたすらにフィールドを進み続けよう。

スライム 進化へ – 封印の地の特徴は多彩な育成要素とハクスラ感

スライム 進化へ - 封印の地

育成メニューが豊富に揃っている。ゲームのテンポも良い。

探索における基本操作は移動のみでショットはオート発射され、草や石などの装備アイテムを装着していればアクティブスキルも使える。

簡単操作で無限に続くフィールドを探索し、次々とモンスターを倒して育成に必要な素材や経験値を集めていくハクスラ感がしっかりとあった。

育成要素も、敵に倒されるとリセットされる項目もあるが、装備品の厳選やステ振り、コインによる永続ステータス強化、さらに膨大なルートが用意された「進化」があり、それらを序盤から利用できるテンポの良いRPGに仕上がっていた。

複数の育成メニューでスライムを強化

スライム 進化へ - 封印の地

多彩な育成メニューでスライムを鍛える。

スライムはフィールドを移動した距離に応じてレベルアップし、毎回2ルートの進化(特殊能力の習得)を行える。

また、フィールドに落ちているクリスタルを獲得するとステ振りができ、敵を倒すと草や石といったステータス強化やスキルが付与された装備品が得られる。

これらの強化は敵に倒される、もしくは転生するとリセットされるが、フィールドの移動距離に応じたコインを獲得でき、コインを使って体力や攻撃力を永続強化できる。

この他に、女神からの特殊スキルの付与、特殊効果付きのスライムアバターの切り替えといった育成メニューがある。

ゲームの流れ

スライム 進化へ - 封印の地

気が付くとファンタジー世界に飛ばされ、しかもスライムになっていた主人公。

そこに現れた女神に助けられながら冒険していくことになる。

スライム 進化へ - 封印の地

拠点メニューではスライムの装備の付け替え、ステ振りなどを行う。

冒険に出ていない場合は、難易度を設定して冒険へ出られる。

スライム 進化へ - 封印の地

フィールドでは画面をドラッグしてキャラを移動させる。

道中にある木にぶつかるとダメージを受けるので注意しよう。

スライム 進化へ - 封印の地

フィールドを移動していると上下左右からモンスターが出現する。

最初に進化させたときに覚えるショットスキルを使い、接近してくる敵にそれを当てて倒そう。

スライム 進化へ - 封印の地

フィールドをいずれかの方向に進んでいると、到達距離に応じたボーナスが得られる。

また、10000mを踏破するごとに強力なユニークモンスターが登場する。

スライム 進化へ – 封印の地の序盤攻略のコツ

スライム 進化へ - 封印の地

2WAYの風の刃がオススメ。

最初に選べるショットは、射程が長い聖光弾と射程は短いものの2WAYショットとなる風の刃の2種類。

キャラが育っていないうちは風の刃の方が扱いやすいので、そちらを選んで進もう。

また、道中の進化ルートはプレイヤーの好みで良いが、ステ振りは攻撃力2、体力と防御を1の割合で上げていくのがオススメだ。

邪魔な木を排除しよう!

スライム 進化へ - 封印の地

モンスターを利用すれば障害物を取り除ける。

フィールドにはぶつかるとダメージを受ける木が配置されているが、モンスターがその上を通ることで木が消滅する。

これを利用して木があるルートを通るようにモンスターを引きつけてから倒すと、先に進みやすくなる。