ヒーローダイス

ヒーローダイス

パブリッシャー ZeniMax Asia K.K.

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

最大4人同時プレイが可能!ヒーローとカードを駆使する運と戦略のスゴロクバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヒーローダイス

カードを使って有利に立ち回れる。意外と戦略性が高いスゴロクバトル。

ヒーローごとのサイコロを振り、編成したカードデッキも使って敵を倒すスゴロクバトルRPG!

「ヒーローダイス」は、サイコロを振ってマスを進めてヒーローカードの特性を生かして戦うスゴロクバトルRPG

神話伝説童話などの登場人物をモチーフにしたヒーローたちで、パーティを編成してモンスターに立ち向かっていこう。

戦闘はスゴロク形式でヒーローごとのサイコロを振ってマス目を進みつつ、敵モンスターに攻撃をしていく。

ヒーローのスキルや編成したカードデッキも駆使して、様々な強敵を打ち倒していこう!

カードとサイコロでマス目を移動していくスゴロクバトル!

ヒーローダイス

クロスすればするほど攻撃が強くなる。

戦闘はサイコロを振ってマス目を移動し、止まったマスでモンスターに攻撃するスゴロク形式になっている。

仲間のキャラを追い越す(クロス)ことで攻撃が追加&強化されていくので、上手く連携させて大ダメージを叩き出そう。

また、様々な効果を発揮するカードが配られるので、それらをMPを消費して使い効率的に戦っていくことが可能だ。

最大4人までのマルチ共闘ができて、難しいクエストをみんなで攻略するのも楽しい。

ヒーローを強化!カードデッキを編成して戦いに挑め!

ヒーローダイス

ヒーローごとにデッキに入るカードがあるぞ。

ヒーローは素材による「ヒーロー強化」や、同キャラ合成の「スピリット強化」など、豊富な育成システムがある。

パーティ編成は最大3人で、ソロプレイ時にはお助けキャラ(他のプレイヤーのキャラ)1人を加えた4人編成になるぞ。

カードのデッキに関しては、自分で編成したカードデッキヒーローカードや、クエストカードが加わった内容になっていく。

パーティとカードをじっくり編成して戦いに挑もう。

「ヒーローダイス」の魅力は、運と戦略のスゴロクバトルや徹底強化していけるキャラ育成!

ヒーローダイス

カードで歩数を調整したり、キャラのスキルを使ったり!

戦闘はスゴロク形式なので運ゲーに思えるかもしれないが、そこにカードスキルの要素も入ってくるので戦略性はかなり高い。

カードはいわゆる魔法扱いで、さまざまなバフ効果からサイコロの出目や移動歩数の調整まで、さまざまな効果のものがある。

これらを駆使することでだけではなく、対戦型カードゲームのような駆け引きが生まれるぞ。

立ち回りが楽しくなる敵モンスターの個性的な攻撃!

ヒーローダイス

攻撃が来るマスに止まらないように気を付けよう。

敵モンスターたちの攻撃は特定の位置への攻撃だったり、広範囲型や予告した位置への遅延攻撃など非常に個性的。

ダメージを受けないように、上記の歩数調整などのカードを駆使して立ち回っていくことになる。

ボスの大ダメージ攻撃などを避けていくのはなかなかにスリリングだ。

豊富な強化システムでヒーローの育成が楽しい!

ヒーローダイス

これが進化後の「赤ずきん」だ!マジかわいい!

経験値素材でのレベルアップや、同キャラ合成でのスピリット強化、最大レベルからの専用素材を消費したヒーロー進化など強化システムがかなり豊富だ。

しかも進化後にヒーローの見た目がより豪華になるので、育て上げるモチベーションも高くなる。

ゲームの流れ

ヒーローダイス

各キャラごとにダイスを振ってマスを進んでいこう。

止まったマス目で攻撃を繰り出すぞ。

ヒーローダイス

味方を追い越していく毎にクロス判定になり攻撃が追加&強化される。

たくさん歩くとスキルも使えるようになるぞ。

ヒーローダイス

カードも駆使して有利に立ち回ろう。

MPがあれば何枚も同時に使える。

ヒーローダイス

ヒーローを育成してパーティを強くしていく。

カードデッキも調整して、より戦いやすくしていこう。

ヒーローダイス

自分だけの最強パーティを作り出せ!

そして、マルチプレイでも活躍だ!

「ヒーローダイス」の序盤攻略のコツ

ヒーローダイス

カードを複数使って、この歩数になったよ。

カードは出し惜しみせずに使っていこう。

MPがある限り何枚でも使えるので、歩数アップ系と歩数でMPを回復するモノを組み合わせるなど強力なコンボを見つけていくべし。

また、使わないカードばかりが手札にある時は、シャッフルを使って効率よく使えるようにしていくといい。

序盤はヒーローのレベルを上げて物理で殴れ!

ヒーローダイス

とにかくレベルを上げておくのが正義。

序盤のステージでは敵が弱いので、属性などを考えなくてもレベルを上げて通常攻撃をするだけでOK。

好みのヒーローをガンガン育成してしまおう。

さまざまなミッションをクリアして、召喚が何回かできるころには敵が少し強くなってくるぞ。

ヒーローが少し集まってきたら、属性ごとのパーティ編成も考慮して育成をはじめるように。

課金・ガチャ関連について

ヒーローは、課金アイテム「ジェム」(12個・120円~)で回す「ヒーロー召喚」から入手する。

ヒーロー召喚は、「1回・ジェム50個」または「11回・ジェム500個」で回せて、11連の方は1回分お得になっているぞ。

排出割合に関しては、★5ヒーロー約6.5%。ご利用は計画的に!