Fighting Zombie

Fighting Zombie

パブリッシャー FriendPower Games

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

敵やオブジェクトを吹っ飛ばし!敵弾を消すこともできるアーチャー系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Fighting Zombie

銃だけでなく近接武器に持ち替えることも可能だ。

銃火器だけではなく近接武器も駆使してゾンビを倒すアーチャー系アクションRPG!

「Fighting Zombie」は、弾消し吹っ飛ばしなど多彩なアクションで立ち回るアーチャー系アクションRPG

配置されているタイヤ爆弾、そして敵であるゾンビまで、ビリヤードのように吹っ飛ばすことができる。

また、銃火器だけじゃなくゴルフクラブバットなどの近接武器で戦うこともでき、ぶん回して敵弾を消すことも可能だ。

強力なフィーバーチャージ技も駆使して、終末世界でゾンビを駆逐していこう!

遠距離か近距離か選んで戦うアクションバトル!

Fighting Zombie

近接攻撃なら敵の弾を撃ち落とせる。

武器には銃などの遠距離タイプと、バットなどの近距離タイプがあり、装備したタイプによって攻撃方法が変化する。

基本はスライド操作による移動と、立ち止まっての攻撃といったシンプルなシステムだ。

パワーアップに関しては、レベルアップ時にランダム選出される3つのスキルから選んで獲得するアーチャー系。

ゲージが溜まると強化された一撃が放てるほか、ボタンタップで発動する強化技「フィーバー」などもあるぞ。

敵や特定オブジェクトに隣接すると矢印が表示され、タップすることで吹っ飛ばし攻撃をすることも可能。

いろいろなアクションを駆使して戦っていこう。

ハクスラして武器・防具を強化!好みの武器を探し出そう!

Fighting Zombie

集めた武装を装着&強化。自分の戦闘スタイルを構築だ。

武器防具はステージドロップや宝箱からゲットでき、同用にドロップで入手する強化素材などを使用して強化していこう。

種類ごとに武器は使い勝手が大きく違うので、色んな武器を集めて好みのモノを見つけ出すんだ。

ちなみに武器はメインサブ2つ装備でき、任意のタイミングで切り替えが可能。

「Fighting Zombie」の魅力は、吹っ飛ばしや弾消しを駆使したアクション性や細かい演出!

Fighting Zombie

矢印マークの方向にモノを吹っ飛ばせる。

本タイトルのキモはやはり特定オブジェクト吹っ飛ばせるアクションだ。

吹っ飛ばしたモノで敵を攻撃できるうえ、地形を利用すれば敵の動きを封じることもできるのが面白い。

遠距離攻撃ができない近接武器を装備していても、これを使えばビリヤードのように敵やモノを飛ばして戦っていけるぞ。

近接武器を使ったアクション性が楽しい!

Fighting Zombie

遠くへの攻撃は簡単じゃないが、敵の弾を消せるのは強み。

近接攻撃用の武器は扱いが難しいが、敵弾を殴って消せるのが魅力であり強みでもある。

遠距離への攻撃は前述のとおり吹っ飛ばしで代用できるので、いかにこの弾消し能力を上手く利用していくかがポイント。

また、スキルに関しても遠距離武器とは違ったビルドになるので、独自のパワーアップを考えるのが本当に楽しい。

細かい2Dドット絵や良質なBGM・SEで盛り上がる荒廃した雰囲気!

Fighting Zombie

描き込みが素晴らしく、各種ギミックもしっかり動く。

2Dドット絵のグラフィックがレトロな感じでありながら、細かい描写までされていて荒廃した世界観を良く表現している。

また、BGMSEも秀逸で、乾いた空気感・雰囲気をしっかり感じさせてくれるぞ。

ゲームの流れ

Fighting Zombie

終末世界がやってきた。

このゾンビだらけの世界で生き抜いていく。

Fighting Zombie

基本は移動と立ち止まっての攻撃。

それ以外に吹っ飛ばしも駆使してゾンビを退けよう。

Fighting Zombie

スキルを選んで獲得していく。

自分好みのビルドを見つけていこう。

Fighting Zombie

キャラのアップグレードや、武器・防具の装備で強くしていく。

武器は2つまで装備できるので、いろいろ試してみたくなる。

Fighting Zombie

手裏剣なんて武器もあるぞ。

遠近双方の武器を使いこなして、ゾンビを倒しまくろう!

「Fighting Zombie」の序盤攻略のコツ

Fighting Zombie

中間距離で敵弾を消したら一気に接近する。

近接武器での敵弾消しは、あまり過信しないように!

基本は敵から少し離れた位置で敵弾を消してから接近するのが王道で、密着状態で敵弾を消そうとするのはリスクが高すぎる。

遮蔽物を利用して立ち回ろう!

Fighting Zombie

動かせるオブジェクトでこうやって敵を囲むのも戦略だ。

けっこう敵の攻撃は激しいが、多くの敵弾は設置されているやぶっ飛ばせるオブジェクト(タイヤなど)消すことができる。

なので、それらを上手く遮蔽物として利用して、敵の攻撃を消しながら戦っていこう。

特に近接武器は壁ごしでも攻撃を当てられるので、一方的に殴り倒すことも可能だ。