Hotel Frenzy:Home Design

Hotel Frenzy:Home Design

パブリッシャー Casual Joy Games

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

フロントで受付したら大急ぎで部屋の清掃始め!ホテルのリフォームも出来る忙しすぎる経営SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Hotel Frenzyレビュー画像

開放感のある素敵なロビーにしてあげちゃうよ。

お客さんのオーダーに応えてイイネを貰おう!

「Hotel Frenzy:Home Design」は、ホテルを舞台にルームサービスを届けたり部屋の清掃をしながら内装の改修も行う経営SLG。 

フロントに来たお客さんに部屋を提供しコーラを届け、チェックアウトしたら部屋を掃除して次のお客さんを入室させよう。

お客さんは満足すると代金の他にイイネ(ボーナスコイン)をくれるので、じゃんじゃん希望に応えてね。

ゲームが進めば進むほど作業が増えて忙しくなっていくよ。この手のゲームが好きな人はぜひ挑戦してみてほしいな。

次にやるべき事を念頭にホテルを走り回ろう。

Hotel Frenzyレビュー画像

従業員一人じゃ無理な仕事量だって~。

遊び方は簡単で、お客さんがきたら部屋を割り振って、チェックアウトした後に屋を清掃しよう。

途中、お客さんからコーラホットドッグなどのルームサービスを頼まれることもあるよ。

肝心の操作は移動したい場所をタップするだけ。下の画像のように真ん中に掃除道具があるから、部屋を掃除したい時はここで掃除道具を持ってから目的の部屋へ移動しよう。

ゲームをクリアするとが貰えるよ。この星を使ってホテルを美しくリフォームしていこう。

「Hotel Frenzy:Home Design」は、余計なことを考える暇もない作業感が魅力。

Hotel Frenzyレビュー画像

あ~フロントに行列が出来てる。速くお掃除しなきゃ~!

初めの内は利用客も3人と少なくルームサービスはコーラだけだったのが、少し進めば客8人ホットドッグ追加に。

4つの部屋が埋まった後はもうガムシャラにやるべきことをこなすゲームが始まるよ。

それがイヤだとか面倒かというとそういう訳でもなく。無心で遊ぶことが出来るので筆者は逆に気持ちがリセットされた感じで良かった。

ゲームが進めば更に客室も増えて注文の種類も増えるみたい。そこまでくるともはや自分との戦いだよね。

ゲームの流れ

Hotel Frenzyレビュー画像

何か訳アリっぽい二人組が登場。二人の名前が書いてあるホテルを協力して運営していこう。トムの方がフロントでココがフロアスタッフという感じ。

Hotel Frenzyレビュー画像

ステージをクリアすると貰える星を消費して、古びたロビーをリフォームしていこう。この辺の流れはホームデザイン系ではお馴染みだからすぐに理解できるはず。

3つのデザインから好きな物を選んでね。

Hotel Frenzyレビュー画像

画像は執筆時点で開催されていたイベント。ステージをクリアすると貰える塗料でイラストに色を着けていこう。小さい所は拡大して着色してね。

この他にも随時何かしらのイベントが開催されているみたい。

Hotel Frenzyレビュー画像

ということで、上の画像が最終的にしたの画像のように変身しました。上は上でレトロ可愛いというかノスタルジックで良かったけど、今の方が明るいしオシャレな感じ。

もちろんデザインは後から変えることができるよ。

Hotel Frenzyレビュー画像

ロビーのリフォームが終わったら次はホテルの部屋。部屋っていうけど、4人部屋の二段ベッドだし従業員の部屋かな?それとも安い部屋なのか。

このホテルの他にもホテルがあって、どうやらそっちもゆくゆくは綺麗にしなきゃいけないっぽい。こりゃ忙しくなりますなぁ。

「Hotel Frenzy:Home Design」の序盤攻略のコツ

Hotel Frenzyレビュー画像

アップグレードするとしないとじゃ全然違うんだよね。

序盤はチュートリアルも兼ねているのでそこまで難しくは無さそう。この段階で一番のネックホットドッグを作る時間の長さ。

次々にチェックインしてくるから部屋の掃除をしないといけないし、ルームサービスも届けなきゃでとにかく時間との勝負。

画面左下の家のマークから施設のアップグレードをすることが出来て、食べ物の調理時間を短くしたり、お客さんの怒り出すまでの時間を長くしたりできるよ。

どうしても間に合わない時は画面右上に、清掃を一瞬で全て終わらせたり客の機嫌を良くできる特殊アイテムがあるから必要な時は使ってね。