Pocket Styler:ファッションスター

Pocket Styler:ファッションスター

パブリッシャー Nordcurrent

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

自分のセンスで世界中のライバルとファッションバトル!ユーザー投票でランクが決まる着せ替えゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Pocket Stylerレビュー画像

この花柄のワンピース、リアルに自分用に欲しいな。

予算内でテーマに合ったコーデに着替えよう。

「Pocket Styler:ファッションスター」は、テーマに合ったコーデをしてを獲得していく着せ替えゲーム。

セットしたコーデは他のプレイヤー審査され高評価だとが貰えるコーデバトルシステム!

多少日本語訳に難はあるけれど自分のセンスランキング上位を目指そう!

審査に時間がかかるから放置しながら遊んでね。

テーマに合ったアイテムを選ぼう。

Pocket Stylerレビュー画像

奇抜なドレスは何かの撮影とか映画祭で着るのかな。

操作は簡単!上のタブで形を選んだら着せたい服をタップして選ぶだけ。

ステージによってシチュエーションドレスコードが決まっているので、それを意識してアイテムを選ぼう。

左の画像でいうと、ドレスの一覧の下にドレスコードと書いてあるのが分かるかな?そこをタップすると対象のアイテムだけが表示されるから便利だよ。

アイテムが多くて見つけにくい時は右の画像のようにフィルターに掛けられるので使ってみてね。

コーデが決まったら投稿!投稿すると他のプレイヤーが審査して評価に応じたが貰える仕組みになってるよ。

「Pocket Styler:ファッションスター」は、他のプレイヤーのコーデを審査出来るのが面白い。

Pocket Stylerレビュー画像

バタフライウォッチングってそのままの意味なのかな?

自分のセンスで色々着せてみるのも楽しいけれど、他の人のコーデを見るのも結構楽しい。

システム的にも人の審査をしないと自分のコーデを投稿できないようになっているので、どんどん評価していこう。

左の画像だと「バタフライウォッチング」テーマが上に書いてあって、他にも「自家製お菓子コンテスト」「若いモデルにアドバイス」などちょっと個性的w

この服装はテーマに合ってるのかな?と考えながら審査するのが面白いよ。

オシャレなコーデに出会った時は右下の「i」のアイコンから他プレイヤーをフォローする事も可能。

右の画像は執筆時点でのシーズンランク。筆者は始めたばかりなので圏外…もうちょっと頑張ろう!

ゲームの流れ

Pocket Stylerレビュー画像

レイチェルの導きでゲームスタート。最初に自分のアバターを作るよ。アバターはいつでも作れるので早く遊びたい人はスキップしてOK。

右は少しいじった所だけど、デフォが一番かわいい説ある。

Pocket Stylerレビュー画像

街に浮かんでるアイコンをタップしてステージを選ぼう。選んだキャラクターによってドレスコードが決まるよ。

ドレスコードが自分の持っているアイテムと相性が悪ければ中断して別のステージを選んでね。

Pocket Stylerレビュー画像

コーデを投稿したら左画像のように上部に投票結果発表までの時間が表示されるので、それまではしばしお待ちを。時間が経過したら結果発表!

スコアが星5取れると報酬が全て手に入るよ。衣装がタダで手に入るチャンスだからゲットしておきたい。

Pocket Stylerレビュー画像

ランキングにいる人のページに飛んでみたよ。左が執筆時点でのシーズングローバルランク3位の方。なんてゆうか、アバターなのにオーラあるw

右は筆者の個人ページ。これまでのコーデと獲得した星が見られる。

Pocket Stylerレビュー画像

コーデを投稿するにはチケットが必要で、チケットは他のプレイヤーの審査をすると貰えるよ。その時に広告を見ると報酬が2倍になるので必要な人は利用してね。

ショップでは様々なアイテムを購入できるよ。右の画像にある本日の特価品の所では無料でお金が手に入るので忘れずに貰っておこう。

「Pocket Styler:ファッションスター」の序盤攻略のコツ

Pocket Stylerレビュー画像

白いシャツをいかにオシャレに着こなすか。予算的にも難しい~。

コーデを整えたあとは左の画像のような確認画面になるよ。「ボーナス」という項目があって「!マーク」「炎」「ハンガー」が描いてあるのが分かるはず。

この3つが星の加点になるので、センスに自信が無い人もココだけは押さえておこう。3つのマークはそれぞれ一部のコーデアイテムに付いているよ。

プレイしていると必ず金欠になるので最初は出来るだけそのマークの付いた使い回せそうなアイテムを買っておくと安心かも。

ゲームに慣れるまではドレスコードを押さえつつアクセサリーで調整するのがおススメだよ。