ゴーストタウンサバイバル

ゴーストタウンサバイバル

パブリッシャー CASUAL AZUR GAMES

ジャンル 街づくりシミュレーション

価格 基本プレイ無料

終末世界で生存者たちを集めて避難所を構築していく放置サバイバルシミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゴーストタウンサバイバル

廃墟の街で避難所を拡張して生き残ろう。

すべてが破壊された世界で生き残る放置系サバイバルSLG!都市を探索して避難所を拡張しよう!

「ゴーストタウンサバイバル」は、素材を集めて避難所を拡張しつつ終末世界を生き残る放置サバイバルSLG

何もかもが破壊されてしまった世界で、生き残りの人々を集めて拠点となる避難所を作り上げていこう。

周囲のガラクタの中から様々な素材を入手でき、それらを利用して道具をつくっていける。

道具を利用して道を開拓することで、行動範囲を広げて探索を続けて避難所の施設をどんどん増設して生き抜け!

素材を集めて道具を作り、行動範囲を広げていこう!

ゴーストタウンサバイバル

ガラクタは宝の山!素材を集めていろいろ作り出せ!

避難所の周囲には様々なガラクタがあり、指示を出すことでその中から使える素材を回収していける。

回収した素材を利用して、作業台でさまざまな道具を作り出そう。

道具があると更にいろいろなガラクタが探索可能になっていくぞ。

ガラクタを片付けることで、道が開けて行動範囲は次第に広がっていく。

避難所の施設を増設・強化していこう!

ゴーストタウンサバイバル

みんなで協力して施設を作り上げろ。

避難所ははじめは何もないが、休憩所作業台などいろいろな施設を増設していける。

さまざまな施設を利用してキャラクターを強化して、より効率的な探索が行えるようになるぞ。

最終的には大型の車両を修理して、脱出することが目標だ。

「ゴーストタウンサバイバル」の魅力は、行動範囲が広がる探索の楽しさや斬新な放置システム!

ゴーストタウンサバイバル

道を解放するとその先のガラクタを漁れるようになる。

道をふさいでいるガラクタなどは、特定の道具があると解放していける。

ただ道具を作るだけではなく、どこかに隠された爆弾を捜し当てる必要も。

まるでパズルを解くような感覚で、いろいろと発見をしながら行動範囲を広げていけるのはなかなかに楽しい。

全体に指示を出しつつ放置する斬新なシステム!

ゴーストタウンサバイバル

指示さえだしておけば、手が空いたキャラが行動してくれる。

基本は放置系ではあるものの、何をするのか行動の指示を出す必要がある。

指示そのものは先行して入力しておけるので、発見したガラクタ全てに探索指示をだしておけば順番に行動していってくれるぞ。

人員が多いと行動も早くなるので、人数を増やしたりキャラのステータスを上げたりして行動時間の調整を行おう。

こうやって計画的な指示を出しつつ放置するシステムは、ちょっと斬新で楽しい。

報酬が破格なCM視聴の恩恵!

ゴーストタウンサバイバル

資金が無くてもCM視聴でレベルアップ可能だ。

ややCM視聴の誘導が多めなのが気になるが、ほぼ任意なので観なくても進められる。

だが、ゲームスピードアップだったり補給物資の投下など、報酬が非常に破格なので意外と視聴は苦にならない。

ちょいと過言かもしれないが、むしろ積極的に観ていこうという気にすらさせるほどだ。

ゲームの流れ

ゴーストタウンサバイバル

最初は何もなく、人員も1人。

まずは右下の指示に従っていこう。

ゴーストタウンサバイバル

ガラクタの中から素材を集めてくると、施設や道具がつくれる。

とにかく資材の在庫を溜めていくのが大事。

ゴーストタウンサバイバル

新たな資材を獲得。

更にいろんなモノが作れるようになる。

ゴーストタウンサバイバル

人員を増やして、いろいろな場所を探索していこう。

道を解放すると更なる資材が確保できる。

ゴーストタウンサバイバル

避難所を充実させて生活を安定させる。

果たして最終的にこの状況から脱出できるのか!?

「ゴーストタウンサバイバル」の序盤攻略のコツ

ゴーストタウンサバイバル

この状態にすれば、障害になっている部分を確認できる。

調査したい対象をタップすると、そこまでのルートが足跡で表示される。

その際、そこまで到達できないと邪魔になっているモノが表示されるので上手く利用するべし。

どの順番で進むのかを確認しつつ、ルートを解放していこう。

ヘリの物資は保存されないので注意!

ゴーストタウンサバイバル

エアドロップ報酬はアプリ起動時のみ有効。

ヘリをタップしてCM視聴することで物資を投下(エアドロップ)してもらえるが、この物資はアプリを終了すると消えてしまうので気を付けよう。

ゲーム起動中に使い切れないほどある場合は、それ以上溜め込んでいても意味がないぞ。