DownFall

DownFall

パブリッシャー Rawhand Games

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ゲーテのファウストをモチーフとした悪魔と戦うハクスラ系アクションシューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

DownFall

ファウストが銃器で悪魔を撃ちまくるスタイリッシュガンアクション!

グロテスクな悪魔たちを銃でガンガン撃ちまくるハクスラ系アクションシューティング!

「DownFall」は、マシンガンロケラン、ショットガンなど、多彩な銃で悪魔を撃ち抜くハクスラアクションSTG

ゲーテのファウストをモチーフとした、悪魔と契約してしまった主人公「ファウスト」の激闘を描くといったダークな世界観だ。

グロテスクな悪魔たちを色々な銃器スキルを駆使して倒しまくろう。

装備によって攻撃やスキル、ダッシュ技、パッシブスキルなどをカスタム&強化し、独自のスタイルで戦い抜け!

悪魔を殲滅してステージクリア!銃で戦うベルスク風アクションSTG!

DownFall

スキルとアビリティを組み合わせて悪魔を打ち倒そう!

移動は360度自由に動けて、攻撃は左右への撃ち分けといったベルスク風のアクションスタイルだ。

銃での通常攻撃のほか、クールタイム制スキル・ダッシュ技がある。

ストーリーモードではステージ内の悪魔を全て倒すと次のステージへのゲートが出現し、10ステージごとにボスが登場するぞ。

パワーアップはレベルアップ時に、ランダム選出のアビリティ3つから選ぶアーチャー系のシステムだ。

ハクスラで装備品を集めてカスタマイズ&パワーアップ!

DownFall

戦い方をカスタマイズできる。

グローブスーツ、ブーツなどは、クリア報酬のボックスから入手でき、各パーツごとに装備することでアクションに関する能力が変化する。

グローブなら攻撃スキルスーツパッシブスキルブーツダッシュ技がそれぞれ変更されるぞ。

武器は獲得した宝箱をカギで開封することで入手できて、マシンガンやロケランといった種類ごとに通常攻撃が違う。

各装備ごとにパワーアップすることも可能で、そのほかにレリックを収集することでステータスを強化していく要素も。

「DownFall」の魅力は、爽快に無双していけるベルスク系のアクション性や独自の戦い方を構築できる装備システム!

DownFall

ベルスク系でバンバン敵を倒しまくれる。

2Dのベルトスクロール系のアクションなので、攻撃は基本的に左右へ撃ち分けるスタイル。

敵方向へ自動で向いてくれるオートエイムもあるので、銃撃方向を気にせず戦っていけるのがプレイしやすい。

ダッシュでの高速移動もあり、敵をまとめて殲滅していく無双感がかなり爽快だ!

装備の変更でステータスだけではなく戦い方も構築していける!

DownFall

連射系装備で連射力アップアビリティを取りまくるとマジ気持ちいい!

銃はいろいろな種類があり、連射貫通能力、攻撃範囲などがそれぞれ大きく違ってくる。

基本攻撃だけでなく、装備によってスキルダッシュ技性能まで変化するのが面白いところ。

自分なりの戦い方立ち回り方を構築できるので、装備を集めるのがより楽しくなること間違いなし。

独特なグラフィックがダークな世界観を表現して良い雰囲気!

DownFall

何故か惹き込まれる絵柄。ダークな雰囲気がたまらない。

悪魔と契約してしまったファウストが、銃器を持って悪魔を倒しまくるといったダークな世界観

それを上手く表現している独特なグラフィックが、不気味な雰囲気をかなり盛り上げてくれている。

イラスト的には日本の漫画やアニメとはかけ離れた印象があるので人を選びそうなところだが、この作品の世界観・雰囲気にはベストマッチと言えるだろう。

ゲームの流れ

DownFall

かなりダークな雰囲気の作品だ。

イラストが独特でベストマッチ。

DownFall

基本操作は仮想パッド系なのでプレイしやすい。

通常攻撃とスキル、ダッシュ技を駆使して戦え。

DownFall

ストーリー以外にも多彩なモードがある。

モードごとのいろんな報酬を獲得していこう。

DownFall

群がる悪魔をガンガン倒す。

この無双感がたまらない。

DownFall

凶悪なボスキャラを攻略していこう。

ファウストの冒険は続く!悪魔を駆逐してやれ!

「DownFall」の序盤攻略のコツ

DownFall

壁際に追い詰められるのも危険!

敵に囲まれてしまうと一気にライフを削られてしまうので、しっかりダッシュ技を使って間合いを確保していこう。

なるべく大きく上下に動きつつ、ダッシュも活用すると囲まれにくいぞ。

まずはクリアできるステージを反復!

DownFall

装備品を手に入れたら、ひとまず装備してみよう。

序盤のうちは装備品が少ないので、クリアできるステージを反復して装備を整えていこう。

少なくともグローブブーツは欲しいところだ。

強化が整ってから、次のステージにチャレンジしよう。