ブレイド育成

ブレイド育成

パブリッシャー mobirix

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

薬草取りの少女が、伝説の剣を手にしたことで勇者へと成長していく放置育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブレイド育成

薬草取り少女の伝説の剣を巡る冒険が始まる!

伝説の剣を合成で強化していく放置育成RPG!薬草取りの少女が勇者へと成長していく!

「ブレイド育成」は、いろんな剣を合成して「伝説の剣」を最強の武器へと育てていく放置育成RPG

魔物に襲われた薬草取りの少女が、偶然手にした伝説の剣と共に勇者へと成長していくストーリーだ。

合成による武器の成長や、スキル獲得・強化・編成で強力なモンスターたちを打ち倒していこう!

自動で戦う少女を育成していく放置育成!

ブレイド育成

ステータスをレベルアップして少女を強く育てよう。

基本はオートバトルなので、主人公の少女は自動で大暴れして敵を倒していく。

全フェーズの敵を倒すとステージクリアとなり、先のステージへと進んでいける。

オートスキルをOFFにすると、任意のタイミングでスキルを発動するセミオートバトルになるぞ。

ステータス強化レベルアップなどで、戦闘力を上げてどんどんステージを突破していこう。

装備を合成&レベルアップ!スキルを編成して自分なりの戦いを!

ブレイド育成

手に入れた武器・防具を合成することで最高ランクまで強化が可能。

少女の育成要素のほか、武器や防具などの合成によるランクアップや、個々の装備のレベルアップなど武装による戦闘力の増強もある。

更にスキル開放強化編成で自分なりの戦闘スタイルを構築していけるんだ。

「ブレイド育成」の魅力は、放置でインフレする気持ちよさや可愛いキャラクター!

ブレイド育成

意外と直ぐにダメージもインフレしていくぞ。

操作やシステムには難しいものはなく、シンプル非常に遊びやすい放置ゲーに仕上がっている。

かなりサクサクと育成していけて、放置時の報酬が破格なので戦闘力は即インフレしていくのが本当に気持ちいい。

コスチュームや剣など、見た目から楽しめる可愛いキャラ!

ブレイド育成

制服や着ぐるみなど、可愛い衣装が満載。

キャラクターが可愛くコスチュームの要素もあって、いろいろな姿に着せ替えて愉しむことも可能。

も装備を変更すると、バトルキャラにしっかり反映されるのもポイントだ。

ただ、コスチュームに性能差があり、見た目だけで選ぶと弱くなる場合があるのは残念でならない。

放置メインではあるが介入できる部分が多く退屈しない!

ブレイド育成

さまざまな育成要素を駆使してキャラを強化していける。

育成要素が豊富なため、放置系とはいっても操作する場面が多いのが魅力の一つ。

特にスキル関連は戦力に大きくかかわる部分で、スキルの編成によってダメージ効率が大きく変化してくるのが面白いところ。

自分なりの戦闘スタイルを見つけていけるのが楽しい。

ゲームの流れ

ブレイド育成

薬草取りの少女は魔物に遭遇してしまう。

その最中、手にした伝説の剣で戦うことに。

ブレイド育成

フルオートで戦い続ける少女。

プレイヤーは彼女を育成していく。

ブレイド育成

武器や防具を手に入れ、合成で強化していこう。

キャラクター自身のステータスやスキルも強化。

ブレイド育成

スキルを編成して戦い方を変化させる。

強い組み合わせを見つけ出そう。

ブレイド育成

いろんなコスチュームをゲットだ。

着せ替えも楽しみつつ、勇者になる冒険の旅へ!

「ブレイド育成」の序盤攻略のコツ

ブレイド育成

オフライン報酬がメチャおいしい!

「放置は力」これはマジで、ほんの1時間程度放置しておいただけでレベルを上げまくれるようになるのでおススメ。

ステージをクリアできない場合は、無理せず一旦アプリを閉じて放置すべし。

装備の合成はまとめて実行しよう!

ブレイド育成

溜めて溜めて「一括合成」して強化!

武器や防具などの装備品の合成は、「一括合成」が楽なので個別に実行するのではなくある程度溜めておく方がいい。

まとめてガチャを引いた後に行うと一気に強くなる実感もあるぞ。

課金・ガチャ関連について

武器や防具、遺物などは、課金アイテム「ダイア」(3500個・490円~)で回す「召喚」から入手していく。

武器・防具の召喚は、「1回・ダイア50個」または「10回+1回・ダイア500個」で回せるて、10連の方が1回分お得だ。

遺物の召喚は、「1回・ダイア300個」または「10回・ダイア3000個」で回せる。

排出割合に関しては、神話アイテム0.0001%伝説アイテム0.1%

合成で上位アイテムに変換可能なシステムなので、ご利用は計画的に!