フュージョンモンスター

フュージョンモンスター

パブリッシャー decopon.gamedev

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

モンスターを重ねて合成強化!やめどきがわからなくなる育成メインのオートバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フュージョンモンスター

単純なシステムなのに、やめられーん!

最強のモンスター軍団を生み出せ!

「フュージョンモンスター」はモンスターたちを合成し強化していくクッキークリッカー型のカジュアルなRPG

次々生まれてくるモンスターを同じマスに重ねると、強力なモンスターが誕生する。

どんどん新モンスターを生み出し、並み居る敵をなぎ倒せ!シンプルなのにやめどきがわからなくなるのがクリッカー系ゲームの怖いとこだぜ。

放置&連打でモンスターが発生!合成して強化!

フュージョンモンスター

紫のキノコ軍団で敵を制圧!

卵のボタンを連打するか時間経過で新しいモンスターが登場。モンスターをマス目に配置、合成しまくって敵モンスターを撃破すると次のステージに進行する。

戦闘は完全自動で進行するオートバトル。連打しなくとも、放置でもたまごは自動的に孵り、モンスターが増えていくお気楽仕様だ。

「フュージョンモンスター」の特徴はスピード感あるモンスターの発生!

フュージョンモンスター

どこかで見たことあるようなキャラデザだなあ。別にいいけどよ。

どんどん強いモンスターが登場!そして配置できるマス目も広がっていく。レベルが上がれば卵から生まれるモンスターも強くなる!

このテンポのいい流れが気持ちよく、やめどきがわからなくなる。たまにプレゼントボックスが登場するのも嬉しい仕様だ。

演出面はシンプル

フュージョンモンスター

ストーリー演出はなし。

モンスターのデザインは総じてかわいい。どんどん新しいキャラがどんなデザインか気になり、ついつい連打しまくってしまう

ただ、クリッカーゲームみたいにこっちの強さ(数字)がインフレしていく気持ちよさはあまり感じられなかったかな。

各モンスターに名前やステータスが用意されてたらもっとテンション上がるのではないかな?と思ってしまった。僕が図鑑フェチなだけかもしれないが…。

ゲームの流れ

フュージョンモンスター

卵のゲージが溜まったらモンスター誕生!ゲージは連打でも増えるぜ。

同じモンスターを重ねると合体してパワーアップしたモンスター登場!

フュージョンモンスター

ガンガン新しいモンスターを生み出そう!

時々可愛くないモンスターも出てくるがそこはご愛嬌。

フュージョンモンスター

ゲームを進めるとモンスターを配置できるマスが広がっていく!要するに強くなる。

ステージを進めるかモンスターを強くするか、条件はわからんが。

フュージョンモンスター

たま〜にモンスターが手に入るプレゼントボックスが出現するぜ。

赤いボックスは広告を視聴することで強いモンスターが出てくるぜ。

フュージョンモンスター

余った金はショップで散財だ!

っていっても、そこまで必要に駆られることもないのだが…。

「フュージョンモンスター」の序盤攻略のコツ

フュージョンモンスター

何はなくとも強キャラをつくりあげろ!

強いモンスターを合成するほど、卵から生まれるモンスターも強くなっていく。とにかく最強のモンスターを目指して連打あるのみだ。

なおアプリを閉じている間は、モンスターは増えない模様。

というわけで放置するならゲームを起動しっぱなしにしておくことをオススメするぜ!連打したほうが早いけどな!

余ったモンスターは売却しよう

フュージョンモンスター

どうしても余っちゃうモンスターは出てくるからね。

強いモンスターが出来て、弱いモンスターが残った時はショップのアイコンにモンスターをドラッグすると売却が可能だ。

あとは、溜まった金でショップで強いモンスターを購入しよう。といってもそこまで買わなきゃいけない局面は後半までなさそうな予感。