ファイティングガール

ファイティングガール

パブリッシャー Qianxunren Game

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ハクスラ風の美少女オートバトルRPG!装備を付け替えながらダンジョンを進み、新たな美少女と出会おう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ファイティングガール

美少女たちが華麗に戦う。

ハクスラ風に装備を獲得・厳選する美少女RPG!

「ファイティングガール」は、ハクスラ風のシステムを採用した美少女オートバトルRPGだ。

次元の扉の出現によって大量の魔物がはびこりはじめたファンタジー世界を舞台に、異能を持つ美少女冒険者たちが世界を救うべく冒険へと出かける。

キャラと装備品、スキルツリーによる育成を組み合わせ、様々な敵が出現するバトルステージを攻略していこう。

ステージ制のオートバトル!

ファイティングガール

バトルはオート進行するので事前の準備が大事。

メインの冒険モードではステージを選択すると美少女が出撃し、出現する敵を次々と倒していく。

途中でダメージを受けて倒れてもそこまでの報酬を持ち帰ることができ、突破すれば次のステージが出現する。

このメインモードの他に、アプリを閉じている間に資金や素材を集めるオフライン報酬も用意されている。

ファイティングガールの特徴は課金に頼らない育成システム

ファイティングガール

キャラの3Dモデリングも良好。

通常はガチャで排出されるような高レアリティの装備品をゲーム内通貨で、しかもわりと安価で買えるのが良い。

キャラのレベルを上げると装備品の初期能力も強化されるので、課金に左右されることなく強くなれる。

美少女キャラについてもステージの進行に合わせて開放できるようになり、ペットなどの育成コンテンツも随時開放されていくのでボリュームも感じられるRPGになっていた。

美少女キャラをしっかりと強化!

ファイティングガール

装備品は頻繁に付け替え、その他の強化も行っていく。

キャラにはレベル、装備品の付け替え強化、スキルツリー、ペットなどの育成メニューがある。

キャラのレベルを上げるとスキルポイントが付与される他、10上がるごとにショップで買える装備品が強化されるようになっている。

ゲームの流れ

ファイティングガール

メインとなるバトルモードはステージ制になっている。

オートバトル形式では珍しく一定数の敵を倒すとクリアとなり、次のステージが出現する。

ファイティングガール

バトルはフルオート進行し、敵と少女が互いに攻撃を繰り出す。

この間に別メニューを操作することもできる。

ファイティングガール

敵を倒すと資金、育成素材、キャラの経験値が得られる。

資金を使うとショップで部位ごとの装備品を購入できる。

ファイティングガール

キャラにはスキルツリーも用意されていて、各所を開放することで効果が発揮される。

アクティブスキルなどもここで開放できる。

ファイティングガール

装備品は主にショップで購入し、一度買うと3つ出ている宝箱の種類が切り替わる。

高額ではあるが、排出レアリティの高い宝箱を開こう。

ファイティングガールの序盤攻略のコツ

ファイティングガール

普通に遊んでいるとキャラのレベルは上がりにくい。

本作の場合、ある程度キャラのレベルを上げないとペットなどのコンテンツが開放されない

序盤は少し遊んで装備を整えたら放置し、そのオフライン報酬でキャラのレベルを上げよう。

キャラレベルに比例して装備品レベルがアップ!

ファイティングガール

時間経過で高レアリティの装備品を開けるボーナスメニューもある。

ショップで買える装備品にはレアリティやレベルが設定されていて、キャラのレベルが10上がるごとにショップで売られている装備品のレベルが1アップして強化される。

この1アップで上昇補正もかなり変化するので、装備品の購入時にはキャラのレベルもよく見ておくといい。