くのいち弾幕帖

くのいち弾幕帖

パブリッシャー Kizuna Project

ジャンル 弾幕シューティング

価格 基本プレイ無料

くのいちvs美少女化戦国武将の東方projectオマージュの弾幕シューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

くのいち弾幕帖

くのいちが大暴れの東方オマージュシューティング!

東方好きが作るオマージュ作品!くのいちが美少女化した戦国武将と戦う弾幕STG!

「くのいち弾幕帖」は、くのいち美少女化戦国武将と戦う東方オマージュの弾幕シューティング

製作者自身が「東方project」のファンであり、原作の雰囲気を再現しつつオリジナルの世界観を作り出している。

がっつりと遊べる「練習」モードもあって、ステージから各弾幕ごとに徹底攻略していこう。

2人の美少女くのいちから1人を選んで、熱い弾幕バトルに挑んでみるべし!

ショットとボムで戦う東方系シューティング!

くのいち弾幕帖

王道のショット&ボム。ストーリーもありで、キャラを楽しめる。

ショットはオートで発射されるので、スライド操作での移動に専念できる。

「P」アイテムを獲得することで3段階までメインショットがパワーアップするぞ。

「B」アイテムを獲得するとボムのストック数が増え、無敵時間のあるボムが使用可能になるので上手く使っていこう。

得点アイテムを回収してスコアアタック!

くのいち弾幕帖

稼ぎ好きならハイスコアを目指してみよう。

敵を倒す以外にもドロップする得点アイテムがあり、回収することでスコアアタックしていける。

全てを集めるのは至難の業なので、いかにうまく得点を稼ぐかがかなり熱い。

「くのいち弾幕帖」の魅力は、東方オマージュのつくりやじっくり練習できるモード!

くのいち弾幕帖

オリジナルの世界観ながら、雰囲気は東方になっている。

東方project好きが作成しているだけあり、UI関連はかなり原作に近い雰囲気になっている。

ステージ背景が3Dで表現されている感じも、東方っぽい演出といえるだろう。

また、弾幕に関しても色々なスペカをモチーフに作っているようで、ファンなら見たことがあるような攻撃に思わずニヤリとできるぞ。

至れり尽くせりの「練習」モード!

くのいち弾幕帖

それぞれの弾幕を集中して特訓できるのがいいね。

ストーリーを進めていく「物語」モードだけでなく、いわゆるプラクティス的な「練習」モードが完備されているのが嬉しいところだ。

ステージの道中から、ボスたちの各弾幕ごと、いろんな部分を個別にじっくり練習していける。

かわいいイラストの美少女キャラたち!

くのいち弾幕帖

各キャラの立ち絵、バストアップはクオリティ高し!

美少女たちのキャラクターデザインは、なかなかに完成されたモノがありどの娘もかなりかわいい

原作も女の子だらけなこともあり、本タイトルの敵キャラも全て美少女化した戦国武将という徹底ぶり。

会話イベントも挿入されるので、東方と同じ雰囲気で女の子たちを楽しめるぞ。

ゲームの流れ

くのいち弾幕帖

キャラは2人から選べる。

忍はホーミング系、彩梅は拡散系だ。

くのいち弾幕帖

パワーアップを取りつつ道中を進もう。

ボスキャラが中ボスとして、チラッと登場する東方風演出。

くのいち弾幕帖

ボス戦の前後に会話イベントがある。

それぞれのストーリーを楽しもう。

くのいち弾幕帖

多彩な弾幕を攻略していけ。

練習モードで特訓してハイスコアを目指すんだ。

くのいち弾幕帖

マニアが作ったオマージュ作品を楽しもう!

「くのいち弾幕帖」の序盤攻略のコツ

くのいち弾幕帖

このタイプの弾幕は隙間を抜けるのはNGだ。

自機の喰らい判定は見た目(キャラ中央の『○』)より大きく、やや前方にズレている感じなのでギリギリを掠るのはアウト。

どんな状態でも敵弾から少しでも離れるように立ち回ろう。

得点アイテムには気をつけろ!

くのいち弾幕帖

得点アイテムには気をつけろ!

得点アイテムが原作の東方シリーズより大きめなうえ、敵弾の上に表示されてしまうので弾そのものが見えずらい場合がある。

なので、敵が弾を出してきているか確認できない時は、無理に得点アイテムを取りにいかない方が無難だ。

ちなみに得点アイテムはある程度接近するだけピックアップ可能なので、近くを通り過ぎるように取っていくこともできるぞ。