COSMOZOON

COSMOZOON

パブリッシャー EXCEID CO.,LTD.

ジャンル 縦スクロールシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

色鮮やかなネオン世界をめぐる縦スクロールSTG!最初から自機強化&3ライフ設定でカジュアルに遊べる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

COSMOZOON

カジュアルに遊べる縦スクシューティング。

サクっと遊べる縦スクロールシューティング!

「COSMOZOON」は、ショートステージでカジュアルに楽しめる縦スクロールシューティングだ。

色鮮やかなネオン世界をめぐりながら次々と現れる敵機を撃破!

1ステージごとにメイン画面に帰還するうえ、最初から自機強化&3ライフ設定でカジュアルに遊べるシューティングになっている。

1ステージ3WAVEのシンプル構成!

COSMOZOON

ドラッグ操作で自機を動かして敵機を撃破。

各ステージでは敵がWAVEごとに出現し、画面をドラッグして自機を動かす

画面に指を置いていればショットが発射されるので、画面外から現れる敵機を倒していこう。

COSMOZOONの特徴は1ステージをクリアするだけの簡単ステージ構成

COSMOZOON

カジュアルな仕様のシューティングゲーム。

1ステージが短い3WAVEで構成されていて、ひとつクリアするとメイン画面に戻ってライフも全快するお手軽仕様。

ステージを先に進めていくと最初から強化された自機で遊べるのもおもしろい。

また、敵機についても何発ショットを当てれば倒せるかが表示されているので、出現位置を覚えればスコアアタックもしやすくなっていた。

ステージに合わせて自機が強化!

COSMOZOON

パワーアップアイテムは落ちないので、最初からある武器で勝負する。

本作にはパワーアップアイテムのドロップはなく、ステージの難易度に合わせて初期状態の自機が強化される。

通常ショットだけでなくミサイルなども追加される。

ゲームの流れ

COSMOZOON

メイン画面の下部の一覧からステージを選択してゲームスタート。

スタミナ等の制限なく挑戦できる。

COSMOZOON

ステージでは画面をドラッグして自機を動かす。

画面に指を置いているとショットが発射される。

COSMOZOON

ステージは3WAVE構成になっている。

WAVEごとに一定の敵機が出現する。

COSMOZOON

敵機には数字が表示されていて、その数のショットを当てると破壊できる。

序盤の敵はだいたい3発で壊せる。

COSMOZOON

ステージをクリアするとそのままホーム画面に戻り、スコアが算出される。

1ステージごとにスコアが記録される。

COSMOZOONの序盤攻略のコツ

COSMOZOON

ライフが3つあるので、2回まで被弾できる。

各ステージは基本的に3WAVE構成になっていて、自機にライフが3つ用意される。

ステージの難易度によって初期のショットが強化され、サブ武装でミサイルが追加されるなど、攻撃力が自動強化されるので、それを利用して敵機を倒していこう。

敵の出現位置を確認!

COSMOZOON

出現位置が分かればWAVEの切り替わりで狙い撃ちできる。

本作はステージ8あたりから難易度が高くなり、敵の弾幕も厚くなってくる。

早めに敵を倒すことができれば弾幕を減らせるので、何度もステージに挑んで敵の出現位置を覚え、WAVEの切り替わるときに待ち構えておくといい。