エターナルサガ:亡国の傭兵団

エターナルサガ:亡国の傭兵団

パブリッシャー Com2uS Holdings Corporation

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

コツコツ遊べるウォーゲーム×レトロRPG!何百人もの傭兵たちが激突する大規模なバトルを楽しもう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

eternal-saga_01

傭兵王となり、様々な英雄や兵士を集めて戦おう。

コツコツ遊べるウォーゲーム×レトロRPG!

「エターナルサガ:亡国の傭兵団」は、多数の英雄や兵士を引き連れて戦うシミュレーションRPGだ。

記憶を失った傭兵王「アルス」となり、様々な英雄たちと出会いながら失くした記憶を取り戻すべく冒険に出かけよう。

多数のユニットが多数の敵に立ち向かう軍勢バトルでは、戦略的に陣形や配置を変更可能! レトロチックなストーリーやドット絵デザインも魅力のRPGとなっている。

何百人もの傭兵たちが激突する大規模バトル!

eternal-saga_02

軍勢バトルだが、アクション性もそれなりにある。

メインステージでストーリーを読み進めると敵味方が入り乱れる大規模バトルが発生する。

異なる種族と兵種で構成された傭兵団を結成し、画面をタップして全員を移動させながらフィールドを冒険しよう。

敵が接近すると前衛が接近して攻撃を加え、後衛のキャラの射程に入ると遠距離攻撃を行う。

プレイヤーはメインパーティに編成した英雄のスキルや陣形の変更を適切なタイミングで行い、すべての敵を倒してステージクリアを目指そう。

エターナルサガ:亡国の傭兵団の特徴は大規模バトル

eternal-saga_04

キャラデザなどもレトロチック。アルスはなろう系主人公っぽい。

傭兵王「アルス」を主人公としたストーリーが展開されるシミュレーションRPGで、2Dキャラの立ち絵以外はドット絵風のデザインで構成されている。

バトルについてもレトロチックなデザインながら複数の英雄や兵士を編成した傭兵団を結成して戦うことができる。

敵味方が入り乱れるバトルは迫力があり、陣形の変更やスキルの使用、部隊全体の移動など適度なアクション性も盛り込まれているのは良かった。

英雄と兵士を組み合わせて傭兵団を結成!

eternal-saga_05

多彩な英雄や兵士を収録。複数体を編成できる。

英雄や傭兵にはステータスやクラスが設定されていて、それらをよく見ながら前衛や後衛に配置していくことになる。

育成システムについてもレベルや装備品、昇格や覚醒、忠誠度といったメニューがあり、それらを利用して一騎当千の英雄を作り上げよう。

ゲームの流れ

eternal-saga

敵の大群に挟撃されて絶体絶命の主人公「アルス」。

傭兵団は壊滅し、アルスは激戦の中で記憶を失ってしまう。

eternal-saga

メインストーリーは時間経過で回復するスタミナを消費して各ステージに挑戦する。

一部ステージではアドベンチャーパートも再生される。

eternal-saga

バトルではアルスを含む複数の英雄や兵士を引き連れて行動する。

画面をタップし、傭兵団全体を移動させよう。

eternal-saga

敵が接近すると傭兵団全員で攻撃をしかける。

画面右にある陣形変更、英雄のスキルを適切なタイミングで使って勝利を掴もう。

eternal-saga

メインストーリーやバトルの他に、PvPや資金を集めるゴブリン鉱山、種族戦場やボス戦などのコンテンツが収録されている。

傭兵団を鍛えて各コンテンツに挑戦しよう。

エターナルサガ:亡国の傭兵団の序盤攻略のコツ

eternal-saga_12

まずはガチャを引いて部隊を整える。

メインストーリーのステージ1-3をクリアすると英雄ガチャが開放されるので、そこでガチャを引いて部隊を整えよう。

この時にお知らせに表示されているクーポンコードを利用して報酬を得てもいいが、iOSだとなぜかコードが反応しないので同じ現象が出ている人はアプデを待った方がいいかもしれない。

ガチャにおけるランクは英雄と兵士の2種で、英雄の排出率は2.5%となっている。

ステージを周回して達成度をアップ

eternal-saga_13

ステージの初回クリア報酬と達成度報酬でダイヤを集めよう。

ストーリーステージには1度クリアしただけでは獲得できない達成度報酬がある。

一度クリアしたステージを何度か周回し、達成度を上げてダイヤや強化素材を獲得しよう。