ファームバブル(Farm Bubbles)

ファームバブル(Farm Bubbles)

パブリッシャー Narcade

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

簡単!爽快!バブルボブル系シューティングパズル!戦略的にバブルを打ち出してステージを突破しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

farm-bubbles_01

王道のバブルシューティングを満喫!

閉じ込められたヒヨコを救い出せ!

「ファームバブル(Farm Bubbles)」は、カジュアルに遊べるバブルシューティングゲームだ。

ステージ総数は5000以上! プレイヤーは農場の主となり、バブルに閉じ込められたヒヨコや親鳥を救出するために奮闘することになる。

画面下にあるシューターからバブルを打ち出し、画面上にあるバブルを破壊してステージを突破していこう。

戦略的にバブルを打ち出してステージを突破!

farm-bubbles_02

バブルを打ち出して同じ色のバブルを消そう。

パズルのルールは実にシンプル。画面下にある親鳥をタップして発射するバブルを決め、画面を左右にドラッグして打ち出す方向を決めて発射しよう。

着弾点にあるバブルが同じ色かつ、3個以上連なっていればバブルが破壊される。

一部のバブルにはヒヨコや親鳥が閉じ込められていて、ステージにあるすべてのヒヨコや親鳥を救出できればステージクリアとなる。

ファームバブル(Farm Bubbles)の特徴は王道のバブルシューティングのシステム

farm-bubbles_04

遊び方や操作感は王道的。広告の表示回数が多いのはイマイチ。

バブルを打ち出し、同じ色のバブルを消していくお馴染みのルールを採用していて遊びやすいのが特徴的。

打ち出すバブルの枠が2つあってどちらかを選択できるので、序盤は狙った箇所を消しやすく、複数のバブルが連結する場所を狙って一気に崩すこともできる。

また、ステージの突破に合わせて一定時間の無限ハートが得られる他、ステージ開始時に必要なアイテムを入手できるのでクリアもしやすくなっていた。

ステージのギミックを活用!

farm-bubbles_05

ステージのギミックも活用してクリアを目指そう。

ゲームを進めていくと爆弾や回転ノコギリといったギミックが出現する。

爆弾にバブルを当てると周囲のバブルを巻き込んで爆発し、回転ノコギリは射出したバブルが破壊されるので、射出するバブルの色が気に入らないときに使える。

ゲームの流れ

farm-bubbles

複数あるステージを選択してゲーム開始。

スムーズにクリアできればハートは消費されない。

farm-bubbles

パズルのルールは、画面下から特定の色のバブルを打ち出し、それと同色のバブルにくっつけて消す。

発射台には2つのバブルがストックされていてどちらかを選択して打てる。

farm-bubbles

バブルの中にはヒヨコや親鳥が閉じ込められている。

ステージにいるすべてのヒヨコを開放するとステージクリアとなる。

farm-bubbles

ステージにはバブルを当てると周囲が爆発する爆弾、バブルを当てるとそれが破壊される回転ノコギリなどのギミックがある。

これらをうまく使ってヒヨコを逃がそう。

farm-bubbles

ステージに入るときに広告動画を視聴するとアイテムを入手できる。

高難易度のステージで活用しよう。

ファームバブル(Farm Bubbles)の序盤攻略のコツ

farm-bubbles_12

序盤のステージは簡単。ハートボーナスもある。

最初にステージの全容が表示され、下方向へスクロールしてシューター画面に移行する。

この時しか上部にあるバブルの配置や連結ポイントが見られないので、よく見てバブルを飛ばす場所を決めよう。

バブルを消すときは、なるべく上部にある連結ポイントを破壊してそこから下のバブルを落としてボーナスを得るといい。

初回3時間はハートの消費なしでリトライし放題!

farm-bubbles_13

ボーナスが発生する時間帯で、なるべく多くのステージをクリアしたい。

序盤のステージを突破していくと宝箱のあるステージが出現し、クリアすると無限ハートが得られる。

最初の宝箱で2時間その後で1時間の無限ハートボーナスを獲得でき、この間はリトライ時にハートが消費されなくなる。

ストレートでクリアしにくいステージや星3評価を取り逃したステージで活用しよう。