蒼空アリーナ

蒼空アリーナ

パブリッシャー Sewon E&C

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

美少女・イケメンなど魅力的なキャラ満載の2倍速プレイ&ダンジョン平行進行が快適な収集型RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

蒼空アリーナ

5人パーティを編成して戦うフルオートバトル!

いろいろなバトルを平行進行できる収集型ファンタジーRPG!お気に入りのパーティを育てよう!

「蒼空アリーナ」は、ステージ攻略からダンジョン、PVPまで何でも平行して進行できるキャラ収集型ファンタジーRPG

5人パーティーを編成していろいろなバトルに参戦し、ハクスラで育成アイテムを収集してキャラを育て上げていけ。

1つのバトルを進行中に他のコンテンツへ移動することができ、戦闘しつつキャラ育成・キャラ召喚なんてこともできる。

とにかく様々な行動を平行して行って、お気に入りキャラを育成しまくろう!

※事前登録報酬の『高級召喚スクロール 100個』は、通常の配布ではなくシリアルナンバーを公式サイトで公開する方式です。公式サイトを参照してください。

ステージ攻略しつつダンジョンにも突入できるオートバトル!

蒼空アリーナ

ダイナミックなスキルも炸裂する!いろんなバトルを平行して進めよう。

バトルの基本はパーティ5人の編成と陣形の選択のみ、あとはフルオートバトルなので見ているだけでOK。

しかも見ている必要もなく、別のコンテンツに移動しても裏でバトルはしっかり進行していく。

テンポよくいろいろなバトルをこなしていけるのがポイントだ。

ハクスラしてキャラを育成していこう!

蒼空アリーナ

ガッツリ育成して、好みのパーティを編成だ。

前述のようにバトルを回すのが楽々な本タイトルは、ハクスラがはかどるので放置報酬と合わせてキャラ育成はけっこう進めやすい。

育成要素の基本は、レベルアップ装備、同キャラと素材キャラを使用した昇級といったスタンダードなもの。

しかも意外とキャラは入手するタイミングが豊富なので、いろいろなパーティを編成可能になっていく。

「蒼空アリーナ」の魅力は、豊富なコンテンツを平行進行できるゲームシステム!

蒼空アリーナ

とにかくバトルコンテンツがいっぱい。全てを巡回していこう。

本タイトルのキモはやはり、様々なバトルキャラ育成などのコンテンツを平行進行できるゲームシステムにある。

特にバトル関連はステージ攻略から多種多様なダンジョンPVPなど、いろいろあるがそのすべてを平行進行できるのが素晴らしい。

次々にバトルをスタートして、終了したバトルから再度実行していくといった巡回が可能なのがいいね。

報酬もコンテンツも豊富で、常に「何か」を進行していける!

蒼空アリーナ

いろんな報酬があるので、全部回収しつつ新たなクエストへ!

上記のバトルが沢山あるのはもちろん、そのほかのコンテンツも豊富で「派遣」「ギルド」といった要素もあって放置系ながら常に「何か」を進行していられる。

また報酬関連も大量にあるので、それらを回収していくだけでもやるコトが増えていく

キャラクターを集めやすい大盤振る舞い!

蒼空アリーナ

キミの欲しいキャラは何?手に入れるならスタートダッシュが肝心。

序盤から意外と召喚用のチケットが溜まっていくが、シリアル入力でもらえる100連チケットは圧巻だ。

合計で500連になるようなのでキャラクターは、それなりに集めやすいと言えるだろう。

また、キャラを選べる「占術」といったシステムもあるので、欲しいキャラをしっかり狙っていくべし。

ゲームの流れ

蒼空アリーナ

メイドとして使えてくれるジャディスとの出会いからはじまる。

ここから数多くのヒーローたちを率いての戦いへ。

蒼空アリーナ

バトルはフルオート。

後々メンバーだけでなく、陣形も変更可能になる。

蒼空アリーナ

さまざまなキャラクターが続々と仲間になっていく。

お気に入りのキャラを育て上げていこう。

蒼空アリーナ

バトルコンテンツは放置系の中でもかなり多いタイトルだ。

いろいろなバトルを平行して進行していける。

蒼空アリーナ

キャラが増えてくるといろんなパーティが編成できるようになる。

キミだけのパーティを育成しまくろう!

「蒼空アリーナ」の序盤攻略のコツ

蒼空アリーナ

最初のうちは気に入ったキャラを育てる。

序盤はキャラはお気に入りのものを、5キャラ選んで育成していく方針で問題はない。

ただし、後々PVP属性が関わるステージの攻略のことを考えて、各属性・各クラスごとのキャラを育成しておくといいだろう。

豊富なコンテンツを定期的に周回するように!

蒼空アリーナ

解放されたバトルコンテンツは巡回コースに入れよう。

コンテンツが非常に豊富なので、とにかく全てを巡っていくようにプレイするのが一番だろう。

ステージ攻略のみをひたすら回していても頭打ちになるので、まんべんなくプレイしていくように。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはストーリー進行やクエスト報酬で獲得できるほか、課金アイテム「ダイヤ」(60個・120円~)で回す「高級召喚」からも入手していける。

※召喚はダイヤ以外にもチケットで回す「一般召喚」や、友情ポイントで回す「友情召喚」などもあります。

高級召喚は、「1回・ダイヤ200個」または「10回・ダイヤ2000個」で回せて、10連の方は★5キャラが確定排出される。

排出割合に関しては、各キャラごとの%表記になっているため、ゲーム内の排出割合を参照してください。