ソーセージレジェンド2

ソーセージレジェンド2

パブリッシャー Sausage Legend LLC

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

あのバカゲー対戦アクションが帰ってきた!戦士よ勝って自由になるか負けてソーセージにされるか…選べ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ソーセージレジェンド2

無駄に力の入ったストーリーが追加!ソーセージのストーリーとは!?

選ばれし者よ。さあ、剣(ソーセージ)を取れ!

「ソーセージレジェンド2」はソーセージ同士が戦う異色極まりない対戦格闘アクションRPG

280万ダウンロードされた(マジかよ…)あのオンライン対戦ゲームの続編がついに登場!

多彩なソーセージ達の、リーチやしなり具合は、物理演算で再現されており、「にょわんにょわん」と激しくブラブラするシュールな光景が繰り広げられる。

…説明不要だろ!

ソーセージでペチペチ叩き合う格闘バカゲーが超絶パワーアップ!

ソーセージレジェンド2

なぜソーセージで戦うかもストーリーモードで語られる!

ソーセージを動かし、タップ押し続けでゲージを溜め、相手のスキを見て一撃を放つオンライン対戦格闘アクション

上下の動きやチームバトル、一人でも遊びまくれるRPG顔負けのストーリーなども実装し大幅にパワーアップした!やらいでか!

「ソーセージレジェンド2」の特徴はバカゲーで終わらないやりこみ要素

ソーセージレジェンド2

ソーセージを燃やせ!己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと。

ソーセージ同士の戦い。このバカゲー・マエストロ、高野が反応しないわけがない!正直朝からワクワクが止まらなかった!

決してシモネタと思う勿れ。これは自由を目指し戦う、フェンシングのように高貴な決闘なのだ。

ネタゲーとしてのインパクトと、育成ゲームとしてのやりこみ要素オンライン対戦の駆け引きと妥協しないつくりになっている。期待を裏切らない一作だ!

3vs3のデッキバトル!

ソーセージレジェンド2

あ、レジェンドのソーセージあたっちゃった…。

今回はKOFよろしく(!?)、3on3の勝ち抜きバトルになり、自称、謎の戦略性が追加された。育成も大事ということだ。

無駄なまでに力が入ったストーリーモードだけじゃなく、ソーセージ育成ソーセージガチャも実装!

もはやバカゲーではない。立派なRPGだ!いったいどこのアセットだ!

ゲームの流れ

ソーセージレジェンド2

基本は長押しでパワーを貯めて、指を離すだけの対戦アクション。

今回は上下移動も追加され、バトルがより白熱するようになった。

ソーセージレジェンド2

無駄に力の入ったストーリーが追加された。

ソーセージのストーリーっていったい!?

ソーセージレジェンド2

リーチやしなり具合も物理演算で再現されている。

「にょわんにょわん」と激しくブラブラする個性的な様子を楽しむことができる。

ソーセージレジェンド2

オンラインで勝利した報酬に宝箱をゲット!

クラロワ方式と言えばわかりやすいか。

ソーセージレジェンド2

攻撃を掻い潜り、敵の剣(ソーセージ)をバラバラに粉砕した時の喜びよ!

「クソゲーだけど面白い!」「クソゲーが神ゲーになった!?」とまでうそぶく本作だが、確かに、笑いだけで終わらせないゲームとしての面白さがある。

「ソーセージレジェンド2」の序盤攻略のコツ

ソーセージレジェンド2

素材を集めてソーセージをレベルアップだ!

まずはチュートリアルを終わらせ、ストーリーを進めていこう。ミッション達成報酬のダイヤでガチャを回そう!レジェンドが当たればめっけもん。

レベルが上がったらオンラインの強豪たちに挑め!なおむっちゃ強いので、相当うまくないとフルボッコにされてしまうだろう。

最小限の移動で戦え

ソーセージレジェンド2

CPUは弱いのにな〜。対人が勝てないんだよな〜。

対人ではレベルだけじゃなく属性を吟味することも大事だ。ミッションの達成条件にもなっているぞ!

また、常にパワーゲージをマックスにするのではなく、いつもは3-8くらいで牽制しつつパワーマックス攻撃をここぞと言うときにぶちかますのがコツだ!

ちなみにレアリティの高いソーセージは育成素材が多くかかる。うまくできてるなあ。