LUNARiA(ルナリア)

LUNARiA(ルナリア)

パブリッシャー 株式会社ビジュアルアーツ

ジャンル 恋愛アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

月(バーチャル)と地球(リアル)。あの「Key」が手掛けるキネティックノベルアドベンチャー。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

LUNARiA

最新鋭のVRバトルアクションレースが題材。

384,400kmを繋ぐラブストーリー

「LUNARiA」は「Key」が手掛けるキネティックノベルゲーム

PCで好評を博したKey最新作がスマートフォンに移植。中盤までは無料で遊べるという太っ腹仕様だ。遊んでみて雰囲気を試してみてくれい。

少年と月のAIが織りなすボーイ・ミーツ・ガール

LUNARiA

主人公の親友。男の子です。バ美肉します。

「VRゲーム」をテーマにしたノベルゲーム形式のアドベンチャー

選択肢はなく、タッチ操作でストーリーを読み進めていく形式。操作性にはまったく問題なし。物語はフルボイスで繰り広げられていく

「LUNARiA」の特徴はKey印の泣ける展開

LUNARiA

序盤だけじゃわからないと思うぜ…?

「AIR 」「CLANNAD」「リトルバスターズ! 」。Keyのゲームたちに、我々はどれだけ心震わされてきただろうか。

VRゲームで活躍する天才ゲーマーと、AIアバターとの恋愛。これがどのような結末を迎えるか…。興味深いじゃないか。絵の枚数も多く退屈させない展開だ。

フルバージョンはPC版より安い

LUNARiA

イラストの枚数も多く退屈させない。

通常版5,280円、DL版1,980円のPC版と比べ、フルバージョン1,340円と、スマホ版の価格はかなり安め

ノベルを進めていくだけなので、操作性に関してはまったく問題ないため、遊ぶ環境によってはスマホ版を遊ぶのも全然アリだね。

ゲームの流れ

LUNARiA

愛機は反重力バイク”wolfgear2.0″。

ノベルゲーらしからぬ激しいアクションからはじまる冒頭。

LUNARiA

そして月のAIと出会う主人公。

「Summer Pockets」の原画も務めたふむゆん氏、新進気鋭の佐伯ソラ氏のイラストが物語を彩る。

LUNARiA

KEYといったらほんわかした日常パートから急転直下するストーリー。

それは正直、この体験版だけでは全容はつかめない。

LUNARiA

ここにあるのは、麻枝准氏のシナリオでも、樋上いたる氏のイラストでもない。

それでも「KEY」のブランドを冠する物語。どうしてもそそられてしまう。

LUNARiA

AIアバターとの恋愛。どうあがいても結論は明るくならなそうだ。

どう結末を迎えるかぜひ確かめてほしい。

「LUNARiA」の序盤攻略のコツ

LUNARiA

日常パートは全て前フリなのだと思う。

選択肢はなく、ストーリーを読み進めていくだけなので読み進めていくだけでオッケー

定期的にセーブにあたる「しおり」を挟んだりすればいいだろう。バックログや文字のサイズなどはオプションから設定しておこう

物語中盤まで課金なしでストーリーを楽しむことが可能。

LUNARiA

興味あったらフルバージョン課金しよう。

本作は基本プレイ無料で、中盤までプレイできる。最後まで遊ぶにはゲーム内課金1340円が必要だ。

中盤まで遊んでみて、惹かれるものがあったら、ぜひ最後まで遊んでほしい。Keyのゲームの真髄は序盤じゃなく、畳み掛けるようにギアがあがる終盤にあるからだ。