ソリティア娘

ソリティア娘

パブリッシャー officemove

ジャンル ソリティア

価格 基本プレイ無料

美少女キャラと一緒にスイーツを集めよう!スイーツや着せ替え衣装をコレクションしていくトランプパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ソリティア娘 レビュー画像

美少女キャラのスイーツたちと一緒にソリティアを遊ぼう!

「ソリティア娘」は、カワイイ女の子を着せ替えて遊べるトランプパズルゲーム!

ソリティア娘」は、スイーツをモチーフにした美少女をカスタマイズしていくソリティアゲームだ。

トランプの代表的1人遊びゲームであるソリティアでポイントを稼いでアイテムを収集していこう。

5人の美少女キャラや着せ替え用のアイテムをカスタマイズする要素もあるので、短時間で気軽にのんびりと遊べるゲームとなっている。

数字順に並べていくシンプルなルール

ソリティア娘 レビュー画像

まずは赤と黒を数字順に交互に並べていこう。

ソリティアはトランプの数字の大きな順に並べていくパズルのようなルールのゲームだ。

スペード・クラブの黒色ハート・ダイアの赤色のカードを交互に数字順に並べていく必要があるが、1度プレイすればすぐにわかるはず。

上部にあるカード置き場にAから順番にすべてカードを納めればゲームクリアとなり、早いほどハイスコアになるぞ。

タップ1つで簡略操作もできる

ソリティア娘 レビュー画像

タップ1つで最適な場所へと移動していくれる。

カードはスワイプで自由な場所に移動することができるが、移動させたいカードをタップすると自動でくっつく場所に移動してくれる。

初心者でもタップしながらサクサクプレイできテンポよく遊べる。「もどる」ボタンで1手ずつ戻すことも、特にリスクなくできるので初心者も安心だ。

「ソリティア娘」の魅力は、着せ替えとキャラを集めながら遊べるところ!

ソリティア娘 レビュー画像

ゲームをクリアするとポイントをいっぱい獲得できる。

ソリティアをクリアするとゲーム内ポイントが稼げて着せ替えアイテムやキャラクターと交換ができる。

キャラガチャなどは無いので、ゲームで遊んでアイテム・キャラと交換していくシンプルさが魅力のゲームだ。

ポイントでいつでも交換可能

ソリティア娘 レビュー画像

ポイントの交換に必要な数の差はあるが、いつでも自由に交換可能だ。

ゲームの勝利やタップ、広告視聴などによってポイントを貯めることができる。

貯まったポイントで美少女キャラ(スイーツ)・カード・壁紙・おびから好きなものを選んで交換しよう。

キャラガチャが無くいつでも交換可能で、何度でも自由にカスタマイズできるぞ。

いつでもタップでポイント稼ぎ

ソリティア娘 レビュー画像

タップすることでポイントが手に入る。

メイン画面にいるキャラクターをタップするとポイントがもらえる。

連打することによって細かくポイントを稼ぐことも可能で、ソリティアのプレイ中でもキャラをタップしてももらえるぞ。

次のプレイの考え中やちょっとした時間にポイントを稼いでみるのもオススメだ。

ゲームの流れ

ソリティア娘 レビュー画像

カードはスワイプすることで好きな場所へと移動させることも可能。

マークをうまく組み合わせると状況を打破することもできる。

ソリティア娘 レビュー画像

まずはカードをすべて表にするようにプレイしてみよう。

同じスード(マーク)のカードをすべて上部にしまうことができればクリアだ。

ソリティア娘 レビュー画像

着せ替えたキャラクターはメイン画面で閲覧できる。

左上にあるピンクのアイコンをタップすればOKだ。

ソリティア娘 レビュー画像

キャラクターボイスは無いが、カワイイ系からお姉さん系まで揃っている。

自分の好きな美少女スイーツキャラを使っていこう。

ソリティア娘 レビュー画像

ソリティア中にキャラをタップすることでポイントを稼げる。

次の1手を考えながらタップするのもアリだ。

「ソリティア娘」の序盤攻略法!

ソリティア娘 レビュー画像

スタートボタンを押してソリティアをプレイしよう。

ゲーム開始後にチュートリアルなどは無いので、とにかくプレイしてルールを覚えよう。

タップ1つで自動で最適な場所にカードを移動することができるが、スワイプで任意の場所へ移動させることもできるぞ。

ポイント大量ゲットのチャンス!

ソリティア娘 レビュー画像

早くクリアした時には6000ポイント以上稼げる。

メイン画面でも広告動画の視聴によってポイントを獲得できるが、一番多くポイントをゲットできる場面がある。

それはソリティアクリア後の動画視聴で1.5倍にするというものだ。大体2000~3000程度のポイントをクリア時にもらえるので、一気にポイントを獲得できるぞ。

タイトルに戻ってリスタートしよう

ソリティア娘 レビュー画像

そこまで差がでないが、サクサクプレイしたいならタイトルへ戻ってみよう。

手詰まりになってしまったらタイトル画面に戻ってから再挑戦しよう。

リスタートを選ぶと広告へと移ってしまうことがあるが、一度タイトルへ戻ることで回避することが可能だ。