たいみんぐぅ~

たいみんぐぅ~

パブリッシャー 株式会社MAGES.

ジャンル リズムタップゲーム

価格 基本プレイ無料

「リズム天国」リスペクトの地獄冒険リズムゲーム!リズム地獄で鍛錬をつみ、生還を目指そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

たいみんぐぅ~

タイミングを合わせてタップ&長押し。

「リズム天国」リスペクトの直感リズムゲーム!

「たいみんぐぅ~」は多彩な場面でリズムを刻み、地獄からの脱出を目指すリズムゲームだ。

職員の手続きミスによって地獄へと落とされてしまった主人公は、様々な地獄セカイを冒険しながらリズム鍛錬を行うことで現世へ生き返ることを目指す。

5つの地獄セカイにシチュエーションの違う様々なリズムステージを収録! ステージごとに変わるルールをよく見て正確なリズムを刻んでいこう。

2ボタンでリズムを刻め!

たいみんぐぅ~

色んなシチュエーションを収録している。

各ステージではAとBの2つのボタンでリズムを刻んでいく。

画面内にいるキャラは動くなど、何らかのアクションを起こす。そのタイミングに合わせて対象のボタンをタップしたり、長押ししたりしよう。

たいみんぐぅ~の特徴はステージごとに変化するルール!

たいみんぐぅ~

ストーリー、ギャラリー、サウンドモードを収録。

ゲーム内容や世界観は「リズム天国」をモチーフにしていて、色んなシチュエーションでリズムを刻んでいけるのがおもしろい。

操作も2ボタンだけ、なおかつステージごとにルールが変化するので、新鮮な気持ちで遊べるのは良かった。

ただ、本作にはラインの真ん中でノーツをタップするような見えるガイドがないうえに、一部ステージ(ポップス大名等)のタップの成功判定が厳しすぎて難易度がかなり高くなっている。

仮想パッドで遊ぶことを想定して緩和して欲しいところだ。

成功を重ねて次のステージを開放!

たいみんぐぅ~

成功を重ねていくとステージが開放され、新たな物語も見られる。

ステージでは一回のタップごとにEXCELLENTなどの判定が表示される。

もちろんタイミングがズレるとBADとなり、なるべく多くの成功判定を積み重ねていくと次のステージが開放される。

逆にBADが多いとスタミナが消費されるだけで次のステージに進めないので注意したい。

ゲームの流れ

たいみんぐぅ~

ひょんなことから地獄へと落とされた主人公。

様々なシチュエーションでリズム感を鍛えて地獄からの脱出を目指す。

たいみんぐぅ~

各ステージに挑戦するときはスタミナを消費する。

これを回復するときは広告動画の視聴が必要(3pt回復)。

たいみんぐぅ~

ステージ内ではAとBの2つのボタンを使う。

画面内で何らかのアクションが起こるのでそれに合わせてボタンをタップしよう。

たいみんぐぅ~

ボタンタップ時にEXCELLENTなどの判定が表示される。

タイミングが合わないと失敗判定となる。

たいみんぐぅ~

成功判定を重ねてトータル評価が「可」以上になると次のステージが開放される。

可以下だとスタミナだけが消費される。

たいみんぐぅ~の序盤攻略のコツ

たいみんぐぅ~

コンフィグでタップタイミングを調整しておきたい。

前述したように本作のタップ成功判定はかなり厳しいうえに、ステージに挑戦するたびにスタミナが減少する。

プロローグからスタミナが消費されるので、まずはコンフィグにあるタップ判定の調整モードを利用してタイミングを調整するといい。

課金でスタミナ制限を解除

たいみんぐぅ~

このジャンルにしては安価なので、購入して損はない。

無料で遊ぶ場合は、スタミナ制かつ広告動画の視聴でその回数を増やすことになる。

250円(ios)の安価でスタミナ制を無くせるので、しっかり遊びたい人は先に開放しておこう。